その男子の言動、あなたに脈ありかも!好きな女子への態度って?

見逃さないで!その行動や言葉、気になる男子からあなたへの脈ありアピールかも。女性にはわかりにくい男子の頭の中。どんな態度なら脈ありなのでしょう?LINEや日常のさり気ない行動から脈ありと判断できることもあります。いくつかまとめてみました。

脈あり男子♡

気になる男子・・・
なにを考えているのか分からない男ゴコロ。
なんとなく優しいような気がするけど、もしかして脈あり?

男子の考えていることは女子にはなかなか分かりにくいかもしれませんが、好きな女子にははっきりとアピールするのが男子です。
その男子の言動、脈ありかもしれません。

脈あり男子はどんなことをする?

男子から連絡がくる

基本的にメールやLINEなどは男子にとってはただの連絡手段です。
むしろ面倒だと思っている人も少なくないでしょう。

向こうから連絡をよくくれて、なおかつ内容がプライベートなことであったり

リズム良く楽しくやり取りが続いたら、その男子は脈ありかもしれません

LINEやメールの文章が長め

男子の脈ありな行動として、文章が長いというのがあります。
自分とやり取りをしていて退屈されたくない、自分を知って欲しいなどの気持ちから文章がやや長めになることも。

内容が伝わればそれでいい、と思っている男子は多いですが、あなたとのやり取りで絵文字がよく使われていたり文章も丁寧だったりしたら脈ありかもしれません。

疑問文

好きな人とのやり取りを長く続けたい気持ちは男子も女子も同じです。
つい「?」をつけて途切れさせないようにしていると感じたら脈ありかもしれません。

好きでもない人にわざわざ質問をして面倒なやり取りを長引かせたくないと思うものです

ズバリ!な脈あり男子の言葉♡

彼氏いるの?

普通の質問としてただのトモダチにたずねる場合もあります。
男子と恋愛話をしていてその流れで聞かれたら脈ありと思ってもいいでしょう。
どうでもいい人にはそんなこと聞きません、どうでもいいですから。

将来のことや恋愛話をよくする

脈あり男子
トモダチならもう少し他愛のない日常会話の内容になることが多いかと思います。
自分は恋愛についてこんな考えなんですよ、
自分はこういう人ですよ、
というのをアピールしているかもしれません。

例えば
「○○ちゃん、子供好きだったよね?そういう人が奥さんになってくれたら理想だな」
など。
ここまで具体的に自分の結婚観を話して、しかも自分に絡めて話したらその男子はかなり脈ありかもしれません♡

ほかにはどんな脈あり男子がいる?

聞いてもないのに得意なことについて語りだす

好きな女子にはカッコ良く見られたいし、すごい!って言われたいのが男子です。
自分のこれなら得意!ということを一生懸命アピールしてたくさん話してくれたら脈ありかもしれません。

脈あり男子
少しでも尊敬されたくて頑張っている男子の話、要は自慢話です。
それをよく聞いてあげましょう。的確に相槌をうって、リアクションも少し大きめに。

話しをよく聞いてくれる

興味深そうにやや前のめりの姿勢でアナタの話を熱心に聞いてくれる♡
こんな風に自分の話を聞いてくれたらとっても嬉しいですよね。
その男子の行動は脈ありといってもいいでしょう。

逆にこういった場合・・・
足を組んだり、貧乏ゆすりしたり、腕を組んだり

2人の間に荷物を置かれたり

そのときは少し2人の心の距離は遠いかもしれません

少しのことを覚えていてくれる、気づいてくれる♡

脈あり男子
前に話したとても些細なこと、小さなことを覚えていてくれたり、体調の変化や
「ここ暑くない?寒くない?
などちょっとしたことでも気づかいしてくれたり。

モテ男はこれらのテクニックを駆使できるよう訓練されているので自然と気づかったり、覚えていてくれますが、そこは本心か下心かを見極めましょう

アナタの好きなものに興味を示して、一緒に好きになってくれる♡

脈あり男子
好きな人の好きなもの例えば趣味など。
脈ありならば、一緒に好きになって楽しみたいと思うものです。

どんなことが好きなの?じゃあ今度一緒にやろうよ、教えてよ!
など。一生懸命あなたに合わせようと努力してくれて、趣味を一緒に楽しもうとしてくれていたらその男子は脈ありでしょう♡

褒め方に注目

脈あり男子は、好きな女子を褒めてくれます。
ただしその褒め方によく注目していただきたいです。
具体的で丁寧に褒めてくれる、など♡

脈あり男子
「○○ちゃんのそういうところ優しくてすごく尊敬するよ」
など。具体的で丁寧ですよね。
心がこもっているか、丁寧に褒めてくれるか、などに注目してみてください。

脈ありではない、下心しかない男子の場合は褒め方も雑です

とりあえずカワイイ、キレイ、をやたらと連呼したり
心がこもっていないので、脈ありと勘違いしてしまわないよう、しっかり見極めましょう

送り届けてくれる、無事に着いたか確認の連絡をくれる

大切に扱ってくれる、と思ったら脈ありかもしれません。
ほかには頑張ってエスコートしてリードしてくれたり、全部男子もちでデートしてくれたり。お洋服も気合をいれている様子が見られたら脈ありかもしれません♡

次の約束をしてくれる

脈あり男子
次はいつ会える?
と具体的な日付を決めようとしてくれている場合、またあなたと会いたいと思ってくれています。
デート中、あなたにあれこれ質問をしたりあなたを知りたがったり♡
男性は独占欲が強いので好きな人のことはすべて自分のものにしたがります。

まとめ

脈あり男子の行動についてまとめてみました。
下心だけなのか、本心からの行動なのかはよく見極めなければなりませんが、注意深く観察していると案外分かりやすい場合が多いかもしれません。
ステキな恋愛をしてください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ