記事ID84552のサムネイル画像

真木よう子の旦那はヒモだった!?結婚生活や離婚原因を調べました

昨年無名俳優の旦那さんと離婚した女優の真木よう子さん。2012年にW不倫がフライデーされたことでも有名ですが、離婚原因はやはり不倫だったのでしょうか。今回は旦那さんとの結婚生活や離婚原因を調べてみました。さらに真木よう子さんの私生活が荒れているとの噂が!

旦那さんと離婚した真木よう子さんのプロフィール

名前:真木よう子
生年月日:1982年10月15日(33歳)
出身地:千葉県印西市
身長: 160 cm
血液型:A型
職業:女優
所属事務所:フライングボックス

活動期間:1999年 -

主な作品
映画
『パッチギ!』
『ベロニカは死ぬことにした』
『ゆれる』
『さよなら渓谷』
ドラマ
『龍馬伝』
『最高の離婚』
『MOZU』
『問題のあるレストラン』

真木よう子さんは4人兄弟の一人娘ということもあって性格は男っぽいようで、中学生の頃に芸能界入りを反対していた父親に対し、「援助交際してやる」と脅して許可を得たエピソードがあります。

中学卒業後の1998年に仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」に入塾。応募者約1000人の中からわずか5人の合格者の内に選ばれた真木よう子さん。

女優としての才能を見出させた真木よう子さんは、入塾二年目にして無名塾公演『どん底』で重要な役どころであるナターシャ役に大抜擢され、半年間の旅公演に回りました。

しかし、主宰者の仲代さんとのトラブルで退塾することになったそうです。原因は仲代さんとの喧嘩のようです。自ら男っぽい性格と言うほどですから、気が強いみたいですね。

2003年にはグラビアで水着姿を披露。そして2005年の初主演映画「ベロニカは死ぬことにした」ではヌードを披露。さらに2007年には写真集『月刊真木よう子』ではセミヌードを披露した真木よう子さん。

これまで数々の映画やドラマや舞台などで活躍されてきましたが、2013年公開映画「さよなら渓谷」では第37回日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞を初め、数々の賞を受賞されるなど、女優として大成功を収めた真木よう子さん。

そんな真木よう子さんですが、私生活では2008年に結婚をし、一人娘がいます。しかし昨年、旦那さんと離婚をしたことを発表されました。

仕事では大成功を収めている真木よう子さんですが、私生活では上手く行かなかったようですが、どんな旦那さんだったのでしょうか。
そこで今回は女優真木よう子さんの旦那さんについて調べてみました。
旦那さんとの馴れ初めや、旦那さんとの離婚原因など、気になることを一挙にまとめます♪

真木よう子さんの旦那さんは俳優の片山怜雄さん

名前:片山怜雄(かたやまれお)
生年月日:1982年4月1日(34歳)
出身地:兵庫県西宮市
血液型:O型
職業:元俳優
所属事務所:アミューズ

2008年に女優の真木よう子と結婚。
2009年に第一子となる女児が誕生。
2015年に女優の真木よう子と離婚。

旦那さんの片山さんは俳優としては無名でした。過去に出演されいる作品を調べてみるとドラマ「WATER BOYS」や「天国のダイスケへ?箱根駅伝が結んだ絆?」などに出演されていました。

真木よう子さんと旦那さんは2008年に結婚をされました。その時真木よう子さんが子供を妊娠されていたので、いわゆるデキ婚でした。翌年には待望の第一子となる女の子を出産されています。

お二人の馴れ初めは、映画「東京フレンズ」の共演者と食事会を開いたときに、瑛太さんが旦那の片山さんを連れ来たことがきっかけだそうです。

お二人はさっそく意気投合したようで、すぐに交際へと発展したようです。真木よう子さんと旦那さんは2005年の頃からお付き合いをされていたようですね。

しかし、昨年9月に真木よう子さんと旦那さんは離婚をしました。結婚してから7年目という短い期間でした。一体お二人の間には何があったのでしょうか。

真木よう子さんと旦那さんが離婚した原因とは

2008年に旦那さんと結婚をされてた真木よう子さんですが、実はこの結婚には周囲の反対があったそうです。というのも方や売れっ子女優、方や無名の俳優ということで、上手く行かないのではないかと心配されていたそうです。

それでも結婚に踏み切った真木よう子さんには、旦那さんがいつかは売れてくれるはずという願いがあったのかもしれません。

しかし現実は、旦那さんは俳優として売れる気配もなく、結婚後は専業主夫として真木よう子さんを支えていたようです。

もちろん旦那さんが専業主婦をして上手くいっているケースもありますが、この格差婚が生んだのは真木よう子さんのストレスと、旦那さんのやる気のなさでした。

それでも真木ようこさんは娘さんのことを考えて離婚はしなかったようです。しかし溜まったストレスは次第に我慢出来なくなってきたようで、旦那さんとの喧嘩が絶えなかったそうです。

そんな真木夫妻の修羅場が目撃されたのは、先日行われたカンヌ映画祭の直後。真木は帰国翌日、都内のファミリーレストランで夫と子どもと共に食事をしていたというが、店内にいた一般客もドン引きするくらいの夫婦ゲンカを始めたという。

出典:http://laughy.jp

いつかは役者として成功してくれるだろうと思っていた真木よう子さんでしたが、旦那さんは娘さんが生まれた時も収入はなしで、ヒモ生活状態だったようですね。旦那さんは小説家を目指してリリーフランキーさんに弟子入りしたこともあったようですが、現在はサラリーマンのようです。

その結果真木よう子さんが不倫を…

旦那さんに愛想を尽かしていた真木よう子さんですが、そんな最中、2012年のとある深夜にあの大女優常盤貴子さんの旦那さん、俳優の長塚圭史さんとのW不倫をフライデーされてしまいました。

真木よう子さんと旦那さんは2015年に離婚をされていますが、この不倫が原因というわけではなさそうです。収入を真木よう子さんに頼りきっていた旦那さんは、奥さんの浮気に対してあまり強気には出られなかったことも考えられますが。

しかし昨年離婚を発表されました。お二人には一人娘の子がいます。娘さんは一貫性の学校に通っているとのこと。今年幼稚園から小学校へ入学するのに合わせて真木よう子さんと旦那さんは離婚をされたのではないでしょうか。

途中で名前が変わってしまうと学校でいじめられる可能性もありますよね。
真木よう子さんと旦那さんはこれまで離婚するタイミングはありそうでしたが、娘さんの小学校入学のタイミングに合わせたのかもしれません。

真木よう子さんの私生活が荒れてる!?

昨年旦那さんと離婚をした真木よう子さんですが、最近そんな真木よう子さんの私生活が荒れていると話題になっています。

旦那さんと離婚をされてからシングルマザーとしてストレスが溜まっているのか、真木よう子さんのホスト遊びが週刊誌で報じられているようです。噂では一晩で「2000万円」を使ったこともあるそうで、歌舞伎町界隈ではこのことが広く知られているとのこと。

そんな生活をしているせいか、最近真木よう子さんの肌荒れや体型の変化が目立ち、激変!!と話題に。
旦那さんとの結婚生活でこんなにもストレスを抱えていたようで、今はストレスを発散している時期なのかもしれませんね。そんな真木よう子さんですが、女優としての評価はうなぎ上りで、今月公開された映画「海よりもまだ深く」や11月公開予定の映画「ぼくのおじさん」も目が離せません。
映画やドラマに活躍する真木よう子さんの今後に注目です♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ