記事ID83890のサムネイル画像

ワンポイントをおさえて、簡単におしゃれなベランダのリフォーム

今のベランダの状態はどうですか?ただの洗濯物の干場になっていませんか?せっかくのベランダをリフォームして、おしゃれな居心地のよいベランダにして、今の生活をより楽しくしてみませんか?今思っている以上に簡単にリフォーム出来るかもしれませんよ。

ベランダのリフォーム

ベランダというと、洗濯物を干すところのイメージが強いですが、それだけでいいのでしょうか?
少し、リフォームすると、おしゃれなベダンダに早変わりできるかもしれません。

DIYで簡単ベランダのリフォーム

ベランダフロアのリフォームに手軽にリフレッシュに使えるのが、連結式のフロアデッキです。
必要なサイズにカットして使えるので、コーナーや柱のまわりに沿ってきれいに隙間なく設置できます。
これだけでも、おしゃれなベランダに早変わりすることができます。

連結式のフロアデッキをアレンジ

ベランダのリフォームに手軽に使えるフロアデッキは、組み合わせ自由なので、タイルや玉砂利などと組み合わせて自分なりのアレンジを楽しむことが出来ます。

ベランダに人工芝生ジョイントマットを使用した例。
簡単にできるリフォームです。
緑あふれる落ち着いたベランダに変わります。
人工芝なのでお手入れ不要です。
一年中美しい緑ですよ。

ベランダにすのこをひいただけでこんなに明るくきれいになります。
すのこを置くだけなので、とっても簡単なリフォームです。

壁側にもすのこを立てて、棚を作りグリーンを並べてあるだけです。
大がかりなDIYをしなくても、使い方次第で手軽にすのこリフォームが楽しめます。

ベランダをサンルームにリフォーム

ベランダをサンルームにして太陽光が室内に取り込めるような部屋にリフォームした例です。
日当たりが良ければ、サンルームにするのもおすすめです。

マンションのベランダのリフォーム

マンションのベランダをウッドデッキにリフォームした例です。
子どもたちのちょっとした遊び場にもなりますし、テーブルや椅子を置けば、一息つけるスペースにもなります。

フロアーをウッド、手すりににもウッド、エアコンの室外機もボックスカバーもウッドで統一感のあるベランダにリフォーム。
ウッドデッキはリゾートにいるような気分にさせてくれますね。

ベランダをリフォームして部屋に

ベランダをリフォームして、部屋の一部にリフォームした例です。
当然ですが、その分部屋が広くなります。
ベランダを物干し場所に使用していないのであれば、このようなリフォームをすると部屋が広く使えるようになりますね。

ベランダの屋根をリフォーム

ベランダの屋根だけをリフォームした例です。
そんなに費用はかかりませんが、イメージはガラッと変えることができます。
屋根を変えることでおしゃれなベランダにすることもできます。

ベランダをリフォームして増築

ベランダそのものを作ってしまう増築のイメージです。
本格的なリフォームが必要です。

ベランダ リフォーム 事例

ウッドデッキと人工芝の組み合わせの例。
緑と木は相性抜群です。
癒し空間に早変わりです。

ベランダの手すりと床部分をすのこでリフォーム。
カラーを変えるだけで雰囲気が変わり、手すり部分がホワイトカラーになっているので、開放感がありますね。

すのこを白くペイントして、ふんわりと優しい印象に。
すのことリアル人工芝生ジョイントマットを組み合わせてグリーン感いっぱいに。

ベランダの手すりに程よい高さの竹垣を設置することで、雰囲気もガラリと変わり無機質感を軽減し、目隠しになりました。
和風の竹垣に合うように床には石とタイルで組み合わせてあり、より風情を楽しめます。

ベランダのリフォーム まとめ

ベダンダそのものをリフォームするのには大掛かりな工事が必要になる場合もありますが、ポイントをおさえて、ベランダをリフォームすると案外かんたんにオシャレにすることできます。
お気に入りのベランダになると、今の生活もより楽しく充実できますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ