今すぐ真似したい、大人女子のためのツインテールの結び方♪

大人な雰囲気のゆるふわなツインテールの結び方が今、トレンドです。基本的なツインテール・ハーフツイン・編み込みツインテールなどの結び方と大人女子におすすめのツインテールスタイルをご紹介します。お気に入りを見つけてチャレンジしてみませんか。

大人女子のためのツインテールスタイル

子どもから大人まで大人気のツインテール。
結び方もとても簡単なので、忙しい朝でもすぐにできるヘアスタイルです。
大人女子にもおすすめのツインテールスタイルをご紹介します。

ツインテールの結び方

基本的なツインテールの結び方

ツインテールはコームとゴムがあれば簡単にできる結び方です。
綺麗に分けることができなくても大丈夫。トレンドはラフなゆるふわスタイルです。

コーム

ツインテールを結ぶためにコームを用意しておきましょう。
コームは100均でも購入することができます。

ツインに分け目をつける

コームのとがった部分で、つむじから真っ直ぐテールで引いていくと綺麗に分けることができます。

ツインに結ぶ

2つに分けることができたら、自分の好きな位置で結びます。
結ぶ位置の高さでツインテールの表情が違ってきます。

ジグザグ分け目にアレンジ

定番のツインテールでは物足りないという方、ジグザグの分け目にアレンジしてみませんか。

後ろを2つに分けてコームのテールでジグザグに引いていくだけです。
中々綺麗に分けられないという方も、慣れてくれば簡単です。

ジグザグ分け目の作り方

ツインテールの分け目をジグザグにするやり方を動画で説明しています。

子供っぽくならない、ツインテールの結び方のコツ

大人女子におすすめの、無造作なゆるふわツインテールの結び方をご紹介します。

まず、結ぶ前に髪の毛全体をヘアアイロンで巻いておきます。
しっかりしたカールではなく、軽くふんわりと巻くのがポイントです。

髪を巻いたらカールがとれないように、全体をワックスでもみ込んでおきます。

髪を大まかに2つに分け、ゆるめに結びます。
分け目ははっきりさせないのが、大人っぽくするコツです。

結んだ毛をゆるく引っ張ります。
ラフな仕上がりでこなれたスタイルになります。

サイドからみた感じです。
低めの位置で結ぶと大人っぽい雰囲気になりますね。

大人可愛い、ツインテールヘアカタログ

ツインテール×厚めバング

高めの位置で結んだスタイルも、髪全体を巻いてあるので、ウェービーで大人な仕上がりになります。
結ぶときもタイトではなく、ゆるめにするのがおすすめです。

ツインテール×センターパート

センターパートの前髪のツインテールです。
上品な大人スタイルになりますね。

ハーフツインテール

ハーフツインテールもキュートなスタイルですね。
厚めバングで可愛さもアップします。

ハーフツインテールにするとき、上下半分ずつの量ではなく上3:下7くらいに分けると、バランスがよくなります。

ハーフツインテールの結び方

ハーフツインテールの結び方を動画で分かりやすく説明しています。

ツインテール×編み込み

ツインテールに編み込みをアレンジしたスタイルです。
ウェーブとの相性も抜群な、大人でも挑戦しやすいツインテールですね。

編み込みのツインテールの結び方

編み込みのハーフツインテールアレンジのやり方を動画で分かりやすく説明しています。

大人のツインテールを楽しもう

いかがでしたか。
ツインテールの結び方をご紹介しました。
子どもっぽいイメージのあるツインテールですが、アレンジによっては大人っぽくみせることができます。結び方はとても簡単なのでぜひ試してみてください。

TOPへ