目指せ両想い!気になる彼と両想いの確率をアップさせる秘訣とは…

好きな人に振り向いて欲しい!片想いでは終わらせたくない!…恋をすれば、誰しも両想いを夢見るものです。好きな人と両想いになる確率を上げるには、どのような行動と心掛けが必要なのでしょうか?両想いの確率をアップさせるための秘訣を紹介していきます♡

そもそも、両想いになれる確率って…

現在の世界人口は約73憶人。その中でたった1人の好きな人に出会い、その相手と両想いになれるのは本当に奇跡に近い確率です。そんな奇跡的な確率のなかで好きな人を見つけ出したからには、やっぱり両想いになって恋を成就させたいですよね!

◆両想いの確率をアップさせる方法:会う回数を増やす

好きな人との距離を縮めて両想いを目指すのなら、まず会う回数を増やしましょう。なぜなら、人は頻繁に会う相手に好意を抱きやすいからです。

両想いになりたい彼と2人きりでなくても大丈夫。初めのうちは、グループで会うのでも構いません。何度も顔を合わせているうちに顔見知りになっていくので、相手に対する抵抗感がだんだんと薄れていくのです。

会う機会を増やすことで、相手の潜在意識の中にあなたの存在が埋め込まれていきます。すると、ふとした瞬間にあなたを思い出す回数も増えるでしょう。結果として好意に発展し、これが両想いの確率をアップさせる効果に繋がっていくはずです。

タイミングも大事!

両想いになりたい相手の潜在意識により深く印象を残すには、会うタイミングも大事になってきます。職場や学校に相手がいる場合は、同じ電車やバスで通勤してみる。ショップの店員さんが相手なら、いつも同じ時間帯に顔を出すなど…会うタイミングにリズムをつけていきましょう。

いつも同じようなタイミングで顔を合わせるあなたが、たまたま何かの都合で現れなかったとき…もしかしたら「あれ?どうしたんだろう?」なんて、あなたを思い出すキッカケにもなるかもしれません。両想いの確率が少しずつアップする可能性もありますね!

◆両想いの確率をアップさせる方法:積極的に挨拶をする

人との関わりにおいて、挨拶というのは基本です。挨拶をすることにより、そこから様々なコミュニケーションは生まれていきます。両想いの確率を上げるためにも、まずはきちんと挨拶を交わすことが大切。おはよう!こんにちは!などと簡単なフレーズでも良いので、自分から積極的に挨拶をしていきましょう。

◆両想いの確率をアップさせる方法:身だしなみを整える

身だしなみというのは、その人の内面をも表します。誰かと会うときに好印象を与えるためにも、身だしなみのチェックを怠らないようにしましょう。もちろん両想いの確率をアップさせたいのなら、特に身だしなみには気を付けたいものです。

女性らしさを大切に

両想いになりたい相手の好みにもよりますが、女性らしさも大切にしましょう。あなたを異性として、恋愛対象として意識してもらえる確率もアップします。また、あまりに露出度の高い服装は軽く見られてしまったり遊ばれて終わる可能性も考えうるので、なるべく控えましょう。

誰も見ていないからといってズボラな生活を続けていると、気付かぬうちに普段の振る舞いにも影響してしまう危険性があります。見だしなみを整えるためには、普段からの意識が大切です。両想いになる確率を上げるためにも、常に気を引き締めて生活しましょう。

◆両想いの確率をアップさせる方法:会話を弾ませる

相手との会話が弾むと、誰しも楽しい気持ちになれますよね?楽しい時間を共有すると、その関係性に好意が生まれます。その好意が、両想いの確率をアップさせる近道へと繋がるのです。

聞き上手になろう!

両想いを目指すあまり、ついつい自分の話に夢中になってしまうことがあります。けれど、男性は自分の話をしっかり聞いてくれる相手に好意を抱く傾向あるんです。

両想いの確率をアップさせるためにも、相手の話にはしっかり親身になって耳を傾け、聞き上手になれるよう心掛けましょう。

相手を褒めよう!

男性は、自分を褒めてくれる相手に対して好意を抱きやすい傾向にもあります。ほんの些細なことでも彼の良い部分を見つけ、声に出して褒めるようにしましょう。そうすれば、あなたに好意を抱く確率も上がるはずです。

特に男性は、仕事に関して褒められると認められた気持ちになりとても嬉しいそうです。仕事お疲れさま!頑張ってるね!など気遣いの声掛けをすることで、さらに確率はアップするでしょう。

また、人前で褒めるのも効果的です。なぜなら、人前で褒められることにより優越感を抱き気分が良くなるからです。あなたへの好感をアップさせる確率も期待できます。

リアクションも大切に

会話を弾ませる、楽しい雰囲気を作るのに欠かせないのがリアクションです。楽しそうな反応が見てとれると、相手も安心できます。両想いになりたい相手には、楽しい気持ちや嬉しい気持ちなど感情を素直に全身で表現しましょう!

両想いの確率をアップさせる方法:共通点や好みを把握する

趣味や好みなど、相手との共通点が多いと一気に2人の距離を縮めることができますし、好意を抱いてもらえる確率もグンと上がります。

同じ趣味があると◎

音楽や映画の趣味が同じだったりすると、話題にも困らなくて済みますし会話も弾みます。共通の趣味が見つかれば、両想いへの可能性もアップです!

一緒にライブに行かない?映画を観に行こうよ!など、デートに誘う口実にもなりますよね。相手との仲を深めて両想いへの確率アップを目指すなら、共通の趣味や好みが複数あると好都合です。

両想いになりたい相手とは、感動を共有することも大切。同じ感動・同じ空間を共有できたことにより、2人の関係性も深まっていくでしょう。

共通点を探すには?

相手の情報を引き出すには、まず自分の心を開いて接することが大事。適度な距離感でコミュニケーションを図りながら、徐々に相手のプライベートを引き出してください。両想いになりたいからといって、焦りは禁物ですよ。

情報を集めたいからといって、根掘り葉掘り質問するのは逆効果です!両想いになる確率をアップさせるどころか、むしろ警戒心を抱かれ嫌われてしまうことも。適切なコミュニケーションで信頼関係を築いたうえで、仲を深めていきましょう。

◆両想いの確率をアップさせる方法:笑顔を振りまく

笑顔は、周りをも明るく楽しい気持ちにしてくれます。一緒にいる時間が楽しいと相手に好意を抱きやすくなるので、両想いになる確率もアップします。

男性の心理を紐解いていくと…辛いときや落ち込んでいるときなど、弱っている時ほど好意を寄せている女性に会ってパワーを貰いたくなるようです。両想いになりたい相手がしんどい時、あなたの笑顔を思い浮かべてもらえたら素敵ですよね?

いつだって笑顔がいちばん!

好きな人と過ごしている時間は、なるべく笑顔でいることを心掛けましょう。相手の心にあなたの笑顔を焼き付けてください。そうすれば、次第に両想いになれる確率も上がっていくはずです。

◆両想いの確率をアップさせる方法:秘密を共有する

2人だけの秘密を持つと、お互いの関係の親密度が一気に濃くなります!両想いになる確率も急激に上昇していくでしょう。

彼にしか見せない顔を持つこと

実は、あなたにだけ打ち明けるけど…と前置きしたうえで相談を持ち掛けるなど、「特別」な存在なんだとアピールすることが大事です。自分にだけ心を開いてくれている!頼りにしてもらえているんだ!と、好意的な印象を与えることにも繋がります。両想いの確率をアップさせたいのなら、彼にしか見せない一面を隠し持ちましょう。

≪まとめ≫

好きな人と両想いになるためには、まず一緒にいると楽しいといった印象を持ってもらうことが大切です。そんなあなたに対する印象が、いつしか好意に繋がっていくでしょう。お互いの仲を徐々に深め、恋愛成就を目指しましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ