記事ID83481のサムネイル画像

目が魅力的な可愛いあの子。アイメイクの秘密はハイライト!?

目元に魅力のある人って目を引きますよね。ひとつの工夫であなたもそんな魅力的な目元を演出できるはず!今日はその方法のひとつでもある、アイメイクのハイライトについて紹介します!ハイライトを少し加えるだけで印象的な可愛らしい目になりますよ♡

目元メイクのハイライトを使いこなそう!

頬や顎周りにいれるハイライトは輪郭周りの印象を変えるのに有効なハイライトですが、目の周りのハイライトも顔の印象を変えるにあたってかなり大きな効果をもたらせてくれます☆

一歩垢抜けたいあなたにオススメします!

ハイライトといえば白シャドウ

ハイライト=光の効果によって肌に光をもたらす効果の出るメイク法

光をもたらすということで、目に使うハイライトといえばやっぱり白色!
締め色の黒でアイシャドウをしっかりひくのと同じくらい、白いアイシャドウの効果って大きいいんですよ♪

普段のアイメイクにプラスするだけでぐっと印象的な目に☆

普段のアイシャドウはブラウンのグラデばかり・・・。
そんないつものメイクにちょっと白を取り入れるだけで一気に華やかな目元になっちゃいます♪

ブラックのメイクのさし色に!

こちらのメイクは極端ですが、黒と白のグラデーションを演出するメイク。
目元の印象がモードでとっても可愛いです♡
白のハイライト効果で黒いアイラインがさらに際立ちますよね。

涙袋にいれるとぷっくり可愛い♡

こちらを試したことがある方は多いのではないでしょうか?
目の下、涙袋の辺りに白のアイシャドウを入れるだけでぷっくりと可愛らしい涙袋の完成!
涙袋があると愛らしくて透明感のある目元になりますね。

普段の目元メイクへの活用方法

アイメイクの基本テクニック

アイシャドウはまぶたに影をつけるシャドウカラー以外にハイライトカラーやアクセントカラーなどが存在します。

アイシャドウを塗る前に白シャドウを入れるとその後のシャドウの発色がよくなります。
また、彫りが深くなるので外国人風メイクにもオススメです♪

上まぶたの中央にハイライト

普段どおりのアイメイクを終えた後にあえて中央部分にハイライトを行う方法も!
ツヤが出て、立体感が出ます。
まぶたの丸みが強調されてキュートな目に早変わり!

ハイライトを目頭に入れる

目頭にキラキラ質感の明るい色をさすことで目に横幅を出すことができます。
目頭の前辺りから入れ始めて、目頭が一番濃くなるように入れるのがポイント。

ぷっくり涙袋をつくる

あるのとないのとでは全然違う涙袋。
あんな涙袋がほしいなぁなんてうらやましく思ったことがある方も多いのではないでしょうか?
白のアイシャドウをつかえば理想の目にまた一歩近づけます♪

アイシャドウで作る涙袋メイク

こちらの動画ではアイシャドウひとつで涙袋までつくれるアイメイク方法を紹介!
涙袋をつくることで目元の印象がぐっと華やかになりますね。
短くまとめてくれているのでとっても分かりやすいです♪

眉下のハイライトも忘れずに

まぶたへのハイライト、涙袋のハイライト、目頭のハイライト・・・。
目元がキラキラ!でも、それだけで終わりじゃありません!
眉下のハイライトも忘れずに入れましょうね♪

メリハリ顔のために重要な眉下ハイライト

立体的な顔立ちに見せるために欠かせない眉メイク。
忘れがちな眉下にもアイシャドウでしっかりハイライトをいれましょう♪

オススメ 白アイシャドウ☆プチプラ編

お手ごろ価格でお求めやすいプチプラコスメの中でのオススメを紹介します☆

資生堂/マジョリカ マジョルカ MAJOLICA MAJORCA シャドーカスタマイズ

ひと塗りでまばゆく発色をし、光の効果で目元が立体的に生まれ変わります。

WT920 白いばら
内容量:1g

キャンメイク(CANMAKE) ジュエルスターアイズ

プチプラでおなじみキャンメイクのハイライトアイシャドウ。
ひと口に白といっても同じようなハイライト効果のある色味が何色か展開されているので、自分のお好みの色を探してみましょう♪

エスプリーク セレクト アイカラー

ダイヤモンドパウダー配合できらきらとした透明感を演出♡
ハイライトとしてはもちろん、ノーズハイライトにも使用できる凡庸性の高さもポイント!

マキアージュ/アイカラーN(パウダー)

日本人を研究し続けている資生堂ブランドからの一品!
日本人の肌色にうまくとけこむ上品カラーです。
キラキラのラメが強めなので目元を華やかに仕上げたいときもオススメ。

オススメ 白アイシャドウ☆デパートコスメ編

少しお高めのデパートコスメ。
でも内容量が多くて意外とコスパに優れたものが多いんですよ☆
発色やノリのよさも抜群!

ジバンシィ オンブル・クチュール

色と質感の組み合わせで無限の可能性が広がるクリームアイシャドウ。
一色でのグラデーションはもちろんハイライトとしても使用可能な機能性にあふれた一品です。

お色:1 TOP COAT BLANC SATIN ホワイト系 

容量:4g

M・A・C クリーム カラー ベース

アイやリップ、チークなど多目的に使えるカラーベース。
目元以外のハイライトとしても使用可能です。
密着度を高め発色を最大限引き出してくれます。

内容量:3.2 g

MACのクリームカラーベースを比較してみた

MACのクリームカラーベースを付ける場合と付けない場合、どう変化するのか比較している動画です。付け方も詳しく説明してくれてるので参考になりますね。
涙袋のハイライトも参考になります。アイシャドウの発色で目元の印象がガラッと変わるから不思議ですね!

RMK/インジーニアス パウダーアイズN

とにかくカラーバリエーションが豊富なこちらの商品。
ほどよいパール感のバランスをそれぞれの色ごとに吟味し、すっとなじみナチュラルに仕上げます。
26色展開で、ハイライトに合う色も複数用意されているので自分に合う色を探してみましょう☆

シャネル イリュージョン ドンブル

まばゆいばかりのきらめきと光沢を放つアイシャドウ。
美しい発色が長時間続きナチュラルから深みのある仕上がりまで思いのままのアイメイクが可能です。
キラキラ魅力的な目元に。

内容量:4g

シュウウエムラ プレスド アイシャドー

自由自在に目元を創る、多彩な色と5つの質感。
これひとつで思い通りの目元に。
カラーは5色展開です。

内容量: 7g

ハイライトを使いこなして目元の印象をぐっと華やかに♡

いまどきメイク女子は必ずひとつは持ってるであろう白アイシャドウ!
そんな定番アイテムについて説明させていただきましたが、いかがでしたか?

ハイライトを駆使して光を味方につければ欠点を隠して魅力を引き出すことだって可能なんです♡
さぁ、あなたもハイライト名人を目指しちゃいましょう!

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ