記事ID83354のサムネイル画像

【男子新体操部】ドラマ『タンブリング』第1話を徹底紹介します!

皆さんはドラマ『タンブリング』の1話をご覧になりましたか?『タンブリング』はイケメン揃いのドラマだったので、目の保養としてご覧になられていた方も多いドラマでした。そんな『タンブリング』1話の内容を皆さんで振り返ってみませんか?

『タンブリング』1話の紹介の前に

『タンブリング』1話の紹介の前に、ドラマ『タンブリング』のご紹介をします。

『タンブリング』とは

『タンブリング』は、2010年4月17日から6月26日まで毎週土曜日に、TBS系の「土曜20時」枠で放送された日本のテレビドラマです。

『タンブリング』あらすじ

『タンブリング』は、学校一のヤンキー軍団がひょんな事から新体操部に入部します。はたしてヤンキー達はどのように成長していくのでしょうか!

新体操とは

『タンブリング』に登場する新体操は、女性の競技に思われがちですが、男子種目は日本発祥のスポーツとして戦後からはじまり、日本がリーダーシップをとり、全日本選手権などの大会が行われています。

『タンブリング』に出てくる新体操についてイメージがわきにくいと思うので、こちらの映像をご覧下さい。きっと『タンブリング』のイメージもわきやすくなると思います。

『タンブリング』1話の紹介

それでは『タンブリング』1話のご紹介をします。

『タンブリング』1話

『タンブリング』1話ではまだまだ新体操についてはまだまだ登場しません。航無事に部活をきめることができるでしょうか。航と新体操のまさかの出会い注目です!

『タンブリング』1話のあらすじ

『ダンブリング』の1話のあらすじ

ある日、航は赴任したばかりの担任・柏木から2年の単位不足を補うために何か部活をやらなければいけないと聞かされる。だが、気が短い航は何をやっても続かない。そんな時、クラスの美人転校生・里中茉莉が女子新体操部に入ったことを知り、航は勢いで男子新体操部に仮入部することになる。

『タンブリング』1話の感想

『タンブリング』1話の感想を載せておきます。

タンブリング1話から泣きっぱなしなんやけど

記事番号:83354/アイテムID:2655041のツイッターの投稿画像

Sun May 22 06:57:19 +0000 2016

タンブリングみてる 今さらだけど初めて見た 1話から泣けた

Fri May 20 07:39:25 +0000 2016

『タンブリング』1話のキャスト

『タンブリング』のキャストをご紹介します。

東航

山本裕典

生年月日 1988年1月19日
出生地 愛知県
身長 180 cm
血液型 A型

赤髪が特徴的で『タンブリング』の主人公の東航役を演じていて、1話では大活躍します。

竹中悠太

瀬戸康史

生年月日 1988年5月18日
出生地 福岡県
身長  174 cm
血液型 A型

年主将で責任感が強く、心優しい性格の竹中悠太役を演じていて1話から登場します。

月森亮介

三浦翔平
生年月日 1988年6月3日
出生地 東京都調布市
身長 181 cm
血液型 A型

航の不良仲間であり親友で金髪で前髪を縛った髪型が特徴的な月森亮介役を演じており、1話から登場します。

木山龍一郎

大東駿介

生年月日 1986年3月13日
出生地 大阪府堺市
身長 182cm
血液型 A型

航の不良仲間で硬派でクールな性格から、周囲に一目置かれる一匹狼的存在の木山龍一郎役を演じていて1話から登場します。

火野哲也

西島隆弘

生誕  1986年9月30日
出身地 北海道札幌市
ジャンル J-POP、ダンス・ポップ、R&B

常に落ち着いておりクールだが、協調性は無い火野哲也役を演じていて1話から登場します。

土屋聡史

冨浦智嗣

生年月日  1991年5月15日
出生地  徳島県
血液型  B型

新入部員で悠太の中学の後輩の土屋聡史役を演じていて1話から登場します。

水沢拓

柳下大

生年月日  1988年6月3日
出生地  神奈川県
身長    173cm
血液型  O型

中学時代に器械体操を行っていた経験を悠太に買われ、新体操部に入部した水沢拓役を演じていて1話から登場します。

日暮里圭児

賀来賢人

生年月日  1989年7月3日
出生地   東京都
身長    178 cm
血液型  O型

航の不良仲間で、リーゼントヘアが特徴的な日暮里圭児役を演じていて1話から登場しています。

金子敦

タモト清嵐

生年月日 1991年11月12日
出生地 東京都港区
職業 俳優

坊主頭に眼鏡が特徴的な金子敦役を演じていて1話から登場します。

赤羽礼治

伊阪達也

生年月日 1985年7月1日
出生地 石川県金沢市
身長 178cm
血液型 O型

1話から登場している出席番号は航の前で1番(第1話より)で航が率いる不良グループのNo.2の赤羽礼治役を演じています。

里中茉莉

岡本あずさ

生年月日 1992年6月21日
出身地 愛知県名古屋市
血液型 A型

航達のクラスに転校してきた美少女の里中茉莉役を演じていて1話から登場します。

『タンブリング』の見どころ

『タンブリング』1話を含め『タンブリング』の見どころをご紹介します。

タンブリングの見どころ

イケメン揃い!

1話から登場するイケメン達です。今も大活躍する俳優さんが沢山出演しているので、目の保養をお探しの方には必見です!

新体操の演技

こちらは舞台の『タンブリング』の様子ですが、ドラマでもみっちりと練習したようなので、新体操の演技には1話からしっかり注目して下さい!

主題歌

『まなざし』 Honey L Days

こちらの曲が『タンブリング』の主題歌です。紹介しているのは歌詞付きではありませんが、とても清々しい歌なので、できれば歌詞付きの曲を聴いて下さい!

『タンブリング』1話の紹介はいかがでしたか?

『タンブリング』1話のまとめです。

ドラマ『タンブリング』1話の紹介はいかがでしたか?『タンブリング』はイケメンが勢揃いのスッキリとした青春ドラマです!まだ観たことがない方は、ぜひ一度DVDなどを購入・レンタルしてご覧になってみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ