新婚さんへ、リゾートウェディングのすゝめ【ゼクシーフェスタ】

ジューンブライドの季節ですが、皆さん結婚式の予定はいかがですか?最近はLCCもできて安価にリゾートウェディングがあげられるんです!今回はリゾート婚の素敵な写真とともにゼクシーフェスタの情報をご紹介。予定がある人も、これからの人もぜひチェックしてみてください!

憧れの結婚式、挙げるなら景色のいいところで挙げたい!

基本的には一生に一度、あるかないかの女子の憧れのイベント、結婚式。

近場で済ますなんてもったいない!ぜひ絶景に包まれてロマンチックにリゾートウェディングを挙げてみてはいかがでしょうか?

安価で安心!国内のリゾートウェディング

国内リゾートウェディングの料金は80万円〜120万円

割と手頃にできて、招待客も呼びやすいのでおすすめです!

アラマンダ チャペル / ワタベウェディング(沖縄宮古島)

南国沖縄の植物を描いた繊細なステンドグラスが美しいチャペルです。バージンロードの先にある祭壇の向こうには青く澄んだ宮古の海が。

ちなみに・・・

隣接する「シギラベイサイドスイート アラマンダ」は全室スイートルームの大人のリゾート。大切なゲストを最高のおもてなしもできるのでおすすめ。

富士屋ホテル(神奈川県小田原)

明治11年の創業以来、国内外の賓客をもてなしてきた歴史のあるホテル。

挙式スタイルはチャペルや箱根神社での神前式、爽やかなガーデンでの人前式まで多彩。

和装もぴったり。

ラソールガーデン・アリビラ/クリスティア教会(沖縄県石川IC)

青い海と空が広がる沖縄で、オーシャンビューのウエディングがかなう『ラソールガーデン・アリビラ』。

祭壇の向こうには沖縄屈指の透明度をほこる海とどこまでも続く水平線が広がっています。

コーラルヴィータ・チャペル~ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内~ / ワタベウェディング(沖縄)

沖縄有数の景勝地、沖縄海岸国定公園の万座下を見渡す珊瑚色のチャペル。

三面がガラス張りになった開放感抜群のチャペルからは、空と海の青が溶ける水平線が見える。

素敵な景色につつまれた南国海外リゾートウェディング

海外リゾートウェディングの料金は120万円〜

ちょっぴり費用はかさむけど、新婚旅行も兼ねられてるから嬉しい。

異国の雰囲気でさらにロマンチック度も増して、忘れられない挙式に。

アリラウルワツ・ウエディング(バリ島)

崖からせり出すように建てられた「クリフエッジ・サンセット・カバナ」からは、この場所でしか叶わない180度広がるオーシャンビューを眺めることができます。

ウブド・ロイヤルピタマハ&キラーナスパ・ウエディング(バリ島)

芸術と伝統工芸で有名な、緑豊かなウブドのチャンプアン渓谷を一望する、バリスタイルのヴィラを擁すリゾート。

アイランドクルーズ・ウエディング(サイパン)

まさに目の前はサイパンブルー!宝石色の海という、壮大な自然がお二人の挙式を演出します。

85フィートもの大きなクルーザーをチャーターし、船上で行う挙式はサイパンならではの特別な舞台。

まさに異世界!記憶に強烈に刻むヨーロッパリゾートウェディング

ヴィラ・デル・バルビアネーロ(イタリア・ミラノ郊外)

『スターウォーズ エピソードⅡ』の中で、アナキン・スカイウォーカーとアミダラの結婚式シーンのロケ地としても使われたことがある、ロマンチックな邸宅で夢の挙式を。

ピッサーニ宮殿(イタリア・ベネチア)

水の都を行く優雅なゴンドラウエディング。

ピッサーニ宮殿は、名門貴族ピッサーニ家の館として15世紀に建造された、ゴシック様式のヴェネチアン・カラーで彩られたパステル調の宮殿。

メッケンホルン城(スイス)

メッケンホルン城は、アルプスの麓に広がるルツェルン湖を眼下に見下ろす、17世紀に建立された古城で、式は敷地内にあるゴシック様式のチャペルで行われます。

2人だけの挙式などにピッタリなプライベート感のあるチャペルです。

グエルパーク(スペイン・バルセロナ)

鬼才アントニオ・ガウディが手がけたことでも名高く、広大な敷地での開放感溢れる挙式が実現します。

パーク内にはガウディの独創的な作品群を目の当たりにすることができ、ハイソなカップルにはおすすめ。

リゾートウェディングのいろはを教えてくれます!

いかがでしたか?興味がわいたらゼクシィフェスタへGO!

6月18日(土)11:00~20:00
6月19日(日)10:00~18:30

※6月18日(土)は編集部セミナー終了後、12時より相談ブースを含む会場全体がオープンとなります

会場:渋谷ヒカリエ

TOPへ