前髪の縮毛で悩んでいる人必見★ 縮毛矯正 くせ毛直し方法ご紹介!

前髪は顔の中でも目立つパーツです。前髪が縮毛やくせ毛だったら悩みますよね。前髪が決まらなかったら、仕事へ出かける気が失せてしまうかもしれません。そこで、縮毛やくせ毛でお悩みのあなたに、縮毛が直せる美容室やその方法をご紹介します。縮毛の悩みを解消してスッキリ

前髪 縮毛が気になる 縮毛矯正って何ですか?

ズバリ!縮毛矯正とは?

美容院での縮毛矯正は、薬剤を用いたストレートパーマから、アイロン式やブロー式の矯正が定番メニューになっています。薬剤は資生堂のクリエイターストレートなどを使います。

縮毛矯正には 髪の長さが関係する?

縮毛矯正には最低でも3センチの髪の長さが必要です。というのは、ショートアイロンの幅が3センチ未満だからです。毛先をつまむことができないのです。

縮毛矯正 どのくらい持つのか?

縮毛矯正の持ちは個人差があります。ショートヘアーの場合は2か月に一回、ロングの方は、1年に一回という人が多いです。持ちは縮毛の強弱によっても違います。

前髪の縮毛が強い 部分的な縮毛矯正はできるの?

前髪だけの部分的な縮毛矯正は可能です。前髪は短いので、縮毛が強く現れる場所です。全体の縮毛矯正の前に、前髪だけの縮毛矯正を行うと良いでしょう。

前髪 縮毛矯正後のケアーは?

確り縮毛矯正がしてあれば、くせが戻ることはありません。矯正した部分は半永久的に真っすぐです。縮毛矯正の翌日軽めのシャンプーができます。トリートメントも早い時期に行いましょう。

縮毛矯正 アイロン式とブロー式どちらがいいの?

縮毛矯正が始まった初期のころは、プラスティックの板に髪の毛を貼り付ける方法でした。その後ブロー式が取り入れられ、アイロン式が開発されて、縮毛矯正は進化しました。ブロー式は自然で良いとの見方がありますが、アイロン式のように固定が完全でなないので、薬剤を多く使う傾向にあります。どの方法が一番いいかは、毛質やヘアースタイル、頭皮の状態などを鑑みて、美容師さんと相談しながら行うのが良いと思います。

前髪の縮毛 ナチュラルな仕上がりにしたい☆彡

前髪のくせ毛 縮毛をなんとかしたい!

前髪にくせが出ると悩みの種です。分け目ができて前髪が割れてしまう、という人も多いようです。前髪にうねりが出たら、縮毛矯正をしようと思いますよね。

前髪 縮毛矯正 失敗した

前髪の縮毛矯正をして失敗したという人も意外に多いです。綺麗になろうと思ってやったのに、結果が出なかったなんて悲しいです。

前髪 縮毛矯正 失敗編!

腕のいい美容師さんがやめてしまい、違う人に縮毛矯正をやってもらったら、人形の髪の毛のように艶が無くなり、毛先がギシギシになってしまいました。これは失敗経験者の話です。

オーダー時 カーラーを使って

美容院で縮毛矯正を釣る時は、太目のカーラーを使ってもらうようにオーダーしましょう。そうすると、ナチュラルな仕上がりになります。

アイロンで伸ばすのにもコツが!

前髪の縮毛矯正をしたあと、ヘアアイロンで伸ばすときも、ナチュラルな仕上がりになるよう、内側に自然なカーブを描くようにアイロンをかけてもらいます。真っすぐしすぎないで、と注文を付けてください。

前髪お気に入りの セット写真を撮る★

自分の髪の毛のことは自分が一番良く知っています。普段、自分で縮毛をアイロンで矯正したときに、これは良い!と気に入ったヘアスタイルがあったら、その時自撮りをして置きます。それを持参して美容院へ行き、縮毛矯正する時に見てもらって、同じようにしてくださいとお願いすれば失敗しません。

縮毛 矯正の値段は? 縮毛矯正できるサロン

千葉県 レガロヘアーデザイン

柔らかいパーマが得意なヘアサロンです。静かな落ち着いた環境の中にある、プライベート空間サロンです。縮毛矯正は、16,800円です。

新宿 アロマヘアサロン プラチナ縮毛矯正ができる

このヘアサロンは、縮毛矯正を得意とするお店です。プラチナ縮毛矯正+カット=6.000円です。さらに、縮毛矯正+プラチナカラー+カット=7,500です。

渋谷 ヘアサロンシュリエット 23時まで営業のお店

渋谷駅から徒歩5分のアクセスの良さと、お手頃な価格設定で人気のお店です。ナチュラルコスメ縮毛矯正が6,500円と格安です。縮毛矯正と高給トリートメントで、11,000円です。

ヘアサロン ユーフォリア ナチュラルな縮毛矯正のお店★

縮毛矯正と同時カラーができるヘアサロンです。カット+縮毛矯正は、特別価格の16,200円です。トリートメントをプラスすると、今だけ14,040円でできます。

ヘアサロン ノズ 渋谷公園通り店

カリスマ美容師、野沢道生プロデュースのお店です。カラーがくすまない、ナチュラルな仕上がりの縮毛矯正が評判のお店です。シルキー縮毛矯正は、特別価格で13,150円です

前髪の縮毛矯正 かかる時間と気になる値段は?

前髪がまとまらない?じめじめ梅雨に縮毛矯正を

梅雨が来るとなぜか憂鬱になりますよね。せめてへアースタイルだけでも決めたいですよね。そんな時は縮毛矯正が効果的です。前髪だけの縮毛矯正の頻度と価格をご紹介します。

前髪の縮毛矯正にかかる時間は?

前髪だけの縮毛矯正にかかる時間は1時間くらいです。縮毛矯正には必ずカットが必要になるので、カットとブローの時間を加えても一時間半くらいです。

前髪 縮毛矯正 気になる値段は?

前髪だけの縮毛矯正にかかる費用は、大体10,000円から15,000円くらいが相場のようです。地域やお店のサービスの質によっても値段が変わります。高いとおもいますか、カットブロー込なのでこのくらいが妥当な線でしょう。

前髪 縮毛矯正の 頻度は?

前髪の縮毛矯正は、前髪をカットしなければ一度で半永久的に持ちます。しかし、前髪は伸びます。伸びてきた髪は縮毛なので、2~3か月に一度は縮毛矯正をしたいですね。前髪は短くてもうねりが出たりするので、綺麗でいるためにはこのくらいの頻度が必要です。

前髪 真っすぐは古い?不自然にならない縮毛矯正を!

前髪を縮毛矯正すると、決まったようにぺっタンコで真っすぐになってしまいませんか?あまり真っすぐだと不自然です。全体のバランスが悪くなってしまいます。

前髪は ストレートパーマと縮毛矯正とどっちがいいの?

ストレートパーマは、パーマを落としたい人や、ボリュームを抑えたい人が、くせを生かしながら、前髪を扱いやすくする、という人におすすめの方法です。考え方としては、髪の毛が濡れたときにくせが出るなら縮毛矯正が必要です。横に広がるくせならストレートパーでOKです。大部分の方が、縮毛矯正を選んでいるようです。不自然にならない方法としては、前髪の場合は、全部にストレートパーマをかけない方が自然な仕上がりになるようです。

前髪 縮毛矯正 前髪をナチュラルに 縮毛矯正できるヘアサロン 費用と時間 まとめ

前髪 自然な仕上がりに

前髪の縮毛矯正は、ツンツンしない仕上がりになるようにしたいものです。これは美容師さんの腕によるところが大きいです。口コミなどで、前髪の縮毛矯正の評判がいいヘアサロンを探してくださいね。

前髪の縮毛矯正についてご紹介しました。くせ毛がいつも気になっている方は、是非、腕のい美容師さんがいるヘアサロンでお試しください。前髪の縮毛が直ると、きっと違うあなたに出会えます。前髪は女性の命ともいえる大切な美容ポイントです。すっきりきれいにまとめて、女子力をアップさせましょう。

TOPへ