記事ID83555のサムネイル画像

【美しすぎる高校教師】『美咲ナンバーワン』の1話を徹底紹介!

『美咲ナンバーワン』の1話をご覧になりましたか?『美咲ナンバーワン』は日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠で放送されたドラマです。1話から香里奈さん演じる主人公のファッションが素敵と話題でした。そんな『美咲ナンバーワン』1話を一緒に振り返ってみませんか?

『美咲ナンバーワン』の1話を紹介する前に

美咲ナンバーワンの1話をご紹介する前に、美咲ナンバーワンについてご紹介します。

美咲ナンバーワンの紹介

『美咲ナンバーワン』は2011年1月12日から3月16日まで毎週水曜日に、日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠で放送されたドラマです。主演は香里奈さんでした。

美咲ナンバーワンのあらすじ

『美咲ナンバーワン』は、六本木でNo.1のホステスである天王寺美咲が、ある日クラブのママの頼みで御堂学園高等学校の教師に就任することになってしまいます。この後美咲はどうなってしまうのでしょうか。

『美咲ナンバーワン』の主題歌

JAMOSA 「何かひとつ feat. JAY'ED & 若旦那」

美咲ナンバーワンの主題歌です。歌詞がとっても素敵な歌なので、この曲を楽しみにされていた方も多かったのではないでしょうか。

『美咲ナンバーワン』の原作は!?

『美咲ナンバーワン』には原作があったんです!

原作は??

漫画『美咲ナンバーワン』

『美咲ナンバーワン!!』は、藤崎聖人さんによる日本の漫画です。『ビッグコミックスピリッツ』にて、2008年27号より同年36・37合併号まで連載、その後ドラマ化に伴い『月刊!スピリッツ』2010年12月号から2011年3月号まで、続編が「第2部」として連載されました。

作者は?

藤崎聖人

生誕    1976年9月19日
出生地  大阪府
職業    漫画家
活動期間 1998年 -

『美咲ナンバーワン』の作者の方です。『美咲ナンバーワン』の他にも様々な漫画を描かれています。

『美咲ナンバーワン』1話について

『美咲ナンバーワン』1話についてご紹介します。

『美咲ナンバーワン』1話 (若干ネタバレ要素を含みますの)

『美咲ナンバーワン』1話は、六本木「SOUTHERN SEA」のナンバーワンキャバクラ嬢・天王寺美咲が突然、ママに頼まれ高校教師として学校へ向かうところから始まります。1話では反抗的な生徒に美咲が苦戦します。

『美咲ナンバーワン』のみどころ

香里奈さんのファッション

『美咲ナンバーワン』は1話から香里奈さんの素敵な衣装が見どころです。公式ホームページでは香里奈さんの衣装の紹介が1話から掲載されています。

『美咲ナンバーワン』1話のキャスト

最後に、『美咲ナンバーワン』1話のキャストをご紹介します。(1話に出演しているキャストの人数が多いので1部のみの紹介になります。)

天王寺 美咲

香里奈

生年月日 1984年2月21日
出身地 愛知県
血液型 A型

『美咲ナンバーワン』の主人公でキャバ嬢から高校の国語の教師になります。1話から大活躍します。

三国 武志

田中圭

生年月日  1984年7月10日
出生地  東京都
身長    178 cm
血液型  O型

ドラマへは1話から登場しています。ドラマでは数学教師の三国武志役を演じています。

姫島 菜々子

臼田あさ美

生年月日  1984年10月17日
出生地  千葉県
身長    163 cm
血液型  A型

ドラマでは、英語の教師である姫島 菜々子役を演じていて1話から登場します。

川西 勤

土屋佑壱

生年月日 1979年2月6日
出生地 山梨県中巨摩郡(現南アルプス市)
身長 180cm
血液型 O型

ドラマでは体育教師で2年C組担任である川西 勤役を演じており、1話から登場します。

北浜 義男

桑野信義

生年月日 1957年4月4日
出生地 東京都
血液型 B型

美術教師で2年B組の担任である北浜 義男役を演じていて1話から登場します。

天満 幸作

金田明夫

生年月日 1954年10月13日
出生地 東京都
身長   168 cm

2年A組の担任で、学年主任の天満 幸作役を演じていて1話から登場します。

鶴橋 静江

戸田恵子

生年月日 1957年9月12日
出生地 愛知県
身長  154㎝
血液型 O型

学校の教頭。美咲の天敵である鶴橋 静江役を演じていて、1話から登場します。

玉造 敏蔵

布施明

生誕   1947年12月18日
出身地 東京都三鷹市

気弱で控えめな性格な学校の校長である玉造 敏蔵役を演じていて1話から登場します。

ママ

財前直見

生年月日 1966年1月10日
出生地 大分県大分市
身長   165 cm
血液型 AB型

クラブのオーナーで、彼女が教師になるきっかけとなった張本人のママ役を演じています。1話から大活躍します。

梅田

塚地武雅

生年月日  1971年11月25日
出身地  大阪府阪南市
血液型  A型
身長    168cm

フロアチーフのボーイの梅田役を演じていて1話から登場します。

牧野(CLUB SOUTHERN SEAの客)

大河内浩

生年月日  1956年5月11日
身長    178 cm
職業    俳優

1話ではCLUB SOUTHERN SEAの客である牧野役で登場します。(1話の他に7話にも登場します。)

堺(CLUB SOUTHERN SEAの客)

六角精児

生年月日  1962年6月24日
出生地  兵庫県
身長    173cm
血液型  O型

1話ではCLUB SOUTHERN SEAの客である堺役で登場します。

『美咲ナンバーワン』1話まとめ

『美咲ナンバーワン』1話の紹介はいかがでしたか?

『美咲ナンバーワン』1話はいかがでしたか?ストーリーも素敵ですが、香里奈さんの素敵なファッションも注目したいドラマです。まだ観ていない方はぜひ一度『美咲ナンバーワン』を1話からご覧下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ