遠距離恋愛中♡最大の敵は彼の浮気!!浮気を見抜く&防ぐ方法

遠距離恋愛には近距離とは違い、様々な不安がありますよね。その中でもやはり「彼が浮気をするのではないか」という心配は消そうとしても消せないものです。遠距離恋愛だからこそ注意が必要です。浮気を見抜く方法!そして浮気を防ぐ方法をご紹介いたします。

どこからが遠距離恋愛??

すぐ会えない距離

どこからを遠距離恋愛というのでしょうか。これに関しては決まった距離というのはありません。「会いたいと思ってもすぐに会えない距離」という感覚的なものが一般論のようです。なので、彼にすぐ会えない場合は遠距離恋愛と呼んでも良いのではないでしょうか。

遠距離恋愛の浮気の理由

「やっぱり」という理由が大多数

遠距離恋愛で浮気をする理由にはどんなものがあるのでしょうか。もちろん個人個人で異なっているとは思いますが、大多数が「遠距離」じゃなければうまくいったかもしれないと思うことがあるようです。

寂しくて・・・

これは遠距離恋愛にはつきものですよね。やはりいつでも会えるわけではないので寂しさが募るようです。これは女性男性に関わらず誰しもが思うことですね。

金銭的に大変になって・・・

遠距離恋愛はお金がかかります。遠くへ会いに行くのは金銭的にかなり厳しくなるようです。なので近くでお金もかからず遊べる相手を探してしまうのだとか。

束縛が強くて・・・

意外と多いのがこれ。遠距離だからこそ心配で心配で束縛が強くなってしまう女性が多いんです。「逐一ラインやメールをする」「電話は朝晩毎日する」などルールも多くなりがち。気軽に遊べる相手と浮気に走ってしまう原因になりかねません。

遠距離恋愛中の浮気を見抜く方法①「目を見ろ!」

目は口ほどにものをいう

浮気は特にそうですが、目を見れば嘘をついているかどうかがわかるのです。浮気を見破るには相手の目に注目しましょう。

隠す時間・ごまかす時間を与えるな

まず浮気を見破るためには相手に唐突に質問し、咄嗟の反応を見るようにしましょう。ごまかす時間を与えないように「ふにに」聞くことが大切です。

「昨日(いついつ)、どこで、だれと、何をしていたか。」

「浮気かも?怪しいな」と思った日があったら、その日を覚えておきましょう。そして「その日はいつどこでだれと何をしてたの?」と自然に聞いてみましょう。そして彼が答える際に少し考えたり思い出しそうとする素振りを見せるかと思います。その時の目を見てください!!

視線が右上になったらアウト!

視線が左上 → 過去の体験や、今までに見た場面を思い出すとき
視線が左下 → 音声などの聴覚に関わるものを思い出すとき
視線が右下 → 肉体的な苦痛など、身体に関連するものを思い出すとき
※視線が右上→ 実際に経験していないことを思い出すとき(浮気などをごまかす)

ショック・・・

嘘をつくときは目が右上を向くんですよね。これは心理学でも有名な「視線の法則」というものです。浮気相手と遊んだ内容を素直に言うわけがありませんから、全部作り話になるわけです。

遠距離恋愛中の浮気を見抜く方法②「部屋の変化を見逃すな!」

遠距離だからこそ部屋をチェックするべき

遠距離恋愛はなかなか会えないので、彼の部屋に入る期間が空きますよね。男性も期間が空くので注意力がなくなるんです。すると部屋のいたるところに浮気を見抜くポイントが・・・。

部屋へ浮気相手を呼びやすい

なぜ変化が起きるかというと遠距離恋愛の場合「彼女が突然来る」ということがほぼありません。なので男性は部屋へ浮気相手を招き入れるというありえない行動をするんです。

洗面所やお風呂場をチェック

事前にあなたの洗顔や化粧品などバスグッズや美容グッズを置いておきましょう。そして、部屋へ行った際にこれらの用品をチェックしてみてください。浮気しているとおかしいところが出てきます。

化粧品などの量が減っている

洗顔や化粧品の量が減っているかチェックしてください。明らかに少なくなっている場合は確実に「女性が使っている」のです。浮気の証拠になりますよね。彼が使う場合はあなたが泊まっている時も使うはずですから言い訳にはなりません。

あなたが使っていない化粧品がある

なぜ化粧グッズをチェックするかというと男性が隠しにくいものだからです。男性は女性の化粧品の種類などはほぼわからないという人が多いんです。なので浮気の証拠が見つかりやすいんですね。

遠距離恋愛中の浮気を見抜く方法③「突然電話するべし!」

突然電話して「今ちょうど近くに来てるの」と言う

突然電話して「実はちょっと用事があって近くに来てるの♡」と言ってみてください。浮気をしている場合彼は確実に動揺するでしょう。浮気をしているであろう日に電話するのが良いですね。

遠距離恋愛中の浮気を見抜く方法④「財布をチェック!」

財布の中は隙だらけ

男性で隙があるのが「財布」です。意外と整理せずそのままという人が多いんです。レシートをチェックすれば「何人で行ったのか」「いつ、どこへ行ったのか」などがわかるので浮気も見抜きやすくなります。

遠距離恋愛中の浮気を見抜く方法⑤「行動パターンを把握しておく!」

連絡頻度や返す時間を把握する

彼が忙しいといい始め、連絡がなかなか取れなくなった時は怪しいですね。遠距離だからこそだいたい何時に連絡をしてくるのかなど彼の行動パターンを把握しておくことが大切です。浮気をするとその行動パターンがガランと変わり始めるのでわかりやすいです。

遠距離恋愛の大敵である浮気を予防する方法

合鍵をゲットしておこう

これは遠距離恋愛では大きい浮気の抑止力になります。遠距離だけど、いつでも彼女が部屋に来られると思わせることが大事なんです。

彼の現地の友達に紹介してもらおう

遠距離がネックなら近距離に自分の味方を作れば良い!彼が住んでいるところの友達と仲良くなると、浮気の確率はぐっと下がります。友達に紹介してもらって「遠距離恋愛中の彼女」だということをアピールしておきましょう。

束縛しすぎないこと

遠距離恋愛は不安でいっぱいになって、相手を攻めてしまうことが多々あります。不安な気持ちはお互いさまです。あまりにも束縛しすぎると他へ自由&安心を求めてしまうので注意しましょう。

疑いを口に出さない

遠距離恋愛といえども、不安だからといって「浮気してるんでしょ?」などと彼に毎回毎回聞いていたら彼も疲れてしまいます。口に出さないように気を付けましょう。

遠距離恋愛中のカップルは思いやりを忘れずに

いかがでしたか。

遠距離恋愛中は不安だらけだと思います。できれば浮気を見抜く方法なんて使いたくないですよね・・・。お互い思いやりをもって遠く離れていても寂しくないように色々工夫するといいですね。

ちなみに・・・

余談ではありますが、ちょっと驚きのアンケート結果をご紹介致します。

遠距離恋愛を経験した女性約160人に浮気について聞いた
「自分が浮気をした」と答えた女性は14%で、「浮気をされた」女性は12%に
「自分も相手も浮気をした」と回答した女性は6%という結果となった

出典:http://news.livedoor.com

ということは・・・

女性のほうが浮気をしている割合が多いということ?!
これにはびっくりですね・・・。まああくまでも「このアンケート結果によると」ではありますが。男性も彼女の浮気を心配しなければなりませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ