記事ID83780のサムネイル画像

ノートパソコンケース特集!おすすめパソコンケースを紹介!

持ち運びに便利なノートパソコン。そんなノートパソコンには、種類豊富なケース商品が販売されています。そこで今回は、ノートパソコンを保護するのに便利な専用ケースについてまとめてみました。ノートパソコンを外出先で使用する機会が多い方は参考にどうぞ。

いつでも気軽にノートパソコンを使いたい♪

近年、ノートパソコンは安価で軽量、そして持ち運びやすい製品が増えてきました。みなさんの中にもノートパソコンを外出先に持ち歩く方もいるのではないでしょうか?

しかし、ノートパソコンは、そのままバッグなどに入れて持ち歩くと、精密機械ですので外部の衝撃などにより故障してしまう可能性もあります。

そのようなトラブルからノートパソコンを保護するためにも、専用ケースを活用してバッグなどに収納して持ち歩くようにしましょう。

ノートパソコンケースがあれば、毎日の通勤や通学など、混み合っている電車などでも安心して持ち歩くことができます。

そして、ノートパソコンケースは、サイズも色々あるのでご自身のパソコンにピッタリの商品を見つけることが出来るでしょう。

それでは、ノートパソコンの
注目の人気ケースを、さっそく見ていくことにしましょう。

ノートパソコンケース特集 その1

まず最初に紹介するノートパソコンケースは、「マークスオリジナル PCケース」です。こちらの商品の参考価格は3,780円です。

「マークスオリジナル PCケース」は低反発ウレタン素材を内部に使用することで外部からの衝撃を和らげノートパソコンを保護します。

ファスナー付きのポケットが付いているノートパソコンケースなのでマウスやアダプタなどの周辺機器も収納可能です。

フリース素材を使用したシンプルな構造のノートパソコンケースが欲しい方は、BIMOの商品がおすすめです。こちらの参考価格は5,184円です。

BIMOのノートパソコンケースは、15種類のカラーバリエーションがあります。対応サイズは13インチまでです。

上記で紹介した2種類のノートパソコンケースは、
通販サイト「楽天市場」にて購入することができます。

ノートパソコンケース特集 その2

つづいて紹介するノートパソコンケースは、「13" LAPTOP SLEEVE FAIRMONT STRIPE」です。こちらの商品の参考価格は9,720円です。

ニューヨーク発の人気バッグブランド「ケイト・スペード」が手掛けるノートパソコンケースです。おしゃれなストライブ柄が女性に人気です。

ノートパソコンケース内部は、とても柔らかい素材を使用しているので、移動中でも大事なノートパソコンをしっかりと保護してくれます。

ノートパソコンケースと合わせて、ノートパソコンバッグを使用するとより便利で快適に持ち運ぶことができます。こちらの参考価格は、49,680円です。

ノートパソコン以外にも内側、外側に収容力の高いポケットがついているので周辺機器や小物類も一緒に持ち運べます。2Wayタイプなのでショルダーバックとしても使用できます。

上記で紹介したノートパソコンケースとバッグは、
ケイト・スペード ジャパン、オンラインショップにて購入することができます。

ノートパソコンケース特集 その3

つづいて紹介するノートパソコンケースは、エレコムが販売している「BM-IBPT15RD」です。こちらの商品の参考価格は、2,042円です。

エレコムのノートパソコンケース「BM-IBPT15RD」は、15.6インチまでのノートパソコンを収納することができます。

伸縮専用ポケットが付いているので、マウスやアダプタなども衝撃から、しっかりガードすることがでるノートパソコンケースです。

11.6インチのモバイルパソコンを収納できるパソコンケースもあります。こちらの商品の参考価格は、1,078円です。

こちらのノートパソコンケースは、上開きジッパーでバッグの中からも直ぐにノートパソコンを取り出しやすくなっています。スリムなデザインがバッグに入れても邪魔にならないと評判です。

上記で紹介した2種類のノートパソコンケースは、
通販サイト「amazon」にて購入することができます。

ノートパソコンケースについて まとめ

ノートパソコンケースについて、おすすめ商品を紹介しました。今までケースを使用していなかった方は、ぜひ故障防止のためにもノートパソコンケースを活用してみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ