記事ID83810のサムネイル画像

お庭の目隠しにおすすめのウッドフェンスを見つけてみよう!

庭のウッドフェンスの種類やお庭のウッドフェンスの素材、お庭のウッドフェンス、お庭のアルファウッドフェンス施工例などをピックアップしてご紹介しています。お気に入りのウッドフェンスを見つけて自分のお庭をおしゃれに演出してみませんか♪

庭のウッドフェンスの種類♪

庭のウッドフェンスの種類♪①

木製フェンスは、お庭をオリジナルデザインで作りたいという方や既製品のフェンスパネルではサイズが合わない場合におすすめのフェンス材です。

庭のウッドフェンスの種類♪②

フェンスパネル・トレリス パネル状の完成品は設置場所や素材により柱はブロックを使って立てたり金具で取り付けたりします。耐久性の高いハードウッド製フェンスがおすすめです。

庭のウッドフェンスの種類♪③

人工木フェンス・樹脂フェンスは目隠しに最適な狭目の板間隔15mmです。 フェンス板を差し込むだけのユニット式なので組み立てが簡単です。

庭のウッドフェンスの種類♪④

人工木フェンス・樹脂フェンスのハンディウッドフェンス(樹脂フェンス)は、主原料100%リサイクル原料のハンディウッドを使ったフェンスです。 専用の取り付け部品などで取り付けを行います。

庭のウッドフェンスの種類♪⑤

人工木フェンス・樹脂フェンスのネオステージフェンス(樹脂フェンス)は、木粉を配合した人工木製です。リアルな木目を再現していて必要になるパーツが全てセットになったユニット式です。

庭のウッドフェンスの種類は、木製のフェンスや木製のトレリス、人口木フェンス、樹脂フェンスなどがあります。

ウッドフェンスの素材♪

ウッドフェンスの素材♪①

ウッドフェンスは、木材の種類によって耐久性が異なります。耐久性が高いハードウッドがおすすめです。イペ材は、重量は重くて色は深いこげ茶色です。東京アクアラインの海ほたるのウッドデッキなどにも使われる、耐久性や安定性のあるハードウッドです。

ウッドフェンスの素材♪②

エコアコールウッドは、重量は軽めで色も明るめです。人体に無害な薬品と熱処理で耐久性を向上させた木材です。国産の間伐材から作られています。

ウッドフェンスの素材♪③

セランガン・バツは、重量が重くて色は深いこげ茶色です。イペ材と比べてみて耐久性はやや劣りますが公共工事でも多くの実績があるハードウッドです。

ウッドフェンスの素材♪④

レッドシダーは、重量が軽めで色は明るめです。耐久性が劣ってしまうためハードウッドには含まれませんが軽量で安価です。用途を限ってフェンスの横板に使う場合があります。

ウッドフェンスの素材♪⑤

エコアコールウッドは、国産の間伐杉材から作られている耐久性が高くて環境にやさしい木材です。約120度の高温と水をつかって木材の水分と腐朽菌の栄養となるセルロースを抜き取っています。

お庭のウッドフェンスの素材は、イペ材やエコアコールウッド、セランガン・バツ、レッドシダーなどがさまざまな素材があります。

お庭のウッドフェンス♪

お庭のウッドフェンス♪①

ボーダーフェンスは、ストレートタイプで目かくしや境界に使えるウッドフェンスです。木製フェンスやゲート(門扉)をDIYしても良いですね!

お庭のウッドフェンス♪②

フェンスとしても使えますが、間仕切りや植物のトレリスなどにも使えるフェンスです。 伸縮木製フェンス はスタンド式でサイズは120×90cmです。

お庭のウッドフェンス♪③

ボーダーフェンス 【ピケット ミドル】は、目かくしや境界線などに活用することがでいるウッドフェンスです。木製フェンスなのでゲートとしても活用することができます。

お庭のウッドフェンス♪④

天然木製 ボーダーフェンス(アレンジ)は、目かくしにもなるフェンスで境界線用に活用してもよいですね!

お庭のウッドフェンス♪⑤

天然木製 ボーダーフェンス(スタンダード)は、お隣との境界や目かくしに活用することができるウッドフェンス(木製フェンス)です。

お庭のウッドフェンスは、伸縮できるフェンスやトレリスとしても活用することができるフェンス、ストレートタイプのウッドフェンスやアレンジ、スタンダードタイプのウッドフェンスなどさまざまな種類があります。

お庭のアルファウッドフェンス施工例♪

お庭のアルファウッドフェンス施工例♪①

ナチュラルなイメージの木質感を再現しています。爽やかな空間を演出してくれるアルファウッドフェンスです。

お庭のアルファウッドフェンス施工例♪②

種の幅を組み合わせてフェンスをデザインすることができます。アルファウッドフェンスはおしゃれですね!

お庭のアルファウッドフェンス施工例♪③

お庭や外構をナチュラルでお洒落なイメージにすることができるアルファウッドフェンスはこげ茶色です。

お庭のアルファウッドフェンス施工例♪④

アルファウッドフェンスは、庭や外構に合わせて5色選ぶことができます。ブラックブラウンやのディープブラウン、ライトブラウン、ライトオーカー、アイボリーなどがあります。

お庭のアルファウッドフェンス施工例♪⑤

アルファウッドフェンスの横張りタイプのフェンス材の幅は60mm、120mm、180mm 3種類があります。従来品は120mmで新しい幅が60mmと180mmです。

お庭のアルファウッドフェンスは、天然木の木目の細かな表情を再現してあります。リアリティーのある板材でおしゃれで自然な質感を追求したウッドフェンスです。

お庭のウッドフェンスまとめ♪

いかがでしたか♪ お庭のウッドフェンスの種類やお庭のウッドフェンスの素材、お庭のウッドフェンス、お庭のアルファウッドフェンス施工例などをご紹介しました♪ お庭にウッドフェンスを検討している場合は参考にしてみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ