神様ありがとう!素敵な出会いを恵む、出雲大社参拝のススメ。

出雲大社と言えば、縁結びとして名高い神社ですよね。でも実際には、どれだけの効果があるのでしょう?どんな神様が祀られているのでしょう?知っているようで知らない、出雲大社の魅力をご紹介します。縁結びの神様、どうか私にも良縁を恵んでください!!

良縁を求めるアナタへ。

国内最強の縁結び神社と名高い、出雲大社。
縁結びとは恋愛だけでなく、友人関係や仕事関係などのご縁も含まれます。

名前だけは知っているけれど、参拝したことがない方も多いのではないでしょうか。
今回は出雲大社の魅力と勧め、そして神様についてたっぷりご紹介します。

はじめに、出雲大社の基本データ

まず最初に、出雲大社の場所と歴史についてご説明します。
縁結びの神様とは、一体どんな神様なのでしょうか?

インフォメーション

<出雲大社>
住所:島根県出雲市大社町杵築東195
TEL:0853-53-3100
営業時間:参拝可能時間/6:00~20:00 御守所 6:00~20:00
定休日:年中無休
駐車場:有り 385台

交通機関で出雲大社へアクセスする方法は、下記に詳しく載っています。
各方面からの情報が載っているページなのでご参照ください。

神様について

出雲大社の主祭神は『大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)』といいます。
さて、どんな神様なのでしょうか?

「古事記」に記される国譲り神話には、大国主大神が高天原の天照大神(あまてらすおおみかみ)に国を譲り、その時に造営された天日隅宮(あまのひすみのみや)が出雲大社の始まりといわれています。

出典:http://www.izumo-kankou.gr.jp

出雲の神さまといえば「縁結びの神さま」と申しますが、この「縁結び」ということは、単に男女の仲を結ぶことだけでなく、人間が立派に生長するように、社会が明るく楽しいものであるように、すべてのものが幸福であるようにと、お互いの発展のためのつながりが結ばれることです。(中略)愛情を私たちに限りなく、そそいで下さる神さまであるからです

出典:http://www.izumooyashiro.or.jp

少々難しく表現されていますが、要約すると・・・
「男女の仲だけではなく、すべての出会いを見守り愛情を注いでくださる神様」です。

このページを開いている方は女性が多いでしょうから、やはり神様へ求める出会いは恋愛になるのでしょうか。
もちろん縁結びの神様は恋愛も強力にカバーしてくださいますからご安心を!

神様の集まる場所

ここで豆知識です。
みなさん「神在月」ってご存知ですか?
え?神無月じゃなくて?と思ったアナタ、それも正解ですが・・・出雲大社、出雲地方では「神在月」が存在するのです。

旧暦10月は出雲地方を除き「神無月(神様がいない月)」と呼ばれます。
理由は日本中の神様が出雲大社に集まり、各地方に神様がいなくなるからです。
逆に神様が集まる出雲地方では、旧暦10月は「神在月」といいます。

そんな神在月に神様は集まって何をしているのかというと、「1年間の人と人との良縁を決め、結んでいく」のだそうです。
我々人間が図り知ることは到底できませんが、なんともドキドキする会議の場ですよね。

日本中のご縁がこの時に決められるので、出雲大社が縁結びの神様と言われる理由にもなっているようです。
私のご縁、どうなっていくんだろう・・・ってカナリ気になっちゃいますよね(笑)

面白い動画を見つけました!
出雲大社を出雲弁で紹介している動画です!
地元の味がよく出ている面白くも為になる動画なので是非ご覧ください。

出雲大社の縁結び効果は!?

神様について学んだあとは、いよいよ、出雲大社の縁結び効果をご紹介します!
みなさん、出雲大社参拝後は果たしてきちんと効果があったのでしょうか!?

@rappappa66t @pompom3prin 出雲大社効果かな

Sun May 29 14:28:00 +0000 2016

出雲大社の効果が席運に表れてる。嬉しいんだけど嬉しいんだけど!!そっちじゃないんだよ!!!!

Sun May 29 07:34:09 +0000 2016

居ました、いました!彼氏できたよ報告!
恋愛関係だけではなく、仕事や友人関係にご縁があったとの意見も多くありました。
出雲大社の神様、恐るべし!

今日出雲大社にいってきた!!! 恋愛運大吉だったからこれで彼氏できるといいな

Sat May 21 10:22:30 +0000 2016

出雲大社参拝後でしょうね、このような呟きも多く見られます。
神社でおみくじはマストのイベント。
日本一の縁結びの神様がいる場所で、おみくじで大吉!
これは期待しちゃう!

ご縁の神様の力は本物です

調べてみると、結構な割合で「結果に即効性が見られる」と感じました。
神様へお願いしたあとって、忘れた頃に効果が出てきたりしますが、出雲大社へ参拝した人たちはみんな直近に効果が現れているようなんです!

結婚を考えているけれど有耶無耶になっているカップルは、出雲大社のお守りを身につけたことで見事結婚が決まったとの話もありました。
恋活・婚活女子、必見ですね!

もしご縁がない場合は・・・

ただし、残念ながらご縁がないと判明することもあります。
結婚前、お付き合いする前のカップルに、もしもご縁がない場合は、出雲大社の神様はハッキリと明示してくださいます。

悪縁だから別れなさい、お付き合いはやめなさいと教えてくれるということです。
悲しいですが浮気が判明したりすることで、神様からのお告げが分かるパターンですね。
これも縁結びの神様からのお告げです、しっかり受け止めましょう。

筆者の出雲大社体験談

筆者は学生の頃に、友達から出雲大社のお守りをお土産にもらったことがあります。
自分で参拝したのは大人になってからですが、この学生の頃の思い出が今でも鮮明に残っているのでご紹介します。

お守りは自分で買うよりも、実は「人から貰ったもの」の方が効果があると言われています。
筆者は友達から貰ったお守りで、確かにそれを、神様のパワーを、体験しました!

なんと「お守りを貰った1週間後に彼氏ができた」のです!!

本当ですよ!なんと言っても実体験ですから!(笑)
好意を抱いていた彼と急接近できたのが、お守りを貰ってから1週間後でした。
その後トントン拍子で付き合うことになり、晴れてカップルに!神様ありがとう!!

学生時代のことなので今となっては甘酸っぱい思い出ですが、あの時は本当に出雲大社の神様を信じて感謝したものです。
筆者の体験もそうでしたが、このように即効で効果が現れる人が非常に多いようです。

お土産には、願いを込めた「お守り」をオススメ

この体験以来、筆者もお土産にお守りを買うことが多くなりました。
自分ではない誰かが願いを込めて手に入れたお守り、それを託された側には神様の強いパワーが伝わって、願いが叶うと信じているからです。

自分の素敵な出会いも大事ですが、お友達にもこのパワーを分けてあげてください!
高確率で効果が現れますからね!きっと!

出雲大社の神様へ、願いを込めて!

いかがでしたか?
出雲大社の魅力、神様のパワーをご紹介しました。
ぜひ1度、良縁を求めるアナタはご参拝をオススメします。

普段は神様にお願いなんてしないという人も、出雲大社のパワーは本物ですよ☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ