ボブでも出来る!ギブソンタックを綺麗に仕上げるテクニック

髪の毛を低めの位置でくるっとまとめる、人気のギブソンタック。長めヘアの方専用の髪型と思いきや、実はボブでも出来るんです!しっかりコツをつかんで、ボブさんもギブソンタックアレンジを楽しみましょう。不器用さんでも簡単に出来るコツをご紹介します。

人気のギブソンタックが大人可愛いと評判

可愛いのにとっても上品なヘアアレンジ、ギブソンタック。
一見髪が短いと難しそうですが、実はボブでも簡単につくれます!
初心者さんでも簡単に出来る、ギブソンタックのやり方をご紹介します。

【ボブヘア向け】簡単に出来るギブソンタックのやり方

結べる長さがあればOK

ギブソンタックが簡単に出来る長さは、このようにひとつ結びに出来る長さがあればOKです。
少し長めのボブヘアがオススメの長さですね。

基本のギブソンタック

①サイドを残して髪をひとつに結びくるりんぱ
②残したサイドの髪を後ろに持ってきてひとつに結び、さらにそれをくるりんぱ
③毛先をくるりんぱした部分に入れ込んで、ピンで留めれば完成

この3ステップで、ボブでも簡単にギブソンタックが出来るんです!
あとはお好みで全体をほぐせば、こなれ感のあるギブソンタックに仕上がります。

少し長めのボブにオススメ

①サイドを後ろでひとつに結び、くるりんぱをする
②残した髪をそのくるりんぱに巻きつけていく
③全部巻きつけ終わったら、ほぐして完成

このように、サイドにねじりアレンジを加えたようなギブソンタックになります。
髪が固かったりして上手く巻き込めない場合は、ピンで留めながら行うと上手く出来ます。

ボブヘアでも、このどちらかのやり方で簡単にギブソンタックが出来ますよ。
あとはお好みでほぐしたり、アレンジすればOKです!

ギブソンタックのやり方を動画でチェック

5分できまる!ロブのギブソンタックアレンジ☆CARE AOYAMA☆

ミディアムボブで出来るギブソンタックのやり方を動画チェック。
とっても分かりやすいので、初心者さんもぜひ参考にしてくださいね。

ボブでも綺麗なギブソンタックを作る4つのコツ

カジュアルにもフォーマルにも対応出来るギブソンタック。
ボブヘアでも綺麗に仕上がる4つのポイントをご紹介します。

髪を巻いておく

ギブソンタックを作る前に、髪を軽く巻いておくこと。
この一手間で仕上がりが大きく変わります!
ストレートアイロンやコテで、ざっくり巻いておけば、崩れにくくもなるので一石二鳥!

ゴムは緩めに
髪を結ぶ際、ゴムは少し緩めにしておきましょう。
こうすることで、くるりんぱや髪を入れ込みやすくなるので、初心者さんにも簡単に仕上げることが出来ます。

ヘアピンは縦に

髪をヘアピンで止める時は、縦に挿すように使いましょう。
縦に挿すことで、髪の内側にヘアピンが隠せるのでより完成された仕上がりになりますよ。

しっかりほぐす

仕上がったギブソンタックは、指先でつまみ髪をほぐしていきます。
このほぐしがプラスされると、途端におしゃれになるのでとってもオススメです!

ボブ×ギブソンタック×ヘアバンド

ヘアバンドがひとつあれば、少し短めのボブさんも簡単にギブソンタックが出来ます。
ヘアバンドはヘアアレンジのアクセントにもなるので、ぜひやり方をマスターしましょう!

ヘアバンドに巻きつけるだけ

やり方はいたって簡単!
頭にヘアバンドをつけたら、それに髪を巻きつけていくだけ。
これなら少し短めのボブさんも、綺麗に仕上がりますね!

仕上げにほぐしてこなれ感をプラス

すべての髪を巻き込み終わったら、トップなどをほぐして完成。
巻き込んだ部分も少しほぐすとおしゃれ度がアップしますが、短めのボブさんはほぐしすぎると崩れやすくなるので、トップだけでもOKです。

ヘアバンドに巻き込むだけの簡単アレンジなのに、とっても手が込んでるように見えますよね。ヘアバンドを変えれば色々雰囲気を遊べるので、ぜひチャレンジしてみてください!

ボブ×ギブソンタックのおしゃれなヘアスタイル集

ギブソンタック×サイドねじり

サイドをねじってアレンジした、こなれ感たっぷりのギブソンタック。
ナチュラルな雰囲気が、毎日のヘアアレンジにもぴったりですね。

ギブソンタック×サイド三つ編み

サイドを太めの三つ編みにした華やかスタイル。全体をしっかり目に巻くと、ほぐした時もおしゃれにキマります!

ギブソンタック×編み込み

サイドの髪を残して大きな編み込みを作り、最後に残したサイドの毛を後ろにまとめて入れ込んだ変形ギブソンタック。
難しそうに見えますが、実はとっても簡単なスタイルです。

ギブソンタック×大きめくるりんぱ

編み込みが苦手な方は、大きめのくるりんぱを作ってからギブソンタックにすると、編み込み風に見えますよ。
髪が短めのボブさんでも、簡単に出来るアレンジです。

結婚式にはギブソンタック×プラスアルファ

ギブソンタック×バレッタ

大きめの華やかなバレッタをプラスすると、一気に結婚式仕様に!
リボンなどのガーリーなものもオススメです。

花嫁さんにも◎

ギブソンタックはお呼ばれだけでなく、もちろん花嫁さんにもオススメです!
「ボブヘアでも結婚式大丈夫かな?」と不安なプレ花嫁さんも、これなら華やかにキマりますよ。

ギブソンタック×マジェステ

トレンドのマジェステをオンしても。
控えめアレンジのギブソンタックも、程よくエレガントな雰囲気になりますね。

ボブもギブソンタックで華やかアレンジ

ボブさんでも、簡単におしゃれなまとめ髪になれるギブソンタック。
忙しい朝は、ギブソンタックで楽チンアレンジしてみてはいかがでしょうか?

TOPへ