石鹸シャンプーって知ってる?無添加ミヨシの石鹸シャンプーの魅力

ミヨシの石鹸シャンプーってみなさん知っていますか?石鹸は昔から人々の生活に欠かせない存在であり、地球にも人にも優しい素晴らしい物なのです。そんな石鹸を一つ一つ丁寧に作り上げてきた。ミヨシの石鹸シャンプーの石鹸ならではの魅力をご紹介します。

無添加で優しいミヨシのシャンプー

無添加シリーズ

昔からあるミヨシの無添加の石鹸シャンプー。多くの方に愛されて今もなお石鹸シャンプーとして販売されています。

ミヨシ石鹸シャンプーの石鹸へのこだわり

脂肪酸の質を高めること

天然油脂

天然油脂がミヨシ石鹸の原料となります。その天然油脂には個性のある脂肪酸とグリセリンの二つがあります。その脂肪酸が油脂の個性きめる大事な存在になるのです。

ミヨシ石鹸の性質を左右するのが泡立ちや洗浄力です。質の高い脂肪酸があることによって石鹸シャンプーの質へとつながるのです。

一貫した工程

ミヨシ石鹸は、天然油脂を精製・分解・蒸溜して脂肪酸を取り出す工程をすべて行っています。また、出来立ての脂肪酸を使って無添加のミヨシの石鹸を作り上げています。

新鮮なミヨシの石鹸

一貫体制によって、常に新鮮で質の高い脂肪酸の供給が可能になり、高品質の純粋なミヨシの石鹸を生み出しています。

純粋な無添加で作り上げる事

水と石鹸成分だけの純粋なミヨシの石鹸

なぜ水とせっけん成分だけの無添加のミヨシ石鹸が生まれるのか。
ミヨシ石鹸の原料の脂肪酸は性質が不安定なのです。そのまま放置しておくと酸化して腐敗していってしまいます。

その腐敗を止めるのに人工化学成分をするのですがそれが肌に悪いと言事は一目瞭然です。
なのでミヨシの石鹸には水素添加をしています。

安定的な脂肪酸

水素添加された脂肪酸は酸敗しにくい安定的な脂肪酸となり、純粋な無添加のミヨシ石鹸が出来上がるのです。

安心して使える事

安全に使用できる

水と石鹸成分だけで出来たミヨシの石鹸は、肌にも優しく、流れていく水にも優しい造りになっています。なので、安心安全なミヨシの石鹸シャンプーなのです。

大正6年からのミヨシ石鹸の歴史

深い歴史

大正6年からできたミヨシの石鹸シャンプーはおおくの人に愛され、改良し慰安に至ります。信頼のあるミヨシの石鹸シャンプーは安心して使うことが出来ます。

ミヨシ石鹸の環境への取り組み

ミヨシの石鹸シャンプー

ミヨシの石鹸シャンプーは、環境循環型の製品となるよう開発されています。自然から生まれ自然に帰るという製品を作り上げています。

資源を減らす

資源を減らすために詰め替え用を作り出したのはミヨシが最初だと言われています。そんな詰め替え用パックは今でもおなじみの物です。

CO2削減

ミヨシ石鹸ではCO2を削減する事を目標に製品を開発販売しています。レストランなどの排出された油をリサイクルし、再活用する取り組みもしています。

固形燃料化しその代替エネルギーでつくられた段ボールを包装資材として利用するため、工場から排出される廃プラスチックを活用する運動も行っています。

洗う時の主役は水である!石鹸の役割

水を助ける

洗うという行為の主役は水です。人の汚れは水だけでは落ちないので、石鹸シャンプーを加えて汚れを落ちやすくしてくれるのです。

石鹸の役割

石鹸シャンプーの役割には、汚れと水をくっつける役割を持っています。余分な汚れのみを落とすよう石鹸は作られるのです。

毛穴の汚れ

石鹸シャンプーでは自然由来の物を使用しているので、しっかりと泡立てることで毛穴の奥まで自然にキレイに落とすことが出来ます。

ヘアケアの基本

地肌まで丁寧に洗う事で、健やかなさらっとした髪質になります。強く洗うのではなく石鹸シャンプーの泡で洗うのがポイントです。

ミヨシの石鹸シャンプーのご紹介

石鹸シャンプー

健康な地肌があるからこその健康な髪です。髪の基盤となる頭皮の健康を考えたピュアな石鹸シャンプーです。ミヨシの石鹸シャンプーで美しい髪に。

毛根と頭皮をつねに清潔に保つことで、豊かでツヤのある髪を維持することが出来ます。植物性の無添加シャンプーで、頭皮環境を整えて美しい髪に。

石鹸シャンプー専用リンス

弱酸性リンスは、無添加せっけんでシャンプーした後のきしみを和らげます。髪を仕上げてる大切なヘアケアです。天然由来のクエン酸を配合。

天然成分で食品添加物でもあるクエン酸なら合成リンスや添加物が苦手な方も安心です。うすめて使うタイプなので経済的でお財布にも優しいです。

弱アルカリ性の石鹸シャンプーで毛髪の妨げとなる、毛穴の皮脂汚れをすっきり落とします。洗髪後に洗浄剤が頭皮に残らないので、すっきり洗えます。

天然由来グリコシルトレハロースとミルクプロテイン(加水分解カゼイン)を保湿成分としてのを配合しているので、洗髪後の頭皮を乾燥から守ってくれます

天然由来のミルクプロテイン(加水分解カゼイン)とグリセリンを配合している石鹸シャンプー用のリンスで毛髪と地肌の保湿をしてくれます。

石鹸シャンプーで頭皮からきれいな女性になりましょ。

頭皮をしっかりと

ミヨシの石鹸シャンプーは頭皮をしっかりと洗う事で健やかで異例な髪へと仕上げてくれます。しっかりとしたリンスをする事で、石鹸シャンプー独特の軋みを防ぐことが出来るので、お勧めです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ