辛いツライ遠距離恋愛・・・経験者はこうして乗り越えた!!

会いたいときにすぐ会えない辛さ、遠距離恋愛。つい疑ってしまったり、ほかのカップルと比べて辛い気持ちになってしまったり・・・遠距離なんてムリ辛いから別れる!となるのは待ってください!遠距離って実は楽しいこともたくさんあるんです♪

辛い遠距離恋愛・・・

次に会えるのは数か月後。
ほかのカップルは会おうと思えば毎日会える。
どうして私たちだけ!?
遠距離って辛い・・・

遠距離恋愛って辛いけど、付き合ってる期間が長くなる程に深まる絆は、毎日会ってるカップルよりも丈夫なもの。それに、離れていて会えないから、外見ではなく、内面を好きになれる。そして会った時に、最高の喜びを感じれる。本当に素敵なことだよね。

Mon May 30 07:37:52 +0000 2016

遠距離をしているときのこの辛い気持ち。
どうしたらいいのでしょうか?
会えない間、どう過ごしていけばいいのでしょう。
いくつかまとめていきます。

辛いけど、遠距離恋愛って楽しみ方がたくさんある♡

相手の大切さがよーく分かる

辛い遠距離だけれど
好きな人同士がお付き合いをして、一緒にいられることって奇跡みたいなものです。
一緒にいられることって当たり前じゃないんだってことが分かります。

遠距離じゃないいつでも会えるカップルだって、お互いのことは大切にしているでしょう。
ですが、相手の大事さ、一緒に過ごせる時間の楽しさ、こんなに大切な人がいるんだ♡という思いは辛い遠距離を経験している人にしか分からないと思います。

相手を大切にして、思いやる心が育まれます。

その気持ちは、結婚をしてからも忘れません。

冷静に将来のことを考えられる

遠距離って辛いって思いがちですが、会えない期間がしっかりあるからこそ、お互い自立もできます。
そして冷静に結婚やこれからの2人の将来について考える時間が作れます。

辛い遠距離を経験して離れてみると、やっぱりこの人しかいない!という気持ちが強まることも♡

知らない場所に行ける♪

彼の住む土地や、お互いの中間地点など。
旅行気分で知らない場所に行けます。
辛い思いをして頑張っている遠距離カップルならではの楽しみ方です♪

会えないのは辛いけれど、遠距離をしていなければもしかして一生行くことのなかった場所に行けるかもしれません。
そこでトモダチが作れたりすれば、交友関係もグンと広がって楽しいです♪

遠距離ならではのメリットたくさん

マンネリとは無縁!

辛い辛い、と思いがちな遠距離。
ですが、とにかくいつも新鮮!
会うたびに彼のことがどんどん好きになります♡

毎週末会っていると行くところがなくなる、飽きた・・・と悩んでいるカップルって意外と多いと思います。
ですが、遠距離はそんなお悩みとは無縁です。
とにかく会えるだけで楽しいから♡

遠距離って辛い、というイメージがどうしても強いですが楽しいことがたくさんあります♪

それでもやっぱり、遠距離辛い・・・って思ったら

楽しみな計画を考える♪

遠距離辛いと思ったら
次に会えたら、ここに行こう♡
こんなことを一緒にやろう♡
とにかく楽しみなこと「だけ」考える!!

次に会えた時のことをあれこれウキウキ考えると、楽しみで楽しみで仕方なくなりますよね♡
遠距離で辛い・・・と考えるよりも、楽しみなことを考えて自分で自分のことをゴキゲンにしてあげましょう。
次に会える時まで、また頑張れます。

不安になることをわざわざ考えない

「心配事の8割は起こらない」
というデータがあるのをご存知ですか?
遠距離で会えなくて辛いのに、他のコと遊んでたらどうしよう・・・
気持ちが変わっちゃったらどうしよう・・・など

わざわざ自分で自分の心を不安にする必要は全くありません。

万が一、浮気をするような男性だった場合、遠距離に関係なくいずれしていたでしょう。
むしろ結婚前にお互いに対する本気度がよく分かるので遠距離は辛いことばかりではなく、メリットの方がたくさんあるくらいです。

比べない

「彼氏に○○連れて行ってもらった♪」
「もう3日も会えてない、さみしーい」
こっちは遠距離なんだから!何か月会えないと思ってるの!?
とイライラして余計に辛い気持ちになってしまいます・・・

他のカップルと比べたからって、得られるものは何もないといっていいでしょう。
それぞれみんな違うから比べてわざわざ辛い気持ちになる必要はないのです。

同じ人を見つける

遠距離トモダチを見つけることです。
仲間がいれば1人であれこれ考えすぎて辛い気持ちになってしまうのにストップをかけられるでしょう。

遠距離をしている人、経験者は意外とたくさんいるものです。

気持ちを吐き出せる仲間がいるとだいぶ違うと思います。
やはり経験者同士にしか分かり合えないことってたくさんあります。

1日のうちに連絡を取り合う時間を作る

1日のうちで○時~○時はテレビ通話をする時間にする、など。
ざっくりとでもいいので決めておくと1日頑張れますよね♡
遠距離で辛いって思っていても声がきける幸せは本当にステキです。

遠距離の経験は大きな財産

会えなくて辛い気持ちになった時、相手の大切さが身に染みて分かります。
結婚してからもお互いのことを大切にする気持ちは変わりません。
2人で一緒にいられること、同じ時間を過ごせることのすばらしさ、いかに幸せかということがよく分かります。

♡ まとめ ♡

会えなくて寂しいから辛いから別れる、ということはそもそもその2人に結婚の縁がないということ。
結婚したらもっと大変なことがたくさんあります。距離の壁でつまずくくらいなら最初からそれまでの関係です。
晴れて結婚できたときは毎日が本当に楽しくて仕方がないものになるでしょう♡
遠距離を乗り越えた愛はホンモノです♡
自信を持っていいと思います。

辛いことばかりに着目せず、楽しいことにフォーカスしましょう♡
遠距離ならではのいいところってたくさんあります。
ステキな遠距離恋愛を楽しんでください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ