前髪がキマらない!おでこが広い方にオススメの前髪3選とアレンジ法

おでこが広いから、なかなか前髪がキマらない!という方必見!広いおでこは決してコンプレックスではありません!おでこが広いからこそ、イマドキのおしゃれな前髪だって楽しむことが出来るんです。そんなおでこが広い方にオススメの前髪とアレンジ方をご紹介します。

おでこが広いのはメリットです!

おでこが広いから、前髪で隠そうと思ってもなんだか上手くキマらない。
かといって、伸ばすとおでこの広さが目立つし。
という悩みをお持ちの方必見です!

おでこが広いのは決してコンプレックスではありません!
むしろ、前髪アレンジがおしゃれにキマるので、自信を持って前髪アレンジを楽しみましょう。

それでは早速、おでこが広いからこそ似合うオススメの前髪と、前髪アレンジをご紹介していきます!

おでこが広いのを最大限に生かすトレンド前髪とは!?

眉上バング

おでこが広いのを最大限に生かす前髪、それは眉上バングです!
かなり短めの、生え際に沿うような前髪の長さは、おでこが広い人だからこそ似合う前髪。
この前髪にしたくても出来ないという方もたくさんいます!

前髪を短めにカットすることで、逆におでこの広さが目立たなくなります。
表情も明るく見えるので、似合う方がとっても羨ましいです!

眉上バングは、おでこが狭いと顔が大きく見えてしまうこともありますが、おでこが広いとかえって全体のバランスが整って、小顔に見えるんです。

佐々木希さんもおでこが広い方ですが、眉上バングにしたところ「とっても可愛い!」と話題になりました。
おでこが広いのを生かして、こんなトレンド前髪にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

男性ウケ抜群のナチュラル前髪

シンプルに眉毛のラインで切り揃えた、ナチュラル前髪。
男性からも人気の高い前髪の一つです!

少しだけモード感をプラスするなら、前髪を厚めにカットするのがオススメ。
おでこが狭いと、この前髪も短めに見えてしまうため工夫が必要ですが、おでこが広い方はとってもバランスがよくなります。

前髪全体をナチュラルにくせ毛っぽく横に流せば、清楚な印象に。
前髪は、少し眉毛やおでこが透ける位の厚さがオススメ。

前髪を目の上ギリギリにカットして、横に流すのも可愛いですね。
おでこが広いからこそ、おしゃれにキマる前髪デザインです。

おでこが広い方は、前髪をトップから長めに下ろしてカットするとおしゃれにキマります。
長めに取った前髪は、ふわっとエアリーにスタイリングするとこなれ感もアップ。

前髪の分け方でおでこの広さを自然にカバー

長い前髪を7:3位の割合で、サイドからふんわり斜めに流すことで、おでこの広さも気にならずフェミニンな印象になります。

前髪をサイドから流す時のポイントは、まっすぐ斜めに流すではなく、たゆっとさせることで自然に柔らかくカバーすることができます。

おでこは真ん中が一番広くなっていて、前髪を斜めから分けて流すことで、その部分が自然に隠れ、おでこの広さが気にならなくなるんです。

ショートヘアの場合は、7:3で分けた前髪の3の部分を耳掛けすると、より大人っぽい印象になりますね!

おでこが広いと前髪アレンジも自由自在!

編み込みアレンジ

前髪を編み込んで斜めに流したアレンジです。
おでこの広さが気になる場合は、このように大きくたゆませて編み込むと目立たなくなります。

逆に思い切っておでこを出して編み込みアレンジするのも、とってもおしゃれです!
元気な印象で、夏にぴったりの前髪アレンジですね。

ポンパドール

ボリュームのあるポンパドールは、一見おでこの広さを強調しそうですが、実は顔全体のバランスを整えてくれるので、逆におでこの広さが気にならないアレンジなんです。

ポンパドールを作る際は、しっかりボリュームを出すようにほぐすのがポイント。
縦長のシルエットを作ることで、おでこの広さを自然にカバーしてくれます。

ねじりアレンジ

前髪をねじって留めるだけという簡単アレンジ。
ねじりアレンジのアクセントで、気になるおでこの広さも目立ちません。

おでこが広い方は前髪が選び放題!

おでこが広い方は、前髪のバリエーションも広くてメリットばっかり!
せっかくのおでこを生かした、キュートな前髪を楽しみましょう。

TOPへ