慣れない土地で二人きり!カップルにおすすめの海外旅行先とは?

「海外」という普段生活していない場所での旅行は、楽しさもありながら不安もつき物です。しかし、カップルで海外旅行に行くという人たちも少なくないそうです。慣れない土地に二人だけの世界になれるおすすめの旅行先とは?カップルにおすすめの海外旅行先をご紹介します。

カップルにおすすめの海外旅行先①

カップルにおすすめの海外旅行先
1つ目は、「シンガポール」です。

カップルにおすすめの海外旅行先の「シンガポール」は、マリーナベイサンズやマーライオンが有名で、日本の淡路島程度の小さな島国です。

カップルにおすすめの海外旅行先の「シンガポール」の物価は日本と同じくらいで、移動にあまり時間がかからないので様々なアクティビティが楽しめます。

カップルにおすすめの海外旅行先の「シンガポール」のマーライオンとマリーナベイサンズの夜景はとてもロマンチックです。

カップルにおすすめの海外旅行先の「シンガポール」の植物園施設「ガーデンズ バイ ザ ベイ」は、植物と近未来の建造物を融合させた巨大テーマパークです。

カップルにおすすめの海外旅行先の「シンガポール」は、多様な人種からなる他民族国家のため、アジアの様々な文化が混ざり合っています。

カップルにおすすめの海外旅行先の「シンガポール」は、チャイナタウンやリトルインディア、アラブストリートなどの地区を歩けばアジアのローカルでディープな雰囲気も味わうことができます。

カップルにおすすめの海外旅行先②

カップルにおすすめの海外旅行先
2つ目は、「トルコのカッパドキア」です。

カップルにおすすめの海外旅行先「トルコのカッパドキア」の朝日が感動的で、静寂の中、奇岩群が朝日に照らされオレンジ色に輝き、一個、また一個とバルーンが上がって行くさまは本当に幻想的です。

カップルにおすすめの海外旅行先「トルコのカッパドキア」は、街を歩いているだけでも楽しめるバザールも魅力です。

カップルにおすすめの海外旅行先「トルコのカッパドキア」の奇岩に掘られた昔の住居を客室としている洞窟ホテルも話題になっています。

カップルにおすすめの海外旅行先「トルコのカッパドキア」の洞窟ホテルは、迷路のような客室なため、宿泊時ですら別世界にいるような非日常な時間を過ごせます。

カップルにおすすめの海外旅行先③

カップルにおすすめの海外旅行先
3つ目は、「香港」です。

カップルにおすすめの海外旅行先「香港」は、日本からの直行便も多く、バニラエアなどのLCCなどもあり安く気軽に行けます。

カップルにおすすめの海外旅行先「香港」は、観光・グルメ・ショッピングが充実していて、治安も良いため海外旅行に慣れていない方でも存分に楽しむことができます。

カップルにおすすめの海外旅行先「香港」は、世界三大夜景にも選ばれている夜景や香港ディズニーランドもあり、いろんな面で楽しめます。

カップルにおすすめの海外旅行先「香港」は、大都市ならではの楽しみ方だけではなく庶民の生活や文化に触れることができます。

カップルにおすすめの海外旅行先「香港」のディズニーランドは、東京ディズ二ーランドより混んでいなく、多くのアトラクションを並ばずに楽しめるのも魅力的です。

カップルにおすすめの海外旅行先④

カップルにおすすめの海外旅行先
4つ目は、「台湾」です。

カップルにおすすめの海外旅行先「台湾」には、毎夜開かれる縁日のような夜市、茶芸館や各種中華料理の食スポット、マッサージやスパ、変身写真などのプレイスポットなどがたくさんあります。

カップルにおすすめの海外旅行先「台湾」の世界第二位の高さを誇る「台北101」は、展望台からは台北の街を隅々まで見渡せ、低階層では台北最大級のショッピングモールで買い物が楽しめます。

カップルにおすすめの海外旅行先「台湾」の台北の名物の一つ夜市は、毎日活気に満ちあふれた市場で台湾のローカルグルメやショッピングなどが楽しめます。

カップルにおすすめの海外旅行先「台湾」は、観光とショッピングのスポットが充実していて、治安も良く、交通網も整備されているため旅しやすいです。

カップルにおすすめの海外旅行先「台湾」は、本格中華料理から絶品スイーツまで何を食べてもハズレなしというくらいおいしい料理がそろっています。

カップルにおすすめの海外旅行先まとめ

海外というと、
日本語が通じない異国の地ですが
日本にはない魅力的な場所もたくさんあります。

お金もあまりかからず行ける場所もあるので
ぜひ1度、カップルで海外旅行をしてみてください。

TOPへ