片思いでも諦めたくない?脈なしサインと逆転の方法について

片思いで脈なしというのは、絶望的にさえ見えるかもしれません。しかし、一目惚れでない限りみんな最初は片思いで脈なしなのです。片思いで脈なしから近づき、いつの間にか両思いになればいいのです。そこで、ここでは片思いで脈なしでもできる逆転の方法について紹介します。

片思い男性が出す脈なしの行動

男性というのはわかりやすいようです。実際に、女性が片思いしていても脈なしなら行動に出るようですよ。

では、どのような行動が出るのでしょうか?

触れられるのを嫌がる

もちろん、片思いを向けてくる女性が触れた場合ということですが、気を許していない、脈なしの相手に触れられるというのはどうしても嫌なのかもしれませんね。

目線を合わせない

脈なしの男性というのは、目線を合わせたがらないようです。実際に、人というのは気にある相手の話というのは目を合わせてするものではないでしょうか?

もし、片思いの相手と目が合わないなら脈なしかもしれません。

二人きりでは会わない

非常にわかりやすいのではないでしょうか?脈があれば二人で会うのが楽しみだと思います。つまり、二人きりを避けるというのは、その片思いは脈なしなのではないでしょうか?

二人でいても時間を気にする

もちろん、様々な手を使えば二人きりという状態にはなるでしょう。しかし、脈なしの相手にとっては他のことがしたいのかもしれません。

もし、片思いの相手がしきりに時間を気にしていたら、脈なしかもしれませんね。

男性が脈なしの行動をするというのは珍しくないようです。つまり、片思いの相手が脈ありか脈なしかというのは行動を見ていればわかるのではないでしょうか?

ただ、そこで諦めるかどうかは別問題ですが…

片思い男性が出す脈なしの言葉

やはり、一番わかりやすいのは仕草だと思います。しかし、それ以外でも片思いの相手が脈ありかどうかはわかるようです。その一つということで、話してみるとというのがオススメです。

話していても上の空

つまり、会話にまったく集中していないのです。気になる相手の話なら集中しますから体も近づきますしわかることでしょう。

しかし、もし片思いの相手が常に別のことを考えているようなら、脈なしかもしれませんね。

「忙しい」と取り合わない

脈があれば忙しくとも時間を作るものではないでしょうか?それが、いつも「忙しい」というのでは脈なしと考えて間違いないのではないでしょうか?

もし、片思いの相手とまともに話せていないと感じているなら脈なしかもしれませんね。

自分のことを話さない

自分の情報というのは、信じている相手にしか教えたくないのかもしれません。もしそうなら、片思いの相手は脈なしかもしれませんね。逆に、なんでも話してくれるというなら、脈ありということになるのではないでしょうか?

「友達として」という言葉を使う

つまりは「友達」という位置付けができてしまっているということです。相手から友達と言われているということは、その片思いは脈なしと捉えていいのかもしれませんね。

片思いの相手がまともに話してくれないというのであれば、脈なしと考えていいのかもしれません。しかし、真面目に話してくれていても、そういう性格なだけということもあるので注意が必要かもしれませんね。

片思い男性が出す脈なしメッセージ

スマホが普及している現代では、相手の気持ちは態度を見るなどの直接的なものから、メールなどの間接的なものへと広がっているようです。

つまり、LINEやメールなどを見ても片思いの相手が脈ありかどうかがわかるかもしれません。

返信が遅い

非常にわかりやすいですが、重要な相手からのメールであればすぐ返すのではないでしょうか?つまり、なかなか返信がないということは片思いの相手は脈なしなのかもしれません。

既読スルーされる

メールであればわかりませんが、LINEであれば既読されたことがわかります。つまり、既読になっているのにスルーされているということは、片思いの相手は脈なしと捉えてもいいのではないでしょうか?

短文で返される

LINEであれば珍しくありませんが、メールであれば不自然ではないでしょうか?もちろん、仕事上の付き合いや、ただの情報交換であれば違います、ただ気になる相手ならある程度の文を考えるものではないでしょうか?つまり、脈なしかもしれませんね。

忙しさをアピールしてくる

メールやLINEであれば片思いの相手が何をしているのか把握できません。つまり、相手が「忙しい」と送ればそれを信じるしかないのです。もし、常に忙しいなら、脈なしかもしれませんね。

このように、言葉だけということだからこそわかる脈ありか脈なしかというのもあるようです。ただ、片思いの相手が脈なしだからと諦めるのはまだ早いかもしれません。

なぜなら、相手が本当に何をしているかがわからないのですから。

脈なしの片思いを逆転させるには?

もし今、片思いの相手が脈なしだとしても諦めるのは早いかもしれません。誰しも、脈なしからスタートしているのです。

では、どうすれば片思いの相手が脈なしでも逆転できるのでしょうか?

忍耐力が大事

今は脈なしということですから、強引すぎることは逆効果になるかもしれません。片思いを成就させたいなら、ある程度の時間がかかると考えて耐え忍ぶ必要があるのではないでしょうか?

接点は維持しておく

常につきまとうというのは逆効果だと思います。しかし、離れてしまうというのは片思いで脈なしでは忘れられる危険性があります。つまり、付かず離れずの距離を保つのがいいのではないでしょうか?

鏡効果を利用する

実は、心理学の中に鏡効果というのがあるようです。それによると、相手と同じ行動をすれば親近感が生まれるというものです。つまり、片思いで脈なしの相手でも、鏡効果を使えば親近感が増すかもしれませんよ。

距離を取ってみる

もちろん、ある程度親しく慣れてからということです。突然、親しい相手からの連絡が途絶えれば誰だって気になるのではないでしょうか?もし、脈なしだった片思いの相手から連絡があったなら、それは大きな一歩かもしれませんよ。

片思いで脈なしというのは決して安易な道でないと思います。しかし、だからと言って片思いを終わらせられないものです。まずは、チャンスを待つ覚悟が必要かもしれませんね。

諦めるかはあなた次第

片思いでなおかつ脈なしというのですから、忍耐力や相手との距離感など必要なものが多いように思います。しかし、片思いでも相手を思っているのですから簡単には諦められませんよね?

諦めて前に進むか、諦めず突き進むかはあなた次第ではないでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ