【素敵な大人の街】中目黒で素敵なデートを楽しむためには!?

皆さんは中目黒へ訪れたことはありますか?中目黒は都会にありながらとても落ち着いているので、いつもより少しリッチなデートを楽しむ事ができます。今回は、記念日や大切なデートを過ごしたい時におすすめしたいデートスポットをいくつかご紹介します。

中目黒とは

まずデートスポットなどの紹介の前に中目黒についてご紹介します。

中目黒

中目黒(なかめぐろ)は、東京都目黒区の地名で、目黒区東部にある町です。中目黒一丁目から五丁目まであります。

アクセス

東急東横線

中目黒は東急東横線が走っています。東急東横線は、渋谷方面から横浜までつながっているので、神奈川の方も横浜から1本で中目黒へ来ることができます。

東京メトロ日比谷線

日比谷線(ひびやせん)は、東京都足立区の北千住駅から目黒区の中目黒駅間を結ぶ、東京地下鉄(東京メトロ)が運営する鉄道路線です。

東急バス

東京都城南地域・川崎市・横浜市北部を中心にバスを運行する東急グループのバスも中目黒を走っています。ゆっくり移動したい方にお勧めです!

ドライブ

中目黒は車の道路もしっかりしているので、車でドライブしながら中目黒を訪問することができます。車なら時間を気にせず中目黒デートを楽しめます。

中目黒のおすすめデートスポット

中目黒のおすすめデートスポットをご紹介します

目黒インテリアストリート

50軒ものインテリアショップが軒を連ねるこちらのエリアです。デザイナーズからユーズド、レトロとさまざまなカラーのインテリアが揃うので、ウインドウショッピングデートにおススメです!

「PEANUTS Cafe」

2015年の10月に中目黒にオープンしたカフェです。あのスヌーピーのキャラクターをモチーフにしたカフェなので、スヌーピー好きの方必見です!

River Side Market & Gallery

目黒川沿いにあるおしゃれでかわいいギャラリーです。店頭ではドリンクも販売しているのでデートの休憩の際に利用してみてはいかがでしょうか。

大鳥大社

大鳥大社は、目黒区にある最古の神社です。中目黒から少し離れていますが、お散歩デートで寄ってみてはいかがでしょうか。

中目黒のおすすめデートスポット【春】

中目黒のおすすめデートスポット【春】を紹介します。

目黒川のお花見

中目黒の春デートと言えばやっぱり桜の花見です!中目黒のさくらはとてもきれいで、夜桜を見物することもできます。

目黒川の桜

目黒川の桜が満開になるまでの様子です。この動画を見ていただければ、中目黒の桜の素晴らしさを分かっていただけると思います!

銀座たい焼き櫻屋

花見デートをしながら小腹がすいた時は、銀座たい焼き櫻屋のたい焼きがお勧めです!名物の「厚焼きたい焼き」は、皮も具材も全て手作りのたい焼きなので、とても大人気です!

中目黒のおすすめデートスポット【夏】

中目黒のおすすめデートスポット【夏】をご紹介します。

中目黒夏まつり

夏といえばお祭りですね!中目黒の夏祭りは、阿波おどりとよさこい踊りの二大踊りが見どころのお祭りです。浴衣を着て夏祭りデートを楽しめます!

中目黒のおすすめデートスポット【秋】

中目黒のおすすめデートスポット【秋】をご紹介します。

食欲の秋!

中目黒は、美食の街『中目黒』とも呼ばれています。デートに使える美味しいお店が沢山あるので、インターネットで調べてみてください!

カフェめぐり

中目黒にはおしゃれなカフェが沢山あります。とっても素敵なカフェばかりなので、カフェをめぐるだけでもデートを満喫できます。

中目黒のおすすめデートスポット【冬】

中目黒のおすすめデートスポット【冬】をご紹介します。

目黒川イルミネーション

中目黒の冬といえばイルミネーションです!美しいイルミネーションがムードを盛り上げてくれます。冬のデートではぜひイルミネーションをみてください!

目黒川イルミネーションの様子

中目黒で行われている目黒川イルミネーションの様子をご紹介します!これをご覧になれば、きっとデートで行きたくなると思います!

中目黒のおすすめデートに何を着ていこう!?

中目黒デートでお勧めしたいファッションをいくつかご紹介します!

中目黒はおしゃれなカフェが沢山あります、また歩くことが多くなるので、パンツスタイルが最適です!町が落ち着いているので、白を基調としたコーディネートがお勧めです!

それでもデートにスカートを着用したい方は、ロングスカートを選択してください!ロングにすることで、大人っぽさを表現できます!

中目黒デートまとめ

中目黒のデートスポットの紹介はいかがでしたか?

中目黒のデートスポットの紹介はいかがでしたか?中目黒は大人なデートを楽しめるデートスポットが満載なので、まだ中目黒をデートに使ったことがない方は、ぜひ一度中目黒でデートをしてください!きっと忘れられないデートになります!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ