まさか避けられてる?彼氏が会いたがらない本当の理由まとめ

    大好きな彼氏が会いたがらないという状況は、彼女としてとっても寂しいですよね。会えないと浮気や別れを想像して不安になってしまうことも。今回は、彼氏が会いたがらない理由を考察し、彼氏に会いたいと思ってもらうためのコツを紹介します!

    彼氏が会いたがらない理由とは?

    彼女の優先順位が下がった

    仕事優先

    彼女といることに慣れてくると、仕事を優先してあまり彼氏が会いたがらなくなることも。
    また、会いたがらないのではなく、本当に仕事が忙しいという場合もあります。

    趣味優先

    彼氏が会いたがらないのは、自分の趣味を楽しんでいるからかも。
    彼氏に会いたいと思ってもらうには、自分も彼の趣味を理解し、一緒に楽しむようにしてみましょう。

    友達優先

    友達付き合いを優先させる彼氏は、彼女に会いたがらないというより彼女と会う時間を作れないのかも。
    出来れば彼氏の友達にも紹介してもらい、グループで遊べるようになると彼氏との時間も増えます。

    1人の時間が欲しい

    休日で特に予定もないのに彼氏が会いたがらない。
    そんな時は彼が1人の時間を過ごしたいと思っているのかもしれません。

    彼が1人の時間を大切にしているなら、むやみに会いたがらない方が無難。
    あまりしつこくすると別れを切り出されてしまうかもしれません。

    休日はゆっくりしたい

    仕事で疲れていると、出かけたり気を使ったりしたくないので彼氏が会いたがらないというパターンもあります。
    休日だからこそ何もしたくないという場合は、あちこち出かけるデートに誘わない方がいいでしょう。

    予定を直前まで決めたくない

    男性のなかには、先々まで予定を決めることを窮屈に思う人もいます。
    彼女に会いたがらないというよりは、スケジュールを決めたくないだけかもしれません。

    彼氏にいつ会えるか聞いた時、「まだわからない」・「当日決めたい」など曖昧なことを言われる場合は、彼が直前まで予定を入れたくない性格である可能性が高いでしょう。
    彼氏が会いたがらない・約束をしてくれないという場合は、当日「今日会える?」と聞いた方が勝率が高いかもしれません!

    浮気をしている・浮気相手だから

    考えたくないことですが、彼氏が会いたがらないのは浮気しているからという可能性もあります。
    以前に比べて連絡が取れない時間が増えた、急な訪問を嫌がるという場合は浮気を疑ってみてもいいかもしれません。

    また、あなた自身が彼女ではなく浮気相手だから彼が頻繁に会いたがらないという可能性も…
    もし疑わしいところがあれば、早めに追及しましょう!

    別れを考えている

    もし彼氏があなたとの別れを考え始めていたら、会いたがらないかもしれません。
    会ってもそっけない態度で、こちらから連絡しないと連絡が来ないという場合は1度2人でしっかり話し合いをする必要がありそうです。

    彼氏が会いたがらない原因をはっきりさせよう!

    会いたいけど会えない?

    本当に仕事が忙しい

    彼氏が本当に仕事が忙しいなら、会いたがらないのではなく会えないだけかも。
    それなのに彼氏の状況も考えず、「なんで会いたがらないの!?」と責めてしまうと逆効果になるだけなので気を付けましょう。

    彼女が彼氏に会いたがりすぎている

    彼氏が会いたがらない!と思っているかもしれませんが、過剰な頻度で彼に会いたがっていませんか?
    あまりにお誘いが頻繁だと彼はあなたのペースについていけず、疲れてしまうかも…

    会えるけど会いたがらない?

    会えるけど他のことを優先している

    会う時間はあるけど自分の都合を優先して彼女に会いたがらないという場合、残念ながら彼女への気持ちが冷めてきているのかも。
    彼氏に会いたいと思ってもらえるよう、自分を変えていくか話し合いが必要です。

    彼女をナメている

    彼氏があなたの好意に甘えている場合、しばらく会わなくても大丈夫だろうと「釣った魚に餌をやらない」状態になることも。
    彼氏にナメられてしまっている場合は、「ちゃんと会ってくれないなら別れる!」と強気で話し合いすることも必要かもしれませんね。

    彼氏が会いたがらない時は関係を見直す時!

    彼氏が会いたがらない時は、原因をしっかり究明することが第一。
    もし彼があなたをないがしろしている・他に優先していることがあるなら、お互いに気持ちよく過ごせるよう話し合いをしましょう。

    もし彼氏の気持ちが冷めていたり、浮気をしていたりするなら別れも視野に入れて関係を見直すべき時期です。
    曖昧にせず、しっかり問題と向き合いましょう!

    彼氏が会いたがらない女性にありがちなこと

    彼氏に依存している

    メールは電話は即レスが当然!休日はいつも2人一緒が当然!など、彼氏にベッタリ依存していませんか?
    もしかしたら彼氏はプライベートの時間を全部支配されるのが嫌で会いたがらないのかも。

    趣味が合わない

    彼氏と趣味が全く合わない場合、彼女と一緒にいても趣味が心から楽しめないため、会いたがらないという可能性もあります。
    彼が熱中している趣味があるなら、自分もそれに歩み寄ってみましょう。

    会うたび文句を言っている

    彼氏に会うたび、「なんでもっと会ってくれないの?」・「なんで連絡くれないの?」と責めたり喧嘩したりしていませんか?
    会うたび文句を言われると彼氏も会いたがらないのは仕方がありません。
    もっと会いたいと思ってもらえるよう、彼を癒す彼女になりましょう!

    彼氏に「会いたい」と思ってもらうには?

    しつこく連絡しない

    彼が会いたがらないからと言って、しつこくメールや電話をするとプレッシャーになるので逆効果!
    彼氏から連絡くるのを待つ姿勢でいましょう。

    それでもメールをしたい時は、質問などを入れない返信不要の文章を送るのがコツ。
    「手が空いた時に電話くれると嬉しい」という程度にしておきましょう。

    彼を癒すデートを提案する

    彼氏が休日ゆっくりしたいから会いたがらないという場合は、彼を癒せるデートを提案しましょう。
    家でゆっくりDVDを見て手料理を食べる、カップルで入れる温泉や岩盤浴に行くなど、彼がのんびりできそうなデートがおすすめ!

    彼氏と遊ぶ以外の予定を入れる

    彼氏と遊ぶ以外の予定を入れることで、彼氏に連絡しすぎたり会えないことに不満を持つことも少なくなります。
    彼氏にプレッシャーがなくなれば、自然と彼女と会いたい気持ちが増えていくはず!

    彼氏が会いたがる彼女になろうハート

    彼氏が会いたがらない理由をしっかり把握して、彼との関係を見直してみましょう。
    もし自分が悪い場合は、彼氏が会いたくなるような素敵な彼女になれるよう努力あるのみ!
    彼氏と仲のよいラブラブカップルになれますように♡

    TOPへ