記事ID84230のサムネイル画像

夏はポシェットが大人CUTE!女の子度をUPするマストアイテムだった!

夏はポシェットが可愛い季節ですよね。大人CUTEな女の子スタイルが、簡単にできるポシェットは、1つは持っておきたいところ。しかし、ポシェットといっても、実はガーリーな女の子デザインから、大人感たっぷりなポシェットまで、色々あるんです!

ポシェットは女の子すぎる!?

大人女子にはポシェットは・・・

そんな風にあきらめていませんか。実は、ポシェットは、素材やデザインで、大人っぽくも女の子っぽくもできる、便利アイテムなんです。

ポシェットと聞くと、どうしても小さい女の子のイメージがあって、なかなかコーデが難しいと敬遠しがちな人も多いようです。

しかし最近では、クラッチバッグやポシェットのように、小さめバッグも、大人女子に人気が高いので、高級感あるポシェットも沢山でているんです。

特に夏は、ポシェットとマッチするアイテムが多いため、大人女の子スタイルを簡単つくるには、ポシェットはぴったりのアイテムなんです。では、どんなポシェットが人気なのでしょうか。早速見ていきましょう。

革のポシェットが大人女の子っぽくて可愛い!

革のポシェットなら、合わせやすい!

女の子色の強いガーリーなポシェットや、かっちりタイプのポシェットなども素敵ですが、ポシェット初心者には、革ポシェットがおすすめです。

革のポシェットは、適度な柔らかさと、大人女の子スタイルにぴったりな可愛さも持ち合わせているので、夏は特に使い勝手がいいんです。

革のポシェットと聞くと、ベージュやブラウンを想像しがちですが、実は最近はカラフルな革ポシェットも多く出ているんです。

そのため、どんな質感の革ポシェットを選ぶかでも、大人女の子スタイルの印象を大きく左右しますよね。革ならこんなエスニック調も素敵です。

またコーデのアクセントに、革ポシェットをつかうなら、こんな鮮やかなグリーンのポシェットもCUTEです。個性派女の子アピールも出来ちゃいますね。

さらには、女の子ポシェットとして定番の、丸型ポシェットなら、より女の子らしさも強調できます。その際も革素材なら、大人でも抵抗なく持てますよ。

特に今年の夏は、エスニックやボヘミアンコーデもトレンドなので、こんな風に大人っぽいワンピースに、革ポシェットを合わせるのも、女の子らしさUPで可愛いですよね。

ハイブランドの大人ポシェットも、女の子スタイルにぴったり!

お出かけでもOKな、女の子ポシェット

フォルムがしっかりしたタイプが多い、ハイブランドのポシェットたち。そのため甘くなりがちな女の子コーデと、バランスがいいんです。

夏は、ホワイトやピンクなどの、女の子カラーのコーデも増えてきますよね。そんなとき、ハイブランドのポシェットをするだけで、大人の甘辛MIXコーデがつくれ便利なんです。

やっぱりハイブランドのポシェットで定番と言えば、ルイヴィトンですよね。コロッとしたフォルムが女の子らしいのに、上品な印象もつくれる優秀ポシェットです。

女の子バッグの定番でもあるFURLAにも、もちろんポシェットはあります。シンプルなデザインなポシェットだからこそ、女の子コーデにも合わせやすいですね。

とことん女の子っぽく攻めるなら、プラダのリボンポシェットもおすすめです。シンプルなコーデにも、女の子らしさをプラスできるので、まさに大人女子むけのポシェットですね。

同じプラダでは、ミニボストン型のポシェットも大人気ですよね。カラーによって女の子度も大きく変わってくるので、こんなピンクも1つあると、重宝します。

同じピンクのポシェットでも、MIUMIUのポシェットは、ちょっと落ち着いた印象ですよね。女の子っぽさはもちろん残しつつ、会社使いも出来そうなカラートーンがポイントです。

大人女の子のポシェットコーデはこんな感じ!

女の子っぽいポシェットはMIXコーデが簡単!

女の子らしさが強いコーデなら、カチッとポシェットを。大人っぽいコーデなら、女の子度の高いポシェット。そんな風に組み合わせるのが1番簡単ですね。

女の子らしいコーデに、女の子っぽいカラーやデザインのポシェットを合わせるのは、もちろん可愛いですが、やりすぎ感が出てしまうと、大人可愛らしさは作れませんよね。

夏のポシェットコーデで、参考にしたいのは、こんなスタイルでしょうか。女の子っぽさも残しつつ、大人の上品さも併せ持つコーデは、こなれ感抜群です。

カジュアルなコーデには、こんなハイブランドのカチッとポシェットもGOOD。女の子らしくなりがちなホワイトのフレアーミニスカートも、ポシェットでバランスがとれています。

今年流行りのセットアップコーデにも、ポシェットはおすすめです。コーデの差し色としてもポシェットが使える上、ボーイッシュになりがちなコーデに、女の子らしさをプラス出来ますよ。

夏のトレンドのボヘミアンコーデには、革のポシェットがマッチします。海外スナップでよく見かけるような、こなれ感あるボヘミアンコーデは、ポシェットで女の子度をUPさせ、デートにも最適なコーデにしてみては!?

【まとめ】ポシェットは、大人女の子にマストなアイテム!

どんなコーデにも女の子っぽさをプラス!

いかがでしたか。ポシェットは、意外と大人女子にも便利なアイテムだとわかりました。どんなコーデと、どんなタイプのポシェットを合わせるかで、女の子っぽさも大きく変わってくるので、ぜひ大人女の子コーデを、ポシェットで楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ