勇気はいるけど興味ある?奇抜で個性的なヘアカラー&ヘアカット

    いつの時代も流行のヘアカラーやヘアカットはあります。でもあえて個性を貫き、奇抜でファッショナブルなスタイルを楽しむ人もいますよね☆真似するのは勇気がいるけど、でもちょっと気になる・・・そんな個性的なヘアカラー&ヘアカットの世界を見てみましょう♪

    人と差をつけたい☆ヘアカラー

    これなら真似できるかも?程よい個性感のヘアカラーをご紹介します。

    頭頂部から暗→明になっている、ヘアカラーです。
    パッと見では分からないほど自然で、これなら真似できそうですね☆

    色の濃淡をはっきり見せた、グラデーションカラーです。
    上下の髪を比較すると、しっかりと黒と茶に分かれていますね。

    縦のラインではなく、全体的にグラデーションカラーをほどこしたスタイルです。
    動きがある立体的なヘアスタイルになりますよ。

    毛先だけ紫にカラーリングしたヘアスタイルです。
    二つ結びをしたときに、紫の部分が目立ってとってもキュートです!

    毛先だけピンク色にカラーリングしています。
    トップより薄いカラーにすることで、軽くボリュームのある髪に見えますよ。

    ハイライトを入れたヘアスタイルです。
    外国人のような透明感のあるヘアスタイルになります。
    ハイライトのカラーによって、全体の雰囲気はかなり変わります。

    メッシュの入ったヘアスタイルです。
    髪全体を染めるのではなく、一か所だけカラーリングしています。
    メッシュなら好きなカラーもしやすいですね。

    街中で注目されたい☆ヘアカラー

    こんなカラーもできるんだ!と思わず感心してしまうようなヘアカラーをご紹介します。

    色とりどりなレインボーヘアです。
    通常のカラーリングであるようなブラウンやグレーは使わず、明るく華やかなカラーだけで仕上げています。

    癒しカラーのグリーンのスタイルです。
    明るめなグリーンは、明るく活発なイメージに見せてくれます。
    単色グリーンだと塗りたくった髪になってしまうので、ブルーやイエローなど多色使いで立体的に見せるのがポイントです。

    メルヘンなパステルカラーのスタイルです。
    女性なら可愛い!と思うこと間違いなしのカラーリングですね。
    妖精のような透明感を感じます。

    自然界にはあまりない色であるバイオレットカラーは、不思議で妖しげな雰囲気にさせてくれます。
    わが道をゆく!といった、強い個性が感じられますね。

    涼しげで知的に見える、ブルーのカラーリングです。
    メイクカラーをヘアカラーに合わせると、より洗練されたスタイルになりますよ。

    ちょっぴり個性を盛り込んだ☆ヘアカット

    カラーリングは見た目に分かりやすい変化がありますが、カットは一見分かりづらいです。
    だからこそ挑戦しやすい、ちょっぴり変わったヘアカットです。

    眉上カットの前髪は、近年オシャレ女子のトレンドになっています。
    ショートにもロングにも似合う眉上カットは、取り入れやすい個性派カットの一つですね♪

    姫カット呼ばれるヘアカットです。
    顔周りの髪だけ短くカットすることで、小顔効果もある可愛らしい髪型です。

    おかっぱのヘアカットです。
    切りっぱなしのカットは、昭和的な雰囲気を感じさせながらも、個性的なオシャレ感もありますね。

    斜めカットの前髪で、ちょっぴり人と差をつけています。
    前髪カットならセルフカットで、挑戦しやすいですね☆

    さりげないアシメカットスタイルです。
    よく見ると左右の髪の長さカットが、違うのが分かります。
    片方は耳かけ、片方は流して、色気のあるスタイルに見えますね。

    あっと驚く☆ヘアカット

    美容師の腕が光る、ヘアカットをご紹介します。

    ベリーショートカットです。
    なかなか女性では出来ない髪型ですよね。
    しかしただのショートカットではなく、アウトラインとグラデーションカットに刈り上げることで女性らしさも出しています。

    サイドの刈り上げカットスタイルです。
    画像のようにかきあげればカットした部分が見え、分け目を変えれば刈り上げカット部分は隠せます。

    襟足部分を刈り上げカットしたスタイルです。
    ダウンスタイルでは分からないですが、アップスタイルにするとこの迫力!!
    ひょう柄デザインのカラーリングもまたかっこいいです。

    刈り上げカットは、ワイルドな男性らしいイメージがありますが、女性らしいロングヘアにも合うんですよ。
    スポーティな女性を演出してくれるカットです。

    ヘアカラー&カットは、流行もいれつつ個性も大切に☆

    いかがでしたか。
    珍しいカラーリングやヘアカットがたくさんでした。
    真似できそうなもの、取り入れてみたいもの、ありましたでしょうか?
    トレンドも大切ですが、自分の個性も大切に、ヘアスタイルをもっともっと楽しみましょう♪

    TOPへ