パフェ好き必見!都内で食べられる美味しい夏パフェのお店5選

アイスにフルーツにナッツにチョコレート・・・贅沢なデザートの王様的存在のパフェは、老若男女問わずに大人気です。デザートと言っても、主役級のボリュームがあるものや、目を疑うほどのアーティスティックなパフェまで、都内で食べられるそんなパフェのお店を紹介します。

夏は冷たいアイスが乗ったパフェが食べたい

冷たいアイスとみずみずしいフルーツが乗ったパフェ。嫌いな人はいないはず!

都内で食べられる、見た目も中身も美味しいパフェのお店を紹介します。

【門前仲町】フルーツカフェ フルータス

マンゴー、パパイヤ、メロンなど、旬のフルーツがてんこ盛りの豪華なパフェが”フルータス”の特徴。

こちらはイエロープラムを使ったパフェ。

背の高いグラスから更に溢れそうなフルーツや生クリームが目を奪います。

フルーツカフェ フルータス

〒135-0047
東京都江東区富岡1-24-6
アクセス:門前仲町駅から徒歩5分

【代々木上原】ビヤンネートル

ケーキがメインのカフェ、ビヤンネートルで食べられるのは、月毎に変わる季節のパフェです。

5月のパフェはこれ。「ライムジンジャーキャラメルパフェ」

4月のパフェ「桜のフォレノワールパフェ」

3月のパフェ「瀬戸内みかんパフェ」
どれも見た目も綺麗で美味しそうです。夏どんなパフェが食べらるのでしょうか、楽しみですね。

夏にはかき氷のメニューも登場するはず!

パティスリー ビヤンネートル

〒151-0064
東京都渋谷区上原1-21-10上原坂の上21番館1F
アクセス:代々木上原駅から徒歩4分

【池袋】ミルキーウェイ

池袋にあるミルキーウェイは一風変わったカフェ。星空に包まれような店内で食べることができるのは、星座パフェ。

山羊座や蠍座など、メニューは星座の名前に。

女の子同士でわいわいし盛り上がりながら楽しめますね。

パフェテラス ミルキーウェイ

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-12-8 富士喜ビル2階
アクセス:池袋駅から徒歩5分

【町田】カフェ 中野屋

もうこれはパフェというか・・・芸術作品ですね。

しかしこのイチゴのパフェは、実はメニューにはないらしいです。お店が混んでると作れない上に店主しか作れない幻のメニュー。食べたい人は根気強く通ってみてください。

このカフェ中野屋は雑誌「Hanako」の表紙を飾ったり、テレビでマツコさんも絶賛したことで話題に。

どのパフェも一つの作品のようです。

カフェ 中野屋

〒194-0013
東京都 町田市 原町田 4-11-6 中野屋新館 1F
アクセス:町田駅から徒歩4分

【恵比寿】カテリーナ 恵比寿店

アイスと焼き菓子のシンプルなパフェ。
カテリーナは、アイスクリームとオーヴンスイーツのお店で本店は神戸にあります。

シンプルですが、中身はぎっしりと贅沢な甘さとうまみが詰まっています。

こだわってつくられた手作りアイスクリームと焼き菓子の相性は抜群です。

カテリーナ

〒150-0021
東京都 渋谷区 恵比寿西 1-12-10 サンエイビル 1F
アクセス:恵比寿駅から徒歩5分

夏のデザートはあま〜いパフェで決まり!

いかがでしたか?

行ってみたいお店は見つかりましたか?
夏のデザートは美味しいパフェで決まりですね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ