最近彼氏とすれ違ってる気がする・・・すれ違いの恋愛を打破する方法

交際していく中で、すれ違いを感じたことがある人は結構いますね!!恋愛においてすれ違いはとても寂しく辛いものです。そんなすれ違いは物理的にすれ違っているのか、精神的にすれ違っているのかを知る必要があります。そんな恋愛の悩みについてまとめてみました!!

恋愛ですれ違いを感じる瞬間

どんな瞬間に恋愛ですれ違いを感じますか?

会う頻度が減った

気付いたら最近彼氏と会う頻度が減ったな?と感じたとき、すれ違いを感じますね。恋愛で会う頻度が減る・・・というのは、物理的にも精神的にもすれ違ってるかもしれません。

連絡が減った

付き合った時は四六時中連絡し合ってたのに、最近の連絡は要件だけになった・・・なんてことはありませんか?恋愛中の連絡は暗黙で必須事項みたいなところもありますからね。

一緒に居ても寂しい

これが一番寂しく感じるすれ違いではないでしょうか?一緒の空間にいるのに心が寂しく感じる。それは恋愛心のすれ違いを感じている証拠です!!

愛を感じなくなった

切ないですが、これもすれ違いであることですね。相手が自分を想う心も、自分が相手を想う心も乏しく感じてしまうことがあります。まさに恋愛のすれ違い!!

すれ違いの原因

恋愛のすれ違いは、どんなことが原因なのでしょう??

マンネリ

恋愛中のカップルでよくあるのが、マンネリ化。マンネリが続くと自然とお互い「一緒にいても楽しくない」と感じてしまって距離を置いてしまう。まさにすれ違いの原因です!

忙しい

恋愛感情は変わらずあるけれど、仕事などが忙しくてなかなかデートをする時間を作れない!なんてこともあります。日本人は忙しいのでカップルのよくある物理的なすれ違いの原因ですね!

愛を感じない

これは致命的なすれ違い原因です。何らかの理由で相手に愛情を感じなくなったというパターンもあります。恋愛感情が無くなってしまうと、もちろんすれ違いますね。

連絡

メールや電話で雑談が少なくなると寂しさを感じます。忙しくて連絡は用件だけになってしまうことがあるかもしれませんが、それはまさにすれ違いの原因になってしまいますね。

慣れ合いすぎ

付き合う前や付き合った直後は、何とか相手の心が離れてしまわないように頑張りますね!でも恋愛していく中で相手の心にあぐらをかいてしまい、頑張らなくなってしまう。まさに慣れ合いすぎもすれ違う原因だと思います。

すれ違いは恋愛破綻の危機!?

たかがすれ違い・・・と思っている方は要注意です!!すれ違いは恋愛破綻の危機です!!

すれ違いに慣れてくる

最初はすれ違いに不安や不満を抱いていたけど、最近は気にならなくなってきた!ということが起こりうるんですね。そうなるとそもそも恋愛関係でいる必要があるのかな?と感じてしまいます。

居なくてもいいかな?

すれ違いが長く続けば続くほど、相手のいない生活に慣れてしまい居なくてもいいかな?と思ってしまいます。悲しいですが、人間は環境や状況に慣れてしまうんですよね。

心が離れてしまう

すれ違いが続くと相手からの愛情を感じる機会が減りますので、「冷める」という現象が起こったりします。恋愛感情が薄くなり心が離れてしまったらとても悲しいですよね。

愛を感じなくなる

すれ違いは恋愛感情薄れや離れが生じますね。人の心は崩れるのは早いですが、持ち直すのには少々時間がかかります。すれ違い始めたら要注意です。

すれ違いを無くし、恋愛観を取り戻すために

すれ違いはなるべく早く解決したいところです。

初心に戻る

付き合い始めたころを思い出してみて下さい。さっき会ったばかりなのにもう会いたくなっちゃった♪なんてことありませんでしたか?会いたいと思う気持ちを取り戻してすれ違いを打破しましょう!

別れを想像する

今のパートナーと別れる事、別れた後の事を想像してみて下さい。寂しいですか?悲しいですか?そう感じたらすれ違いを意識的に改善していく事を心がけて恋愛の続きを楽しみたいですね♪

時間を作る

時間のすれ違いを意識的に作ってみてはどうですか?どうしても難しいときは電話やメールなどでゆっくり雑談を交わすなど工夫してみるといいですね♪恋愛に寄り添う心は必須です♪

新鮮なデートをしてみる

恋愛の慣れからすれ違ったのなら、その恋愛シチュエーションを変えてみるのもいいですよ♪普段しないようなデートを計画したりと心がワクワクしそうな事を二人で楽しむことで恋愛感情が溢れるかもしれません♪

最後

いかがでしたか?恋愛ですれ違いを感じたことがある人は少なくないと思います。そのすれ違いも意識して変える・解決できることがあると私は思います。

MISIA

すれ違いの恋愛感情を上手に歌にしてくれていますね!名曲なので聴いたことがある人も多いと思います。MISIAは恋愛観を描いた歌が多いので他にも聞いてみて下さい。

恋愛は色々なことを経験して自分も二人の絆も強くなるのかもしれません!!せっかく同じ時間を過ごすなら、素敵な時間にしたいですね!!恋愛を思いっきり楽しんで欲しいです♪

すれ違いが解決されて、素敵な恋愛タイムを過ごせるように!!
応援してます♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ