夏だってニット生地が素敵!大人カッコいい夏ニットを着こなそう!

夏は薄着の季節だからこそ、上品感あるニット生地のアイテムが大活躍。1枚ニット生地のアイテムを着るだけで、いつものコーデが、大人カッコよく大変身します。そんな夏ニットのアイテムが今年は大人気なので、ぜひお気に入りの1枚をみつけてみませんか。

夏でもニット生地でいいの!?

夏だからこそのニット生地!

ニット生地と聞くと、秋冬をイメージしていませんか。いえいえ、大人女子はさらりとニット生地のアイテムを、夏にあえて着こなすのがカッコいいんです。

夏活躍するニット生地のアイテムは、俗にいうサマーニットと呼ばれているものです。そのため、夏でも暑くなく、逆に涼しいニットアイテムまであるんです。

特に、今年人気のシースルーニットやざっくりニットは、風通しのいい生地なので、夏にピッタリのアイテムなんです。

では、今年はどんなニット生地のアイテムが、大人カッコいいのでしょうか。サマーニットのコーディネート術と共に、早速みていきましょう。

まずはニット生地のトップスを攻めよう!

今年のキーワードはざっくり感!

ニット生地の夏アイテムは、Tシャツなどよりも身体のラインが出にくいものが多いので、ボディラインをあまり出したくない人にも、おすすめなんです。

夏は薄着の季節なので、お腹周りや背中のラインなどが気になりますよね。そんな大人女子にこそ、ニット生地のトップスがおすすめなんです。

薄手のワンピースは1枚だと躊躇しますが、そんな時こそ、ニット生地のトップスが大活躍します。1枚羽織るだけで、上品感がプラスされ、お出かけコーデに大変身。

いつものボーダーTシャツも、ニット生地のボーダートップスに替えるだけで、ちょっと大人のこなれ感がUPしますね。ニット生地特有の柔らかさが、女性らしいコーデになります。

今年トレンドのボヘミアンコーデには、マキシ丈のボトムスが多いですよね。そんな時も、クロップド丈のニット生地アイテムを合わせるだけで、大人な感じに仕上がります。

夏のニットは、派手めなカラーも可愛いですよね。ニット生地でも、夏向きの薄手で涼しい商品が沢山でているので、そんなニットをさらっと着こなすのも素敵です。

可愛いニット生地がお好きなら、こんなドッドの夏ニットも大人CUTEですよね。いつものボーダーをドットに替えるだけでも、コーデの印象ががらりと変わります。

今年はニット生地のノースリーブもアツい!

いい女感が炸裂のノースリーブニット!

今年はニット生地のアイテムの中でも、特に人気なのが、ノースリーブのサマーニットです。1枚着るだけで、いい女感がUPしちゃいます。

冬のベストブームからの流れもあり、春夏はノースリーブのサマーニットが大人気になる兆し。同じノースリーブでも、ニット生地なら上品さもあるので、お出かけコーデにも最適です。

ノースリーブのサマーニットといっても、衿の形やサイズ感、袖の空き具合や、ニット生地の種類などによって、印象はガラリと変わってきます。

ノースリーブのサマーニットが初心者という方は、まずは濃い目の色のニットがおすすめです。どんなボトムスとも合わせやすく、1枚着るだけでいいので簡単です。

夏っぽさをより出したい時は、ホワイトのニット生地もおすすめです。オールホワイトコーデは、大人のいい女感たっぷりなので、デートにも最適ですね。

女の子らしいチュールスカートにも、ノースリーブのサマーニットはピッタリです。ニット生地のトップスの方が、シャツよりも甘さを抑えられて、バランスがいいですね。

おしゃれ上級者を目指すなら、こんな大人可愛いボーダーのノースリーブニットもおすすめです。甘すぎないのに、どこか可愛い感じが、大人女子にピッタリですね。

夏はボトムスだってニット生地が可愛い!

ニット混生地のボトムスが沢山!

今年はボトムスもニット生地が人気になっています。ニット混の生地だと、柔らかみがあるので、ラインが綺麗に出やすいと人気です。

パンツやガウチョやスカーチョなど、人気のボトムスもニット生地のアイテムが沢山出てきています。揺れる裾が、女子らしさをUPしてくれますよ。

ニット生地の方が、テロテロし過ぎないし、しわにもなりにくいから好き!そんな声も多く、ニット生地のガウチョは今人気なんです。

ニット素材のガウチョなら、透けたりもしづらいので、後ろ姿も綺麗ですよね。色々なラインなども気にしなくていいので、大人女子には嬉しいことだらけですね。

ガウチョパンツはラインが出過ぎて、逆に太って見えるという声も多いですが、ニット生地ならそんな心配も軽減されます。カチッとしたコーデにも最適なので、シースルートップスとも相性がいいですね。

こんなカラーのニット生地も素敵ですよね。大人っぽさも兼ね備えつつ、どこか爽やかさもある、大人の夏のニットコーデになっています。

【まとめ】ニット生地は夏も見逃せない!

ニット生地は大人女子のアイテム!

いかがでしたか。夏こそニット生地のアイテムが、大人可愛いことが分かりましたね。いい女感もぐっと出る、サマーニットのアイテムを活用して、今年はいつもの違う夏コーデを楽しんでみて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ