記事ID83492のサムネイル画像

パソコン持って街に出よう!リュックタイプのPCバッグはいかが?

お仕事や趣味で、ノートパソコンを持って出かけることありませんか?PCバッグはいろいろありますが、最近ではたくさん入って楽ちんなリュックタイプのPCバッグも人気です。女性でも使えるリュックタイプのPCバッグを集めてみました。

リュックタイプのPCバッグを使おう

外でパソコンを使うとき、持ち運びが大変ですよね。
重いし、結構付属品がかさばります。

そんな時はパソコンを入れるための鞄、PCバッグを使いましょう。

PCバッグにもいろいろありますが、リュックタイプのPCバッグにもバッグが便利です!

重くても持ちやすいですし、自転車に乗る場合などでも背負えます。
最近では、オシャレなものも!

パソコンをおしゃれに機能的に運べる、リュックタイプのPCバッグを集めてみました。

リュックタイプのPCバッグ1

【リュックタイプのPCバッグ1-1】

フェールラーベンのKANKEN Laptop15です。
定番のKANKENのPCバッグ版です。

【リュックタイプのPCバッグ1-2】

KANKENは、カラーバリエーションも豊富です!
気に入るカラーが必ず有ると思います。

【リュックタイプのPCバッグ1-3】

入るPCのサイズも13インチから17インチまでバリエーションがありますよ!
女性が背負っても、大きすぎず可愛らしい雰囲気になります。

【リュックタイプのPCバッグ2】

キャス・キッドソンのリュックで、PCバッグになっているものです。
あのかわいい雰囲気で、きちんとPCも守ってくれます。

【リュックタイプのPCバッグ3-1】

ハーシェルサプライのPCバッグです。
ちょっとレトロなリュックデザインで、PCバッグっぽくない所がいいですね。

【リュックタイプのPCバッグ3-2】

こちらも、ハーシェルサプライ。このリュックはカラーバリエーションも豊富です。
インナーのカラーもかわいいです。

【リュックタイプのPCバッグ4】

かなり奇抜なデザインのリュックですね!
コーディネートのポイント的に使うといいかも。
リュックの肩紐を収納して、手提げバッグとして使うこともできますよ。

リュックタイプのPCバッグ2

【リュックタイプのPCバッグ5】

収納力のあるリュックになっています。
PCの付属品が収まるポケットもたくさんついていて、使いやすそうです。
目立ちすぎず、少しかわいいドット模様もいい感じです。

【リュックタイプのPCバッグ6】

まるでランドセルのような、カッチリとしたリュックタイプのPCバッグです。
女性がスーツにこれを背負っているのも、可愛らしいと思いませんか?

丈夫な作りで、PCバッグとしても文句なしです。

【リュックタイプのPCバッグ7】

アウトドアな雰囲気のあるリュックです。
PCと、カメラの道具一式も入れられるリュックになっています。
カメラ類を入れなくても、たくさんあるポケットがデザインとして成立していて目を引くPCバッグになっていると思います。

【リュックタイプのPCバッグ8】

落ち着いたデザインのリュックになっていて、ビジネス利用でも浮かずに安心です。
カラーバリエーションは6色、サイズは大小2サイズになっています。

【リュックタイプのPCバッグ9】

コチラのリュックも、落ち着いたデザインとカラーでお仕事で使われても大丈夫です。
カラーも4色あります。
パカっと大きく開くので、出し入れがしやすそうです。

【リュックタイプのPCバッグ10-1】

世界ふしぎ発見!のミステリーハンターでお馴染みの竹内海南江さんプロデュースのカナナのリュックです。

【リュックタイプのPCバッグ10-2】

ヨコ型のリュックもあります。
旅慣れた竹内海南江さんが作っただけあって使いやすいと評判の鞄の、PCバッグになります。

インナーバッグタイプのPCバッグでオリジナルPCリュックに!

リュック型のPCバッグに、気に入ったものが無い!という場合は、インナーバッグタイプのPCバッグをつかって、好きなリュックをPCバッグにしてしまいましょう。

こんな感じの、大きめのリュックなら、インナーバッグを使えばリュックタイプのPCバッグの出来上がりです♪

それでは、インナーバッグ型のPCバッグをご紹介していきます。

【インナーバッグタイプのPCバッグ1】

クラッチバッグのようなインナーバッグです。PCバッグにはみえませんよね。

リュックに入れてしまってもいいですし、写真のように脇に抱えてもおしゃれです。

【インナーバッグタイプのPCバッグ2】

PCサプライメーカーのインナーバッグなので機能的です。
ウェーブ状の凹凸を施した低反発ポリウレタン(低反発ウェーブ・フォーム)というのを使っているので、外部からの衝撃をしっかり吸収します。

【インナーバッグタイプのPCバッグ3】

手触りの良い素材を使用していて、薄くて軽いので、リュックに入れるのに最適です。
スマホや小物が収まるポケットもついています。

【インナーバッグタイプのPCバッグ4】


強度の高いポリプロピレンプラスチックの外側なのPCを衝撃から守ります。
外は堅い素材ですが、内側はPCなどに傷がつきにくいナイロン・ポリエステルでできています。

本体内に取っ手が入っているので、そのままPCなどにバッグとしても使えます。

【インナーバッグタイプのPCバッグ5】

フルオープンタイプなので使いやすいです。
軽量でコンパクトな作りで、リュックにも入れやすいと思います。

いかがでしたか?

いろいろなリュックタイプのPCバッグがありますね。
リュックがPCバッグになっていない場合でも、インナーバッグなどを使ってお気に入りのリュックでパソコンを持って出かけてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ