成功話から面白、信じられない話まで!合コンの体験談特集!

合コンには行ってみたいけど、ほんとにそれで彼氏なんて出来るの?という方のために、合コンで成功した体験談!それと、合コンであった面白い話、思わず「えーっ!?」と言ってしまうような信じられない体験談!を色々とまとめてみました。

合コン経験者はどのくらい?

合コンの体験談の前に、合コンについての簡単な情報をまとめてみました。

1000人を対象に行ったアンケートで、「合コンに参加したことがある」と答えた人は35.5。約3人に1人は合コンに参加したことがあると答えました。

そして、「合コンで恋人が出来た」人は11.8%。少ないですが、それでも10人に1人は恋人が見つかったと解答しています。

「合コンといっても、楽しく飲めればいいや」と思って参加する人も多いようですので、気を張りすぎず、気楽な気持ちで参加するのが良いかもしれません。

それでは、様々な体験談をご紹介していきますね。

合コンの体験談~成功編~

まずは、合コンで成功した、彼氏ができた!という方の体験談です。

体験談1

「その人は、合コンで会った第一印象はチャラチャラして嫌な人だなという印象。自分が苦手そうなタイプなので「この人には近づかないでおこう」と思っていました。そして、その日は連絡先の交換も何もなく解散しました。

それからしばらくして「あの時の合コンメンバーで飲みにいかない?」というお誘いが。友達がみんな参加するなら、と参加しました。その時、あのチャラチャラした男性もいたんですが、全く違う!すごく大人しくてビックリでした。

合コンとは違う本当の食事会、仕事の話とか恋人はいるのかなどの話をして、結局その日もまた、そのまま解散することに。

しかし、彼から「合コンの時から気になってて…連絡先教えて欲しい」と言われました。最初は戸惑いましたがメールアドレスぐらいならと思いメアドの交換をしました。

それから毎日メールが来ました。その内容が「今日は天気がいいね」などといったもので綺麗な空の写メが添付してあったりして他愛もないことでしたが、それが毎日楽しみになっていました。そして今度は、合コンではなく2人で会うことに。そして、そのままお付き合いすることになりました。

付き合ってみるとあのチャラチャラした姿が全くありませんでした。話を聞いて見ると、「最初の合コンの時は一番年下だから盛り上げ役に徹しろ」と言われてチャラチャラしていたとのことでした。これが私の合コンで成功した体験談です。

20代女性の方の体験談です。この方の体験談だと、始めはチャラチャラしてる・・と思ってた人の本当は違う姿を見て、惹かれていったという体験談ですね。

さらにこの方は、合コンで出会ったこの彼と結婚したそうです。まさに、成功例の体験談ですね。

体験談2

合コンに興味ないし、そこで彼氏を作るつもりもなかったので「飲めるからいいや」という気持ちで参加。周りはほぼ20代、そこに30代の私が入ってる時点で浮きまくりで、「早く終われ」と思いながらお酒を飲んでいました。

合コン特有の盛り上がりにもなかなかついていけず、あからさまに面白くない顔をしていたと思います。そんな中、男性の中にも1人あまり楽しそうじゃない人がいました。ちょっと気になったので「一緒に飲みませんか」と声をかけてみました。

お互い合コンが苦手で、どうやって盛り上がっていいか分からないというのが一緒で思わず笑ってしまいました。のんびりと、他愛もないことを話しながら2人で飲んでいるのは全く苦痛じゃなく楽しかったので、今度2人で日を改めて飲みにくことになりました。

その時も別に付き合うなどといった感覚はなく、ただ気の合う人といった感じだったのですが、何も考えずに楽しく飲んだりすることが出来ました。これはもしかして・・・と、後々付き合うことに。これが私の合コンの体験談です。

30代女性の方の体験談です。こちらの方の体験談は、独りアウェイな気分のところに、共感できる彼が見つかって、より親近感を覚えたようですね。

合コンで知り合ったこの方たちは、いつか結婚出来たら・・・と話しているそうです。成功した体験談には、結婚までたどり着いた方もたくさんいるようです。

合コンの体験談~面白編~

それでは、ここからは合コンでの面白い体験談をご紹介していきます。

体験談3

合コンの帰り、目を付けた人が車で送ってくれるというので期待したらぼろぼろの軽で、ガソリン代を要求され、しかも途中で煙が出て道の真ん中で故障。その後駆けつけた友達とあり得なすぎて盛り上がった、というのが私の一番の面白い体験談です。

20代の女性の方の体験談です。これは笑っちゃいますね。男性の方はどんまいですが・・ガソリン代を要求するって!

体験談4

コンビニで偶然にも高校の同級生に会い、『合コンしよう!』と意気投合。懐かしさもあり、久しぶりに高校のときの女友だちに声をかけて参戦。すると男性側も同級生に声をかけたらしく、完全にただの同窓会になってしまいました…。という、私の合コン?体験談です。

20代女性の方の体験談です。合コンではなくなってしまいましたが、気心しれているメンバーなので、これはこれで恋人が見つかるかも!?

合コンの体験談~信じられない編~

それでは、最後に「こんなことあるの!?」と信じられない体験談をご紹介します。

高校の友達から合コンの誘いがあって、あまり合コンには慣れていなかったのですが、3:3で参加することに。相手の方は、幹事の取引先の方たち。幹事である友達は、その中の1人を始めから狙っていたようです。

私は特に目当ての方もいなくて、この合コンを楽しめたらいいな。くらいに思っていました。その後、しばらくして私はトイレに立ちました。すると、友達が狙っていた例の彼が、トイレの前まで私を追いかけてきて、後ろから抱き着いて来てさらにキスまでしてきたのです!

私は驚いて、彼を振り払いトイレへ逃げました。どうしようかと思ったのですが、友達が彼のことを狙っていたので、あまり大事にはしたくなく、何も言わず合コンの席へ戻ることにしました。しかし、先ほどの彼は席に戻っていたのですが、私以外の女性メンバーの姿はありませんでした。

どうやら、別の男性がトイレの前でのやり取りを見ていたらしく、それを皆に伝えたそうです。それを知った友達は、怒ってもう1人の女の子と一緒に帰ってしまったのです。私は慌てて友達に電話をしたけれど、信じてもらえず。当然合コンどころでは無くなったのでこの日はお開きになりました。

数日かかってなんとか友達にに信じてもらい、仲直りすることができましたが、キスされた時の恐怖も、友達を失ったかもしれないという不安・・・。あの苦い合コンの体験談は決して忘れることができません。

20代の女性の方の体験談です。こんなことがあったら怖いですね。無事に仲直りが出来て良かったです。

まとめ

いくつか合コンの体験談をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?様々な方が来る場所なので、相手がどのような方なのかを見極めることが大切ですね。楽しい合コンになるといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ