記事ID83523のサムネイル画像

    アウトドアにあると便利なフリースいろいろ集めてみました。

    軽くて簡単に洗えるフリースはアウトドアには欠かせないアイテムですよね。ジャケットやインナーだけではなくブランケットやグローブ、ペット用などいろんな種類があります。アウトドアに是非持っていくと便利なフリースやおしゃれなコーデなどご紹介します。

    アウトドアに便利なフリース

    フリースは軽くて暖かく、肌触りも良いのでアウトドアにはもってことですよね。アウトドア用のフリースとタウン用のフリースでは素材に違いがあるそうです。本格的なアウトドア派の方ならば気になるところですが、タウン、アウトドア兼用で着れるようなフリースがあると便利ですよね。

    フリースはジャケットはやパンツだけではなく、ブランケットを一枚持っているとアウトドアにはとっても便利です。スポーツ観戦やピクニックの時にも一枚あるといいですね。

    アウトドアでもおしゃれに決めたいおしゃれガールならば、こんなフリースのフードをプラスしてみてもいいですね。フェイクファーがふわふわしてとってもかわいいですよ。

    かわいいわんこも一緒にアウトドアに行く時にはわんちゃん用のフリースも忘れないでください。アウトドアでこんなふわふわのベッドでリラックスできたらきっと大喜びでしょうね。

    Patagoniaのアウトドアフリース

    アメリカ、カリフェルニア州、ベンチュラにあるアウトドアブランドです。社名の由来は南米パタゴニア地方からとったそうですよ。ハワイのノースショアにもお店があります。

    パタゴニアのレディース R3 ハイロフト フーディー。このフリースジャケットは、とっても柔らかい生地に思わず頬ずりしたくなります。ウエストを絞ったシルエットも女性っぽくって素敵ですよね。

    パタゴニアの各種フリースの中でも毛足の長い両面起毛を使用しているので、衣服内の温度を常に適温に保ちます。春先のアウトドアに一枚持っていきたいですね。

    アウトドアのフリースと言うとジャケットに目が行きがちですが、この薄手のフリースならば、春夏はアウターとして、秋冬はインナーとジャケットの間に着れるので便利です。

    優しいセーターの風合いを持ちながらも、暖かさバツグンのフリースジャケットです。ジッパータイプなのでアウトドアにちょっと羽織るものという感じで持っていけますね。

    季節の変わり目に便利なのがフリースのベストです。インナーの上にちょこっと着るとぐっと寒さを防げますし、汗ばむ時には丁度良いアウトドアのアイテムです。

    秋冬のアウトドアに必須なのがフード付きのフリースジャケットです。大きなポケットも胸元に付いていてジッパー付きなので携帯などを入れても落とす心配はないですよ。

    白にベージュと茶色とシックな色なんですがかわいい雰囲気いっぱいのパタゴニアのフリースです。アウトドアだけではもったいないかわいさですね。

    Northfaceのアウトドアフリース

    North faceは、アメリカのカリフォルニア州バークレー1968年に創業したアウトドアの老舗ブランドです。高性能ダウンを惜しみなく使ったダウンはアウトドアファンにとっても人気です。

    フリースのレッグウォーマーです。登山などのアウトドアには足元の汚れを防ぐ意味もありますし、もちろん足首をしっかり温める意味でもあると便利ですね。

    ロング丈のフリースジャケットはアウトドアにも使えるしタウンでもかわいく着こなせますね。ジップアップなので便利だし、後ろのウエスト部分にシャーリングが入っているのでスタイルよく見えますよ。

    フルジップのフード付きウインドブレーカーはアウトドアには必須ですね。とってもきれいな色のフリースがインナーとしてあるので、肌触りもいいですよ。

    フリースの難点は毛玉ができることでしょうか?このフリースは、脇から腕にかけてすれる部分はジャージ素材なので毛玉ができません。ポケットもたくさんあるのでアウトドアにはいいですね。

    フリースの手袋は薄手なのでアウトドアには便利です。汚れてもざぶざぶと洗えるのも良いですね。いろんな色を揃えたくなります。

    おしゃれなアウトドアフリース

    とってもさわやかなアウトドアのフリースコーデですね。インナーは心地よさげなヨガタイプでアウターにフリースのジャケットを合わせています。

    とってもカラフルなフリースのジャケットと合わせた赤いパンツがおしゃれですね。バックパックもカラフルでおしゃれなグリーン!上級者のアウトドアコーデですね。

    パタゴニアの真っ赤なフリースプルオーバーにブルーのベスト、ミリタリーパンツとハンティングブーツと一見するとバラバラですが・・・かわいくまとまっていますね。

    カモフラージュ柄にパープルのジッパーがパンチが効いていておしゃれなフリースジャケットです。アウトドアにはもちろんタウンでも着られますね。

    もこもこのジップアップフリースにスリムなレギンスがかわいいコーデですね。アウトドアにも行けるようにハイキングシューズなのがまたかわいいです。

    アウトドアではわんちゃんもご機嫌ですよね。寒い冬にはかわいいフリースのジャケットを着せてあげたら喜んでくれるでしょう。

    いかがでしたか?

    アウトドアは春夏秋冬いつでも楽しめますよね。それ季節や天候に合わせたフリースなどのアウターをしっかり選べばアウトドアライフももっと楽しくなります。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ