かわいいヘアアクセをつけて、浴衣を着て、夏祭りに行かなくちゃ♪

今年も夏到来!夏祭りの季節になりました♪浴衣を着て、かわいいヘアアクセサリーをつけて、下駄を履いて、カランコロンと夜店を歩きませんか?大好きな彼も、意中の彼も惚れ直すこと間違いナシ!浴衣に合うかわいいヘアアクセサリーを集めました♪

浴衣に合うヘアアクセサリー「かんざし」

かんざしとは、日本人女性の髪を飾った髪飾りのことです。
江戸時代後期には様々な種類のかんざしがつくられました。

風車の夏祭りにぴったりのかんざしです。
牛革の4枚羽根でかわいいヘアアクセサリーです。
浴衣姿をしっとりと華やかにしてくれます。

大小2色のドロップカットビーズが光を浴びてキラキラと輝く4wayの2連かんざしです☆
浴衣姿を美しくロマンチックにしてくれるヘアアクセサリーです。

かわいい桜模様のかんざしです。
小さなアンティークビーズがゆらゆら揺れるヘアアクセサリーです☆
浴衣も小物もこだわりたいですね。

シックで華やかな結びかんざしです。
色鮮やかな蝶々がきれいに舞うヘアアクセサリーです。
大人の浴衣スタイルに◎

京都らしいお抹茶味のわらび餅に、香ばしいきな粉を添えたようなイメージでデザインされています♪
浴衣にもオススメのヘアアクセサリーです。

イキイキとした蝶々のシルエットを写しとったかんざしです。
金のゴージャスな雰囲気は、浴衣姿を大人っぽい印象にしてくれるヘアアクセサリーです。

きらきらとした星屑が青い青い空の海に舞うイメージのかんざしです。
ゆらゆら揺れるビーズと星のチャームが綺麗なヘアアクセサリーで、浴衣に合いますね☆

浴衣に合うヘアアクセサリー「フラワー」

カラフルなお花にパールの飾りがついた、オシャレなデザインのヘアアクセサリーです♪
浴衣姿を可愛くきめて、夏のイベントを楽しみませんか?

花びらの先にあしらわれたラメが上品に輝くヘアアクセサリーです☆
パールビーズの光沢感や、羽の飾りで浴衣姿が高級感漂います。

幾重にも花びらを重ね、大きさもリアルなガーベラの花を表現したヘアアクセサリーです♪
浴衣姿を可憐な雰囲気にしてくれます。

ふっくらと可愛らしい花びらでヘアスタイルをパッと華やかに演出してくれるヘアアクセサリーです♪
浴衣姿がキュートになります。

とってもガーリーなフラワーカチューシャです!
浴衣コーデイネートのポイントになること間違いなし!のキュートなデザインのヘアアクセサリーです。

「彼岸花」一瞬にして心を奪われる深い紅色の花です。
彼岸花の懐かしくて、さみしくて、強く熱いかんざしです。
浴衣姿が情熱的になるヘアアクセサリーです。

浴衣に合うヘアアクセサリー「つまみ細工」

つまみ細工とは、江戸時代から伝わる技法です。
薄絹の「羽二重」を正方形に小さく切り、摘んで折りたたんで組み合わせることによって、花や鳥の文様をつくる東京都指定の伝統工芸です。

シャープな形に銀の花芯がちょっと大人っぽいヘアアクセサリーです。
夏の浴衣姿に映える、キレイなカラーのつまみ細工です。

つまみ細工で作ったコンコルドクリップです。
アップスタイルにバッチリのヘアアクセサリーです♪
浴衣姿に夜行巻きが最高です!

職人の手でひとつひとつ丁寧に作り上げられた、クオリティの高いデザインのヘアアクセサリーです!
可愛い浴衣スタイルがより可愛くなりますね♪

ガラスビーズの飾りが、氷のようで涼しげで、イチゴのチャームとガラスビーズがとってもかわいいヘアアクセサリーです♪

つまみ細工のお花がついたカチューシャです。
つまみのお花が繊細な華やかさを浴衣姿にプラスしてくれます♪
カチューシャなので、髪の短い方でも使えるヘアアクセサリーです。

浴衣に合うヘアアクセサリー「水引」

水引(みずひき)は、祝儀や不祝儀の際に使われる飾りです。
贈答品の包み紙などにかける帯紐、飾り紐のことです。

浴衣はもちろん、和装にとってもステキな 和テイストのバレッタです!
三色の花水引を結んだデザインのヘアアクセサリーです。

ピスタチオをイメージした綺麗なグリーンのカラーのヘアアクセサリーです。
縁起の良い松結びをアレンジしています。
浴衣に合いますね♪

5色のシンプルな花水引を結んだヘアアクセサリーです。
ショートの髪にも和テイストをプラスすると、浴衣姿が可愛さ倍増!

浴衣に合うヘアアクセサリー「まとめ」

浴衣に合うヘアアクセサリーをご紹介しました!

浴衣姿にヘアアクセサリーをプラスして、より可愛くおしゃれな和風ガールになっちゃいましょう♪

TOPへ