記事ID84356のサムネイル画像

【6人用ダイニングテーブル特集】広々スペース♪人気商品を紹介。

ダイニングテーブルは様々な使用用途があり、家族全員が使用できる家具です。そんなダイニングテーブルについて、今回は6人用の大きめサイズを特集します。家族で使用する6人用のダイニングテーブルがほしい方は、ぜひ注目してみてください。

6人用のダイニングテーブルがほしい!

ダイニングテーブルとは食事をするために使用するテーブルのことを指す事が多いですが他にも様々な使用用途があります。

お子さんがいる家庭では、
ダイニングテーブルを机代わりに勉強する事も多いと思います。

また、午後のひとときダイニングテーブルで読書やパソコン作業などに使用されるママさんたちも多いのではないでしょうか?

そして、家族のコミュニケーションの場として、1日に1度は皆が集まる夕食時、大きめのダイニングテーブルは、とても大切な空間となるでしょう。

そんな日々の暮らしに欠かせないダイニングテーブルの中から、一家で使用できる大きめサイズ、6人用の商品をこれから紹介します。

購入時の皆さんの参考になれば嬉しいです。
それでは、さっそく6人用のダイニングテーブルについて見ていくことにしましょう。

6人用ダイニングテーブル その1

6人用ダイニングテーブル①

まず最初に紹介する6人用のダイニングテーブルは、「ラグーンHD180/ラグーンICハード DBR」です。こちらの商品の参考価格は、74,194円です。

6人用ダイニングテーブル、「ラグーンHD180/ラグーンICハード DBR」は、オーク素材を使用することで、より高級感を出しています。ゆったりとした180cmのワイドスペースも魅力です。

6人用ダイニングテーブル「ラグーンHD180/ラグーンICハード DBR」に付属されている椅子も、厚めの座面で座り心地もよく、背もたれ部分もハイバックタイプなので長時間座っても疲れにくいです。

6人用ダイニングテーブル②

オーソドックスなデザインの6人用ダイニングテーブルが欲しい方には「ロレイン3 170/ロレイン3LBR」がおすすめです。こちらの商品の参考価格は、110,901円です。

「ロレイン3 170/ロレイン3LBR」は、タモ材ツキ板を使用した木目が目を引く6人用ダイニングテーブルです。丸みのある天板角と、シュッとしたシックな脚元がとてもさわやかな印象を与えてくれます。

上記で紹介した2台の6人用ダイニングテーブルは、
ニトリ オンラインショップにて購入することができます。

6人用ダイニングテーブル その2

6人用ダイニングテーブル③

つづいて紹介する、6人用ダイニングテーブルは、「ダイニング5点セット」です。こちらの商品の参考価格は、69,800円です。

6人用ダイニングテーブル「ダイニング5点セット」は、テーブルと椅子3脚、そしてベンチが1台付いているセット商品です。

6人用ダイニングテーブル「ダイニング5点セット」に付属されている椅子は、座りやすく立ちやすい回転式です。また椅子についているクッションはマジックテープ式なので取り外しも簡単に行なえます。

6人用ダイニングテーブル④

設置後の安定性に定評がある6人用ダイニングテーブル「smtb-MS」もおすすめです。こちらの商品の参考価格は、35,800円です。

こちらの6人用ダイニングテーブルは、大型のダイニングテーブルですが組み立て時間も15分程度で完成してしまうほど簡単です。脚には微調整機能がついているので完成後のグラつきもありません。

上記で紹介した6人用のダイニングテーブルは、
通販サイト「楽天市場」にて購入することができます。

6人用ダイニングテーブル その3

6人用ダイニングテーブル⑤

5番目に紹介するのは、IKEAが販売している6人用ダイニングテーブルです。こちらの商品の参考価格は、39,990円です。

こちらのダイニングテーブルは、伸長リーフを設置する枚数によって4-6人用のサイズに設定することが可能な商品です。

また、使用しない伸長リーフは、普段はダイニングテーブルの下に収納することができるので余計な場所を取りません。

6人用ダイニングテーブル⑥

同じく使用人数に合わせて2-6人用のダイニングテーブルとして使用できる「GAMLEBY」もおすすめです。こちらの商品の参考価格は、34,990円です。

2-6人用のダイニングテーブル「GAMLEBY」は、テーブルの両サイドが折りたためる仕組みになっています。天然のパイン無垢材を使用しているので使い込むほどに味のある色合いに変化します。

上記で紹介した6人用のダイニングテーブルは、
IKEAオンラインショップにて購入することができます。

6人用のダイニングテーブルについて まとめ

6人用ダイニングテーブルについて、人気商品を紹介しました。定番のシッカリとした作りのものから、サイズを変化する事が可能な商品まで、さまざまな6人用ダイニングテーブルがあります。みなさんの使用目的に合ったベストな商品を選んで、快適な空間を作ってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ