記事ID83834のサムネイル画像

人気アイドルグループ・ももクロのメンバーの体重っていくつなの?

有名人にもファンの多い、人気アイドルグループのももクロ(ももいろクローバーZ)。メンバー一人一人が魅力的で注目のアイドルグループです。そんなももクロのメンバーの体重はどのくらいなのでしょうか?アイドルの体重って気になりますよね?ももクロの体重を調べてみました!

ももクロことももいろクローバーZのプロフィール

ももクロのメンバーの体重が気になりますが、まずはプロフィールからご紹介します!

ももいろクローバーZ

愛称:ももクロ・ももクロちゃん
結成:2008年5月17日
レーベル:キングレコード
所属事務所:スターダストプロモーション

ももクロは結成当時、全員が学生だったので「週末ヒロイン」として、土日を中心に活動を開始しました。
2011年にあかりんこと早見あかりさんが脱退し、現在は5人のメンバーで活動しています。

ももクロは2014年に、目標に掲げていた国立競技場でのライブを実現させました。
女性アイドグループとして初の国立競技場での公演となりました!

体重が気になる!ももクロのメンバー!

ももクロの5人のメンバーをご紹介していきます!

百田夏菜子

ももクロメンバー百田夏菜子さんのプロフィール

生年月日:1994年7月12日
出身地:静岡県
身長:155cm
血液型:AB型
ニックネーム:かなこぉ↑
イメージカラー:レッド
キャッチフレーズ:茶畑のシンデレラ

ももクロのリーダー百田夏菜子さんの体重は、はたしてどのくらいなのでしょう?!

玉井詩織

ももクロのメンバー玉井詩織さんのプロフィール

生年月日:1995年6月4日
出身地:神奈川県
身長:160cm
血液型:A型
ニックネーム:しおりん
イメージカラー:イエロー
キャッチフレーズ:みんなの妹

玉井詩織さんの体重は、はたしてどのくらいなのでしょうか?!

佐々木彩夏

ももクロメンバーの佐々木彩夏さんのプロフィール

生年月日:1996年6月11日
出身地:神奈川県
身長:160cm
血液型:AB型
ニックネーム:あーりん
イメージカラー:ピンク
キャッチフレーズ:ももクロのアイドル

佐々木彩夏さんの体重は、はたしてどのくらいなのでしょうか?!

有安杏果

ももクロのメンバーの有安杏果さんのプロフィール

生年月日:1995年3月15日
出身地:埼玉県
身長:148cm
血液型:A型
イメージカラー:グリーン
キャッチフレーズ:小さな巨人

有安杏果さんの体重は、はたしてどれぐらいなのでしょうか?!

高城れに

ももクロのメンバーの高城れにさんのプロフィール

生年月日:1993年6月21日
出身地:神奈川県
身長:158cm
血液型:O型
ニックネーム:れにちゃん
イメージカラー:パープル
キャッチフレーズ:感電少女

高城れにさんの体重は、はたしてどれぐらいなのでしょうか?!

気になる!ももクロメンバーの体重は?

それでは、ももクロのメンバーの体重を調べてみたいと思います!
みなさんアイドルなので、やはり体重は軽いのでしょうか?!

ももクロのメンバーは、2010年5月に「行くぜっ!怪盗少女」でメジャーデビューが決まり、最終審査として「アイドル契約」の規定体重が(身長-100)×0.8以下であることとし、公開体重測定が行われたんです!

まだ10代の少女たちが公開体重測定なんてかわいそうですよね!

公開体重測定の結果は・・・

百田夏菜子
規定体重:身長(155cm-100)×0.8=44kg
計測体重:37.6kg

玉井詩織
規定体重:身長(154cm-100)×0.8=43.2kg
計測体重:33kg

佐々木彩夏
規定体重:身長159cm-100×0.8=47.2kg
計測体重:44.4kg

有安杏果
規定体重:身長(147cm-100)×0.8=37.6kg
計測体重:32.2kg

高城れに
規定体重:身長(157.5cm-100)×0.8=46kg
計測体重:46.8kg

早見あかり(元メンバー)
規定体重:身長(165cm-100)×0.8=52kg
計測体重:45.6kg

高城れにさん以外のメンバーは規定体重をクリアしていました。0.8kgオーバーしてしまった高城れにさんはデビューの1週間前までに体重を絞ることがきましました。

それにしてもももクロのメンバーは皆痩せてますね!
30kg台のメンバーもいるから驚きです!

でも公開体重測定が行われたのは、今から6年前のこと。
ももクロのメンバーも大人になりましたし、6年前よりも身長が伸びているので体重も増えているのではないでしょうか?

ももクロメンバーの現在の体重は?

公開体重測定時よりも体重が増えていると思われるももクロのメンバー。
現在の体重が気になりますが、2010年以降は体重を公表していないので、現在の体重は詳しくはわかりません。
なので、ネットでの予想体重を公開します!

ももクロメンバーの百田夏菜子さんは、2010年と比べても細いですよね!
なのでやはり体重は40kg前後なのではないでしょうか?
二の腕にムダな脂肪がついていません!

ももクロメンバーの玉井詩織さんは、2010年公開体重測定時の体重は33kgですが、身長が6cmの伸びているので、現在の体重は40kgぐらいなのではないのでしょうか?
ももクロのメンバーの中で一番細いですよね!

ももクロメンバーの高城れにさんは、一時期激やせが話題になっていましたが、現在は元に戻りましたね。それでもやはり腕は細く、公開体重測定時とさほど変わらないような
気がします。現在の体重は45kg前後なのではないのでしょうか?

ももクロのメンバーの有安杏果さんは、一時期激太りが噂されていましたが治療の為に使用していたステロイドの副作用なのでは?と言われていました。現在はスリムな体型ですし、体重は40kg前後ぐらいなのでは?

ももクロのメンバーの中で一番体重の増減が激しそうな佐々木彩夏さん。
こちらは激太りと騒がれていた頃の写真ですが、このころはお顔も丸く二重あごになっていますし、二の腕もプルプルしていますね。
このころは55kg以上ありそうな感じですよね。

ももクロのメンバーの体重まとめ

ももクロのメンバーは、公開体重測定時から現在までスタイルをキープできているのではないのかと思います。
激太りしてしまった佐々木彩夏さんも、現在は痩せてスリムになっていますね!

今後もそのスタイルをキープしつつ、活躍していって欲しいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ