記事ID84488のサムネイル画像

【眉毛の整え方】長い人は抜き過ぎに注意!今どきに変身してみよう♡

眉毛一つで顔の印象が大きく変わりますよね。眉毛が長いと悩む女性はあまり抜きすぎないでください。上手に整えることができれば長い眉毛も今どきに返信することができますよ。そこで、今回は眉毛が長い人向けの整え方をご紹介しますので参考にしてみてください。

今どきの眉毛は薄くて太い!

眉毛の太さや長さ、薄さにも流行があります。今は、薄くて太い眉毛が今どきです。なので、眉毛が長い女性はチャンスですよ。自分に似合う太い眉毛を探して整えてみましょう。

眉毛を整える自信がない人でもポイントを押さえれば誰にでも簡単に整えることができます。特に、眉毛が長い女性は抜きすぎやカットのしすぎに注意です。まずは整え方の基本をおさえてみましょう。

眉毛が長い女性が太い眉毛に整えるためには?

必要な道具は3つだけ

1.毛抜き
2.眉バサミ
3.ブラシ

この3つがあれば眉毛が長い女性もきれいな眉毛に整えることができます。

他にもあると便利なアイテム

眉毛のコームがあればカットするときに便利です。ブラシを使って押し当てるのもよいですが、コームでもできるので、長い眉毛の人は使ってみてください。

眉毛を剃るための電動シェーバーで、肌に負担をかけずに無駄な眉毛を処理することができます。眉毛が長いのであればこれを使った方が楽なことも多いです。

眉毛が長い女性の整え方

1.不要な毛を抜く

まずは眉毛と目の間にある毛を毛抜きで抜いていきます。ここを抜くだけでもすっきりとした印象になります。

2.毛抜き後

無駄な毛を処理することで反対側の眉毛と違ってすっきりとした印象になりますよね。もともと眉毛が長いのであれば周りの毛の処理を重視しましょう。

3.眉毛をカットする

ブラシを使って長い眉毛をカットしていきます。ブラシをあてて眉毛からはみ出す部分をカットしてくださいね。眉頭から眉尻にかけてバランスをみながらカットしていきましょう。

4.カット後

長い眉毛をカットしてみると反対側の眉毛よりもすっきりとしましたね。同じやり方で反対側の長い眉毛も整えてみてください。

眉毛の長い女性は自然の流れを活かすことで、太くて自然な眉毛に仕上げることができます。なので、無理に薄くする必要もありませんし、簡単に太い眉毛を作ることができます。

動画でも眉毛の整え方を確認してみて♡

ュ眉づくり】 Vol.1 正しいナチュ眉の整え方

自分に似合う眉毛の整え方を丁寧に解説していますので、長い眉毛もナチュラルに整えることができます。カットの仕方をマスターすればこれからも綺麗な眉毛でいることができます。

眉毛の形を整えるときのポイント

・眉頭は必ず目頭の上に合わせるようにしましょう。
・眉山を作るときは黒目の外側から目尻を目安にしましょう。
・眉尻は眉頭より下になってはいけません。
・眉尻は目尻の延長線上になるように長さを調整しましょう。

ぜひ長い眉毛をきれいに整えてみてください。

長い眉毛を整えるときは自分が使いやすいアイテムを使って実践してみましょう。大変なように感じますが慣れると短時間で済ませることができるので頑張ってみましょう。

眉毛の長い人はメイクでも工夫できる♡

眉毛を整えても女性の場合、メイクをするのでまた印象が変わってきます。なので、眉毛が長い人におすすめのメイク方法をご紹介します。

眉毛が長い人の書き方

眉毛をきれいに整えたらあとは足りないところを書き足してください。眉毛が長い女性でも眉尻を整えて全体のバランスを見ることが大切です。

1.ペンシルで輪郭を整える

眉毛が長い女性でもペンシルを使って眉毛の輪郭を整えることは大切です。これで顔の印象をはっきりさせることができます。

2.パウダーを使って補正

ブラウンのパウダーを使うことで眉毛に抜け感を出すことができます。なので、長い眉毛も軽く見せることができるので、パウダーで補正しましょう。

3.眉マスカラ

眉マスカラを使ってあとは眉毛全体を仕上げると今どきの眉毛にすることができます。眉毛が長い人は黒々としていることが多いですが、ブラウンなどでぜひ抜け感を楽しんでみてください。

動画でも確認してみて♡

【メイク】#04 女性らしい眉毛の整え方・書き方

眉毛の整え方の整え方から書き方まで丁寧に解説しています。なので、眉毛が長い女性もぜひ参考にしてメイクを完成させてみてください。

どうしても眉毛が長いのに困って自分でできない・・・

眉毛が長いのに悩んでどうしても自分で上手に整える自信がないのであればプロに相談するのも一つの方法ですよ。一度プロに基礎を作ってもらえればそのあとは楽に整えることができます。

どうしても初めてのことって不安なことが多いですよね。プロに相談するにも勇気がいると思います。でも、一度行けば眉毛をきれいに整えてその後のケアが楽になるので試してみましょう。

眉毛サロンはとても便利♡

眉毛サロンというものがありますので眉毛の悩みを解決してくれます。整え方や書き方を教えてくれますので、ぜひ眉毛が長いのに悩んでいるなら利用してみてください。これできっと自信がつきますよ。

眉毛はアートメイクもあり!?

落ちないアイブロウというものがあります。アートメイクと言われていて、色素を沈着させることで数年間、自分のお好みの形の眉毛を楽しむことができます。なので、長い眉毛なら不足しているところだけアートメイクで補ってもいいですね。

眉毛が長い人もアートメイクを使えば、毎日のアイブロウの手間を省くことができるので大変便利です。ただし、数年間は眉毛の形や色を変えることができませんので、気分で変更することができません。

長い眉毛をきれいに整えて今どきにのってみよう♡

眉毛の正しい整え方の基本を押さえれば長い眉毛の女性でも今どきの眉毛にすることができます。なので、毎日のメイクが楽しくなりますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ