まつげパーマキットって知ってる?自宅で簡単まつげパーマが可能に☆

印象強い瞳の人って、みんなまつげが綺麗ですよね。瞳を大きく見せるためにはまつげがとても大切なんです!そんなくるんとしたまつげをまつげパーマキットを使って自宅で出来るってご存知でしたか?今回はオススメのまつげパーマキットから、やり方までを紹介します♪

まつげパーマって?

まつげパーマとは、まつげ専用のパーマ液をつかってまつげにカールを記憶させる施術のことです。
一ヶ月近く上向きまつげを持続させることができるので、毎朝のメイクが格段に楽になります☆

まつげパーマのメリット

・キットを買えば簡単に始められる
・メイク時間が短縮できる
・ビューラーを使うより綺麗にまつげが上がる
・ビューラーを使うことがなくなるので、まつげの痛みや抜け毛を防げる
・ノーメイクでも綺麗

まつげパーマのデメリット

・キット付属のパーマ液によるかぶれや視力障害が起こる可能性がある
・あまり頻繁に行うとまつげが傷むことがある
・自分のまつげを使うので、まつげエクステなどに比べるとボリュームに欠ける

☆目元はデリケートな場所なのできちんと使い方を守って使用するようにしましょうね☆

セルフまつげパーマについて

文字通り、自宅でまつげパーマを行えるキットのことです。
専用のパーマ液と、ロットがセットになってキットとして販売されているので初めてでも気軽にチャレンジできます。

セルフまつげパーマのメリット

・とにかく安い!!
サロンでやってもらうと5000円前後かかるまつげパーマ。セルフキットを使うと同じくらいの価格で一年近くまつげパーマをかけ放題!?

・慣れれば時短に
慣れれば両目1時間~1時間半程度で行えるので、サロンへの移動時間などを考えるとかなりの時短になります。

セルフまつげパーマのデメリット

・失敗しやすい
まつげパーマは細くて短い毛を扱うので、初めての場合は失敗してしまうこともあります。
切れてしまったり縮れる可能性も・・・

まつげパーマキット おすすめ

色々な会社からたくさんのまつげパーマキットが発売されていますが、その中からレビュー評価の高い商品を紹介します!

内外治療院 まつげパーマキット

キットにロットがSML全種類そろっているので、ロット選びで失敗することもありません。
パーマ液を最後まで使いきるために開発された「専用薄め液」があるので最後まで使い切ることができます。
全て国内産なので安心☆

アルファプラス プロ級まつげパーマ 小悪魔ギザギザロット セット

国産のパーマ液を使用しているので安全性の高さがポイント。
実際にまつげパーマ液やロットがセットになったキットとなっています!

くるくる本舗 らくちんロット(ワイヤー入り)キット

手作りのワイヤー入りロットが特徴のまつげパーマキット。
パーマ液も肌に優しいことにこだわって開発されています。
楽天レビューが12000件を超える大人気商品です☆

まつげパーマキットの使い方

準備するもの

・まつげパーマキット
・綿棒(粘膜などについたときに使用)
・爪楊枝(毛の流れを整えやすい)
・ティッシュ
・タイマー

自分に合ったロットを選びましょう。
キットに付属になっていますが、サイズによって仕上がりが大きく変わってきます!
自分の目の幅に合わせてカットするのも◎

付属のグルーをつかってロットをまつげに固定してから、グルーを使ってロットにまつげを巻き上げていきます。
このときの固定の仕方でまつげパーマの出来が決まってくるので、丁寧に行いましょう。

このときに爪楊枝をつかってまつげの調整を行うといいですよ☆

グルーをつかってまつげをしっかりロットに固定できたらパーマ1液をぬります。
目に入らないよう注意して下さいね!

購入したまつげパーマキットの説明書に沿って数分放置します。

数分放置したら、まつげに付いている1液を綺麗に落とします。
キットに専用のものがついてる場合もありますが、綿棒をつかうと取れやすいですよ☆
グルーに巻きつけているまつげをはずさないように気をつけてくださいね。

ロットにまつげがしっかり固定されているかを確認して(少しゆるんでいたら再びグルーをつかって固定しなおしてくださいね)キットに入っている2液を塗ります。

こちらもキットの説明書を参照に、数分放置します。

完成!

2液を放置して、ロットをはずして綺麗に洗い流せばまつげパーマの完成です☆
一つ一つの工程を丁寧にやれば、綺麗にあがったまつげになりますよ♡

動画で参考にしたい方に

実際文章で見るより動画を見たほうがまつげパーマの工程ややり方が分かりやすいですよね。
おすすめキット別の動画になっているので、どのキットにしようか悩んでる方もぜひ見てみてくださいね!

誰でも自宅で簡単まつげパーマキット! コストも時間も節約!

内外治療院 まつげパーマキットを使用したセルフまつげパーマの方法紹介です。
キットの説明からまつげパーマの方法まで詳しく説明されている動画です。

セルフまつげパーマ【まつげコスメ専門くるくる本舗】

まつげコスメ専門くるくる本舗さんのキットを使用したまつげパーマのやり方紹介です。
短くまとめられているので見やすいですよ☆

ケアも忘れずに♡

少なからず薬を使用するまつげパーマ。使用後のケアも大切です!
オススメのまつげ美容液も紹介します☆
キットが出てる会社から出ている商品もあるので、チェックしてみて下さいね!

リバイブラッシュ

育毛剤を扱っているシーエスシーの取り扱い商品です。
徹底的にこだわった安全性と確かな効果が確かなまつげ美容液。
まつげパーマ後のまつげをいたわりながら育毛することが可能です☆

ピュアフリーアイラッシュ

スカルプDシャンプーでおなじみのアンファーから発売されているまつげ美容液です。
頭髪で得た情報を基にしてつくられています。まつげも頭髪と同じ「毛」ですからね!
低刺激で敏感肌の人にもおすすめです。
まつげを伸ばすことでまつげパーマのボリュームもかなり出るようになります。

ラッシュセラム

コストパフォーマンスにおいては引けをとらない商品!
コーム部分がスポンジでできているので、まつげパーマ後のまつげを傷めることなく塗ることができます。
保護成分が入っているのもうれしいですね。

まつげパーマキット使用のコツは何度も練習してつかもう!

初回は失敗することも多いセルフまつげパーマ。でも、めげないで!
キット内のまつげパーマ液はたくさんあるし、コツさえ掴めば1時間ちょっとでくるっと綺麗なまつげパーマをかけられます♪

いろんな会社から様々なまつげパーマキットが出ているので、自分に合ったものを探してみてくだいね☆

TOPへ