頼りない彼氏にイライラ・・・そんな時あなたのするべき事とは?

彼氏が頼りない、と悩んでいる人は少なくありません。デートのプランは考えてくれない、お店の予約もせずに寒い夜を延々歩かされる、優柔不断・・・はぁ、もうっ!どうして私の彼氏は頼りないんだろう!?とため息つきたくなっちゃう。対処法を一緒に考えましょう♪

頼りない彼氏

はぁ・・・彼氏が頼りないよ・・・
リードする気がまったくなく、いつも彼女の後ろをついてくるだけ
優柔不断で返事は「なんでもい~よ~」

頼りない彼氏
少しのことで慌ててしまって、すぐテンパる。頼りない・・・
ナヨナヨしていて力が弱い。私の彼氏、頼りない・・・
運転も上手じゃない。

頼りない彼氏のパターンとは?

例えば仕事関係などでは・・・

頼りない彼氏
職場などで少しでもイヤなことがあるとネチネチと愚痴ばかり・・・
すぐに相手を悪く言い、すぐに辞めてしまう。

頼りない彼氏
とにかく断ることが苦手。
仕事を押し付けられてばかりいたり、ズルズルと他人に流されて気づいたら休みの予定はやりたくない事でいっぱい。

人に流されてばかりだと自分が損をしてしまいますよね

頼りない彼氏
イヤなこと、やりたくないことなど。
少しの壁にぶつかることってたくさんあります。
その度になんだかんだと言い訳ばかり。

先延ばし、先延ばしを続けて・・・
そのうちやらなくなってしまったり。

頼りない彼氏は自分に自信がない、というパターンが多いかと思います。
自分に自信がないゆえに、彼女が浮気をするんじゃないかといつも疑ってばかりいたり。

束縛された方がうれしい!というコもいるかもしれませんが・・・

最初のラブラブの時期だけはうれしいかもしれません。
度が過ぎるとコワイですよね

「頼りない」とは反対に頼れる彼氏♡とは?

トラブルがあった時に、冷静に素早く対応できる。
頼りない彼氏はオロオロするばかり。しまいには彼女に「ねえ、どうしよう??」

女性をリードするのが上手。
デートのプランなどをすぐに決めてくれて、行動に移してくれる。
頼りない彼氏はイマイチ決断力に欠けます。

さり気なく重いものを持ってくれたり、ちょっと困った時でもすぐに臨機応変に対応してくれる。
頼りない彼氏だと、重いものは彼女に持たせっぱなしでも気づかない・・・など。

頼りない彼氏、どう接したらいい?

すべてが完璧な人なんていないですよね

好きでお付き合いをしているのなら、いくら頼りなくても彼氏のステキなポイントを彼女ならたくさん知っているはず♡

優柔不断だけど、慎重に考えてくれる♡

誘いを断れないけど、たくさん友達がいてすごーく優しい♡など!

もしケンカしてしまったら

ついケンカになってしまった時。
「頼りない」「男らしくない」などの言葉はくれぐれもNGです。
余計に自信をなくしてしまい、『頼りない彼氏』にますます拍車がかかってしまう可能性も。

頼りないなあ、と思ってケンカになってしまってもまずは落ち着いて相手の意見を聞いて受け止めてあげましょう。
それから自分の意見を冷静に話して聞いてもらうように心がけるといいと思います。

とにかくホメる♡ホメてホメて♡

頼りない彼氏は自信があまりない、という人が多いです。
認めて、たくさんホメてあげましょう♪
どんなに小さなことでもOKです。
彼に自信をつけさせてあげることが大切です。

少しずつ、少しずつ、焦らずに。
階段を2人でゆっくりのぼるように♡

頼りない彼氏、という目線を少し変えてみたり。
いっそのこと小さい子供を相手にしている!と思い込んでしまうのも方法です。
やさしく接して、たくさん褒めて。時にはしっかり叱ってあげて。

俺がいなくちゃ!と思わせるオンナになる

いまは頼りない彼氏だな、と思っていても、守るものができると人は強くなれます。
一歩ひいて彼氏をたてて、困っている時はサッっとさり気なく助けてまた一歩下がってついていく。

このコは俺が守るんだ!と思わせるように自分が変わる努力をしてみましょう♪

目を光らせておく事も時には必要

頼りないけれど、優しくてつい色んな人のお誘いに乗ってしまう彼氏。
女性関係でいつのまにかトラブルに・・・なんてならないよう、目を光らせておくということも頭の片隅で覚えておいたほうがいいかもしれません。

甘えてたくさん頼る♡

頼りない、と思っても得意なことはあるはず。
彼氏の得意分野としていることでお手伝いをお願いして甘えてたくさん頼ってしまいましょう♡

得意な事なら張り切ってやってくれるはずです。
できたらオーバーに喜びましょう!
「すごい!!」「やっぱり○○くんは流石だね♡」
など。具体的に褒めて頼りない彼氏の自信をどんどん伸ばしましょう。

どんな時も感謝の気持ちを必ず伝える

いつも、どんな時でも「ありがとう」の気持ちを絶対に忘れないことです。
そして言葉に出して「ありがとう」と伝えること♡
感謝されると自信につながり、もっともっとこのコを幸せにしてあげたい!と頑張るようになります。
頼りない彼氏から頼れる彼氏へ♡

彼氏が頼りない!とイライラしてしまうかもしれませんが、理想を押し付け過ぎず、いつも彼を心から尊敬し、その気持ちをいつも言葉にして伝えましょう♡

恋愛中に聞きたくなる音楽をたくさん紹介している動画です。
今は頼りない彼氏だけど、2人で少しずつ、ステキな関係を築いていけたらいいですよね。

まとめ

頼りない彼氏でもうイヤ!となる前に、まずは自分が変わる努力をし、お手本を見せてあげましょう。
たくさん褒めて、感謝して、心から尊敬して、このコは俺が守る!と思わせたらしめたもの♡
ゆっくりと2人のステキな関係を築いていってください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ