記事ID83808のサムネイル画像

    お庭の敷石はどれにする?施工例から敷石選びのヒントを得よう!

    お庭に敷石を引いたらイメージががらっと変わりそうですね!庭の敷石の施工例や和風庭園の敷石施工事例、庭にあったらワンポイントになる敷石、置くだけで簡単な庭の敷石、おしゃれな庭の敷石についてピックアップしてご紹介しています。

    庭の敷石の施工例

    庭の敷石の施工例♪①

    インターロッキングブロック敷きは、コンクリートで固める敷石と比較してみると透水性や保水性がある敷石の敷き方です。植物の近くや敷石の面積が広い場所ではおすすめの敷き方です。

    庭の敷石の施工例♪②

    和風のお庭の雰囲気にも合う角型の敷石をひいたテラスは雑草対策にもおすすめです。植栽との境界は疑木を活用して土留めしています。

    庭の敷石の施工例♪③

    園路の両側は、ガーデニングを 存分に色々と楽しめる花壇スペースになっています。乱形石を使用した敷石をひいた施工例です。

    庭の敷石の施工例♪④

    砂場と花壇がある角型の敷石テラスは、すっきりとしたイメージですね。お庭の敷石スペースはテーブルやベンチなどを出しても良いですね。

    庭の敷石の施工例♪⑤

    庭全体を活用することができるウッドデッキと敷石のお庭は、植栽スペースは無理のない広さにしてありますね。

    庭の敷石の施工例には、さまざまな施工例がありますね。自分の好みのお庭にするために色々と参考にできますね。

    和風庭園の敷石施工事例♪

    和風庭園の敷石施工事例♪①

    和風モダンなお庭の敷石は市松模様に置かれていてとてもおしゃれですね!もみじの色づきも季節を感じることができますね。

    和風庭園の敷石施工事例♪②

    和風モダンなイメージの敷石と砂利を黒で統一してあります。竹垣にとてもあう高級な和モダンに演出してあります。

    和風庭園の敷石施工事例♪③

    モダンな和庭にくつろぎの縁側は、ベージュを基調の色に設定してナチュラルな色でまとめてあります。飽きのこないデザインですね。

    和風庭園の敷石施工事例♪④

    天然石の敷石で造りあげています。敷石の素材感や直線のラインを活かして和風モダンな雰囲気を醸し出していますね。

    和風庭園の敷石施工事例♪⑤

    敷石には丹波鞍馬石が使われています。落ち着いた色味と高級感のある味わいがステキですね。鞍馬石の良さを引き出すために目地を広くとってあります。間には伊勢ゴロタ石を敷き詰めてあります。

    和風モダンな庭園にしたい方には敷石の並べ方や色合い、敷石の種類などを考慮しながら選ぶとよいですね!

    庭にあったらワンポイントになる敷石♪

    庭にあったらワンポイントになる敷石♪①

    ブックステップストーンは、踏み石や敷石としても使えるアンティークな雰囲気の敷石です。

    庭にあったらワンポイントになる敷石♪②

    可愛いビスケットのデザインの敷石は、庭に置くだけでメルヘンなお庭になりそうですね♪ 可愛いステップストーンです。

    庭にあったらワンポイントになる敷石♪③

    バリ島のモザイク柄の敷石は、アプローチなどのステップストーンとして活用してもおしゃれですね。丸型でサイズは30cmです。

    庭にあったらワンポイントになる敷石♪④

    可愛いデザインの踏み石は、バリ島のモザイク柄の踏み石・敷石です。玉砂利と合わせて活用しても良いですね!

    庭にあったらワンポイントになる敷石♪⑤

    芝の上に敷いても玉砂利と合わせてもコンクリに埋め込んでも活用できるバリ島のモザイク柄の敷石はおしゃれな庭やエントランスを演出することができそうですね!

    お庭にポイントとなるような敷石があるだけで雰囲気ががらりと変わりそうですね!

    置くだけで簡単な庭の敷石♪①

    お庭に置くだけなので手間があまりかからないですね。20cm角の小さな平板で素敵なお庭にアレンジすることができますね!

    置くだけで簡単な庭の敷石♪②

    敷石レンガなどの隙間に砂利や珪砂などをいれて隙間をうめましょう。最後にほうきで掃いて仕上げましょう。

    置くだけで簡単な庭の敷石♪③

    可愛い猫足のガーデンステップはお庭のワンポイントとなる敷石です。丈夫なスチール製の敷石です。

    置くだけの敷石は女性でもできそうな庭のdiyですね!敷石を置いてイメージチェンジもできそうですね!

    おしゃれな庭の敷石♪

    おしゃれな庭の敷石♪①

    クォーツサイト乱形石の敷石はカラーがイエローでブラジル産です。厚みは12~25mmです。石英岩の敷石で内部の場合は屋内床や屋内玄関、外部の場合は屋外床や駐車場に活用することができます。

    おしゃれな庭の敷石♪②

    クォーツサイト乱形石はカラーがピンクでブラジル産の敷石です。厚みは12~25mmです。石英岩の敷石で可愛いイメージの庭になりそうですね!

    庭の敷石まとめ♪

    いかがでしたか♪ 庭の敷石の施工例や和風庭園の敷石施工事例、庭にあったらワンポイントになる敷石、置くだけで簡単な庭の敷石、おしゃれな庭の敷石についてご紹介しました!庭の敷石選びの参考にしてみてくださいね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ