記事ID83875のサムネイル画像

あるだけでお家がおしゃれに。目隠し効果抜群のルーバーをDIYしよう

目隠し効果抜群のルーバーですが、目隠しだけでなく色々な用途に活用できます。ルーバーがお家にあるだけでお家がおしゃれになります。そんなおしゃれなルーバーをDIYしている人がいます。是非あなたもDIYにチャレンジしてみましょう。

ルーバーとは

ルーバーとは主にドアや窓などに設けられ、幅の狭い羽根板をブラインドのように斜めに並べたもので、視線や外光などを適度に遮断しながら通気ができるようにするためのものです。

ルーバーを封筒、はがきの収納にDIY

ルーバーをはがきや封筒などを入れれるようにDIYしています。かぎなども引っ掛けられて壁などに付けておくと便利ですね。

ルーバーをテーブルにDIY

ルーバーに脚をつけてテーブルにDIYしています。ちょっとした飾り棚として活用できとてもおしゃれですね。

ルーバーに脚をつけてその上にガラスなどの天板をのせるとしっかりとしたテーブルにDIYしています。とてもおしゃれでかっこいいテーブルです。

ルーバーを窓の換気口としてDIY

ルーバーを小窓に取り付けて換気口としてDIYしています。小窓にルーバーを取り付けるだけで木の雰囲気がいい感じのおしゃれなお部屋になりますね。

目隠しの可動式ルーバーをDIY

お風呂の窓に可動式のルーバーをDIYして取り付けています。可動式だと気分に合わせて開閉が可能なのでとても便利ですね。

ルーバーフェンスをDIY

ウッドデッキに開閉式のルーバーフェンスをDIYしています。フェンスがドアのように開閉するのでウッドデッキの外側に置いたプランターなどにも楽に水をやることができてとても便利です。

お家の庭にルーバーフェンスをDIYするだけでとてもおしゃれなお庭になります。ルーバーフェンスはグリーンともとても相性がいいのでとてもおしゃれになりますね。

ルーバーをインテリアとしてDIY

ルーバーを小窓風にDIYしてお部屋の壁に取り付けています。ルーバーの部分に雑貨なども引っ掛けることが出来てとてもおしゃれですね。

100均のセリアの写真たてのガラス部分を抜いて木材を少しずつ重ねて写真たてにはめ込んでルーバーとしてリメイクしています。

小さなルーバーをDIYしてリースと一緒に飾っています。大きなルーバーをDIYするのは勇気がいりますがまずは小さなルーバーからDIYしてみてもいいですね。

ルーバーをシャビーな感じの白色にペイントすることでアンティークな雰囲気が一気に出てとてもおしゃれな部屋のインテリアになります。

小さなルーバーにフェイクグリーンやポストカードなどを飾ってお部屋のインテリアとしてDIYしています。周りのグリーンととてもマッチしていておしゃれな空間になっていますね。

ルーバーをリビングに置いてDIYしています。グリーンの色がとても可愛いルーバーでリビングに立てかけるだけでとてもおしゃれになりますね。

窓の両脇にDIYしたルーバーを取り付けるだけで一気におしゃれな窓になりますね。白色のルーバーは清潔感があって明るい印象になります。

ルーバーを扉代わりにDIY

ルーバーを扉としてDIYしています。ちょっとした棚でもルーバーの扉にすることでとてもおしゃれな棚になりますね。

ルーバーラティスでベッドルームをDIY

ルーバーラティスをベッドのヘッド部分の壁に取り付けてベッドルームを可愛いくDIYしています。ルーバーを付けるだけでとても豪華なベッドになりますね。

ルーバーをベッドルームの壁一面に取り付けることでナチュラルな雰囲気の落ち着いたベッドルームにDIYしています。

べッドに白色と水色のルーバーを取り付けています。とても爽やかな雰囲気で2色のルーバーを置くことでよりおしゃれなベッドルームになっていますね。

ルーバーをパーテーションとしてDIY

ルーバーをパーテーションとしてDIYしています。上半分をルーバーにすることで圧迫感がなく雑貨なども飾れてとても可愛いですね。

キッチンカウンターの横にDIYルーバーのしたパーテーションを置いています。パーテーションを置くことでリビングからも目隠しすることが出来てすっきりとした印象になります。

ルーバーに蝶番をつけてパーテーションをDIYしています。ルーバーはS字フックなどで色んなものを簡単にかけれるのでとてもいいですね。

ルーバーを収納としてDIY

ルーバーに針金でかごを作ってタオルを入れれるようにDIYしています。洗面所の壁などにかけておくとオシャレでかっこいいですね。

ルーバーを目隠しとしてDIY

ふすまをちょっとした部屋にリメイクしていて収納部分にルーバーをつけて目隠しとして活用しています。ルーバーの扉にすることで圧迫感がなくいいですね。

まとめ

ルーバーがあるだけでおしゃれになりますね。ペイントする色によって雰囲気も全然違うので自分のイメージにあった色をペイントして是非おしゃれにDIYしてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ