不器用さんでも大丈夫!バンダナで作る今年流へアアレンジ

今年の大注目アイテム「バンダナ」いつものヘアスタイルにバンダナをプラスするだけで簡単に旬Girlに大変身♪簡単にできる無造作ヘアからちょっと上級者さん向けなバンダナを使った編み込みまで、すぐに真似したくなっちゃう今年流バンダナヘアアレンジをご紹介します!

注目のペイズリー柄!

今年はペイズリー柄が流行しておりペイズリー柄のアイテムに人気が集まっています!

落ち着いた色味で大人っぽいコーデにも◎

ペイズリー柄を主役にすれば一気に今年っぽさがアップ!

ペイズリー柄ネイルは今季注目度No.1!

今年のマストアイテム「バンダナ」

ペイズリー柄をバンダナで取り入れてみましょう!

ペイズリー柄といえば「バンダナ」
普段のコーデに簡単にできちゃうバンダナヘアアレンジをプラスして一気に旬Girlに大変身◎

こんなに簡単!すぐにマネしたい基礎編

まずは誰にでもできちゃう王道アレンジからご紹介します。

シンプルisベスト♡

①バンダナを好きな幅に折り畳む。
②うなじの辺りに中心を持って来て、頭頂部でクロスする。
③左右の端をもう一度うなじに持って来て結ぶ。

完成です!

とっても簡単ですね♪

結び目を真ん中に

結び目を真ん中に持ってくると元気でカジュアルなイメージに早変わり!

バンダナを折った幅でも印象がガラリと変わるので、是非自分に合った幅を見つけて下さいね。

可愛く結び目を作れない〜!とお悩みの方はこの動画を参考にしてみて下さい!
丁寧にバンダナの巻き方を説明してくれているので初心者でも安心ですよ♪

バンダナ風カチューシャ

¥1,425(税抜) 

カチューシャでバンダナ風アレンジができちゃうアイテムも!

サイドでまとめた髪に結ぶだけで

①髪をサイドでまとめる。
②バンダナで結ぶ。

これだけで一気にオシャレ度アップ♪

髪をきっちりまとめるよりも無造作にふわっとさせるのがポイントですよ!

お団子に巻いてもカワイイ

お団子を作ってバンダナを結ぶだけで可愛いですね!

Luz Llena

¥1,111(税抜)

ペイズリー柄のリボンが付いたヘアゴム。
結ぶだけでとっても簡単にバンダナ風アレンジができちゃいます!

もっと周りと差をつけたい!こなれ感溢れる中級編

もっとオシャレにヘアアレンジを楽しみたい方へ中級編です!

意外と簡単?ギブソンタック

ギブソンタックとは?

ギブソンタックとは、低めの位置でまとめたヘアアレンジのこと。
海外で定番のヘアアレンジで、ギブソンロールとも呼ばれています。

バンダナを使えばもっと簡単にできちゃいます!

①頭に巻いたバンダナを後ろでギュッと一つに結んだら、端はバンダナの下にしまいます。
②髪の毛を片側から少しずつ、バンダナにグルグルと巻きながら形を作っていきます。
③しっかり巻き込んだらピンで固定して、最後にヘアスプレーで仕上げます。

簡単にエレガントでフェミニンなヘアスタイルの完成です!

デイリー使いにピッタリ「くるりんぱ」

大人気の「くるりんぱ」はデイリー使いにもピッタリな簡単時短アレンジですね◎

バンダナを取り入れて更に華やかに仕上げましょう!

お出かけにもデイリーにも大活躍のくるりんぱアレンジの解説動画です。
とってもわかりやすいので是非チャレンジして下さいね!

それってどうやるの?憧れヘアアレンジ上級編

難易度高め・・・?そんな事ありません!
できたら周りから注目されちゃうこと間違いなし◎

三つ編みにバンダナを混ぜ込む!

三つ編みにバンダナを編み込むヘアアレンジ。
とってもオシャレだけどどうやってやるんだろう?って思っていた方も多いのではないでしょうか?

①バンダナで髪を結ぶ。

この時にバンダナの片方だけを三つ編み用に長く残しておきます。

②三つ編みをする。

特殊な事は何もありません!
長く残したバンダナを普通に三つ編みをする3つの髪の束の1つの代わりに三つ編みをして下さいね。

③バンダナが短くなってきたら結んで完成!

意外と簡単にできちゃうんですね◎

動画で解説されていてとってもわかりやすいので、是非バンダナ三つ編みヘアアレンジに挑戦してみて下さい!

バンダナアレンジを楽しもう!

夏のデイリー使いにもお出かけにもピッタリなバンダナ♪
是非バンダナを使ったヘアアレンジに挑戦してみて下さいね!

TOPへ