記事ID83636のサムネイル画像

    何をやっても痩せなかった?ならば「痩せメンタル」を会得せよ!

    今までどんなダイエットをしても痩せられず、「自分は痩せられない身体なんだ…」と思っていたあなた!痩せられなかったのはダイエット法やあなたの身体のせいではないかもしれません。まずダイエットを決意するなら「痩せメンタル」を身につけましょう!

    今年こそ夏までにダイエット!

    毎年こう思っている方も少なくないはず。

    「これまで色んなダイエットを試してきたけど痩せなかった」
    「私は痩せにくい体質だから」

    と諦めていませんか?

    今年もまた簡単に諦めてしまいますか?

    いや、今年こそ痩せてきれいになりたい!と決意を固めたあなた。今年こそは絶対に理想の体型を手にいれましょう!

    ダイエットを成功させたいなら”自分をだませ”!?

    あなた自身のメンタルはあなたの考えていることで形成されています。

    ならばあなたが痩せるための習慣を頭の中で考え続ければ、自然と痩せるための生活になっている、ということです!

    つまり、”痩せグセ”をつける、ということが大きなカギなんです!

    今日から作る”痩せグセ”習慣①

    目の前の欲望にフォーカスしない

    美味しいものを食べた時、あなたは「美味しかった~♡」と幸せでいっぱいになりますよね。では、痩せて美しい体型を手に入れた時はどうでしょう?あなたはきっと美味しいものを食べた時と同じか、それ以上に幸せな気持ちになるはずです。

    人はどうしても目の前にある欲望の方が大きく見えてしまいます。それなら目の前にあるお菓子を片付けるところから始めてみませんか?

    今日から作る”痩せグセ”習慣②

    今食べるべきものは何か

    ダイエットを始めると「これは食べちゃダメ」とあれこれ禁止令を作ってしまうものです。自分で禁止にしたはずなのに、そればかりが食べたくなってしまったという経験はありませんか?

    それなら、「今私は何を食べたら良いのか?」を考えてみてはどうでしょう。ダイエットに効果的な食べ物はたくさんあります。それらを「食べてよし!」と考えた方が、気持ちが軽くなる気がしませんか?

    今日から作る”痩せグセ”習慣③

    20秒ルール

    20秒ルールとは、「やるべきことはいつもより”20秒早く”スタートする」こと。そのために障害をなくすことでやるべきことが達成できるとされています。

    ダイエットのために今日からランニングをしよう!と思い立っても、ランニング用のウェアはたんすの奥深く…なんてことになるとやる気もなくなってしまいますよね。

    「20秒早く」を心がけてみてください!

    今日から作る”痩せグセ”習慣④

    ダイエットはイベントにしない!

    「いつからいつまでの間に何キロ痩せる!ジムは週に何回行くから甘いものは食べても良い」なんてイベントにした挙句自分に甘くなってしまう…なんてことは本末転倒です。

    「ダイエット」は元々「食習慣」という意味。習慣にしないと意味が無いんですね。小さなことから習慣づけてみてください。

    今日から作る”痩せグセ”習慣⑤

    とっととやる、ころころ変えない

    ダイエットの鉄則です。

    腹筋でもランニングでも食習慣でも、自分で決めたことはすぐに実行すること。そしてルールをころころ変えないこと。

    これがダイエット成功の一番の秘訣と言っても過言ではないかもしれません。
    決意はしてもなかなか続かない方は特に「ころころ変えないこと」を意識してみてください。意志継続に大きく影響しますよ。

    今年こそ”痩せグセ”でダイエット成功!

    ダイエットは頭の中で”クセ”を作ることでうまくいきます。今までダイエットは成功しないもの、なんて思っていた方、まずは”痩せグセ”を作ることから始めてみてください。

    「思い立ったらとっととやる、ころころ変えない!」ですよ!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ