記事ID84506のサムネイル画像

面長さんにおすすめ!絶対にかわいい印象になれる眉毛メイク

面長さんって、丸顔さんに比べるとどうしてもクールな大人っぽい印象を持たれがちですよね…。面長さんでもかわいくなりたいと思ってる方、まずは眉毛のメイクを変えてみませんか?眉毛のメイクを変えるだけで、面長さんでも顔の印象がかわいらしくなるんですよ!

面長さんをかわいい印象に見せるには、眉毛がポイント?

クールでかっこいい、そんな印象を持たれやすい面長さん。
でも、かわいくって守ってあげたくなるような女の子になりたい!そんな風に思ってる方も多いはず!

今回は、面長さんにおすすめの眉毛メイクについて色々とご紹介します!

面長さんにおすすめの眉毛メイク

ずばり!面長のあなたには、今流行中の「まっすぐ眉毛」がお似合いです。顔の長さを眉毛の線で切るようにまっすぐのラインを描けば、顔の面積は自ずと小さく見えます。

水川あさみさんも、実は顔のタイプ的に分けると面長さん。
ですが、眉山のない平行でまっすぐな眉毛なので、顔の縦の長さは全然気になりません!

では、早速面長さんにおすすめの眉毛メイクの方法をご紹介します!

面長さんの眉毛メイク①眉毛の下のラインを引く

最初に、眉毛の上側のラインを眉尻まで描きます。面長さんは眉尻を少し下げ気味に描くと、全体を見たときに平行眉になりやすくなるのがポイント。

面長さんの眉毛メイク➁無駄な眉毛をカット

平行に引いた線からはみ出した眉毛をカットしていきましょう。上にはみ出ている毛は特に、視線が上に上がってしまって平行眉に見えずらくなります。面長さんは視線をなるべく上にもっていかないようにしたいのです。

面長さんの眉毛メイク➂眉尻へとラインをつなげる

眉毛の下側のラインを描いていきます。最初に描いた上側のラインの眉尻に繋げるように、更になるべくアーチ状にならないよう線を引いて行きます。

面長さんの眉毛メイク④パウダーで埋める

アウトラインが完成したらその中をパウダーで埋めていきます。髪色よりも少し明るめのものを選ぶと、面長さんの重くなりがちな印象が軽くなっていいでしょう♪

面長さんの眉毛メイク⑤眉マスカラで仕上げ

明るめの眉をつくりたい人や面長さんは特に、元々の黒い眉毛が残っていると野暮ったくなってしまいがちなので、仕上げに眉マスカラでムラなく染めてあげましょう。

これで、面長さんにおすすめの眉毛メイクは完成☆

これはNG!面長さんの眉毛メイク

面長さんにおすすs目の眉毛メイクをご紹介しましたが、
次は逆に、これは絶対にNG!面長さんがやってはいけない眉毛メイクもご紹介します!

面長さんのNG眉毛メイク①眉上を描き足してしまう

面長さんが眉毛を描くときは、眉上ではなく、眉下にポイントを置くことが重要です。そうすることで、眉と目の距離が近付き、間延びした感じがなくなって、顔がキュッと引き締まります。

面長さんのNG眉毛メイク➁眉山を作る

面長さんは、絶対に眉山を作らないのがポイント!
眉山が上がると、顔の縦のラインが強調されて顔が長く見えてしまいます…。

面長さんのNG眉毛メイク➂眉毛をクッキリ書く

眉毛をクッキリと濃く描いてしまうと、顔の上に視線が集中してしまいますし、余計顔がきつく見えてしまいます。
先ほど紹介したように、パウダーを使ってふんわり仕上げましょう♪

おすすめのアイブロウメイクアイテム

面長さんにおすすめの眉毛メイク、面長さんNGの眉毛メイクをご紹介してきましたが、
最後におすすめのアイブロウメイクアイテムをご紹介したいと思います!

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

眉毛の黒色をしっかりカバーし、きれいに発色します。地肌につきにくいコンパクトサイズのテクニカルブラシ採用で、ムラになりにくい仕上がりです。

ケイト デザイニングアイブロウN

濃~淡の3色入りで、眉毛・鼻すじに自然な陰影を作り出し、立体的な目もとを演出するケイトの大人気アイブロウパウダー。

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

柔らかくて描きやすいペンシルとパール感のあるふんわりパウダーで、面長さんにおすすめのぼかしの効いた美人眉毛が簡単に描けます。

ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウマスカラ

カラーリング成分配合で、カラーリングしたかのような眉色が長時間持続。髪色やなりたい自分色に眉毛の色を変えられる高発色アイブロウマスカラです。

イプサ アイブロウ クリエイティブパレット

「形・陰影・色」に着目したアイブロウパレット。
5色のパウダーと4つのブラシがセットになっており、形から色まで、自分にぴったりの自然な眉毛に仕上げます。

ニューボーン W ブロウEX N

ペンシル、パウダー、ブラシの眉毛メイクの3機能を1本なったアイブロウ。3ステップで簡単にアイブロウメイクが仕上がります。

シュウ ウエムラ アイブロー マニキュア

なめらかに伸びるフォーミュラで、一本一本の眉毛にコーティングすることができる、シュウ ウエムラのアイブローマニキュア。

マジョリカ マジョルカ ブローカスタマイズ

ブローカスタマイズ(ソードカット)(スーパースリム)(パウダー)とブラシ付きのホルダー(別売り)を、なりたい眉毛に合わせて自由に組み合わせ、カスタマイズできるアイブロー。

リンメル プロフェッショナル アイブロウ ペンシル&パウダー

細くも太くも自在に描ける楕円ペンシルと、しっかり発色するのにふんわり仕上がるパウダーで、ふんわりこなれ眉毛が完成するアイテム。

スージーニューヨーク パウダー アイブロウ エキスパート

トレンドのナチュラル眉毛で、顔立ちまでもくっきりと洗練された印象に仕上げるパレットタイプのパウダーアイブロウ。くっきりとした立体感のある顔立ちをつくりあげる眉毛に仕上げます。

いかがでしたか?

面長さんにおすすめの眉毛メイクや、おすすめのアイブロウメイクアイテムをご紹介しました!
面長でお悩みの方、ぜひ試してみてください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ