記事ID83202のサムネイル画像

寒い季節にはウールの靴下がぴったり☆おすすめ商品を紹介!

寒い季節にはウールの素材の靴下がぴったり。秋冬になると悩むのが足元のコーディネートですよね。おしゃれなものがたくさんあるのでどれを選ぶか迷ってしまいそうです。今回はそんなウール素材の靴下のおすすめ商品を紹介したいと思います!

ウール素材の特徴

ウール素材とはどのようなものなのでしょうか?

ウールの7つの特徴

1.冬暖かく、夏涼しい
2.湿気を吸収し、また放湿する
3.弾力性に富む
4.燃えにくい
5.染めやすく、色落ちしにくい
6.汚れにくい
7.フエルト状になる

ウールは複雑な構造を生まれながらにもち、天然繊維の王様・ウールは他の繊維と異なる特別な性質をしているんです。今回はそんなウール素材の靴下のおすすめ商品を紹介したいと思います!

おすすめウール靴下

おすすめのウール靴下を紹介します!

シルク&ウールの冷え取り靴下5点セット。
ウールで足湯のような暖かさ、本格的な冷え取りにおすすめアイテム。締め付けないので就寝時も快適です。

エクストラファインメリノウールの糸を使い、やや厚みのある5本指靴下。少し粗めに編みあげることで、ウールの長所を活かしたふっくらした履き心地が続きます。

足首ゆったり、ウール100%ドット柄靴下。透け感のある薄手のウール靴下で、オールシーズン快適に履くことができます。

ホールガーメントで編んだ上質で気持ち良いウール100%ケーブル編みニット靴下。手編みのような柔らかく立体感のある質感で、寒い冬にぴったりのあたたかい靴下です。

北欧ラトビアの伝統的な暖か手編み靴下。厚みのある靴下は、アウトドアではもちろん、ルームソックスとしても抜群の暖かさで、重ね履きにもおすすめです。

毎年定番人気のクリスマストナカイ柄靴下。
冬のムード満点のデザインで、カジュアルなスタイリングにぴったり合います。ウール高混率で暖かく、冬にぴったりな一足。

おすすめウール靴下2

おすすめのウール靴下をまだまだ紹介します!

Tabioのメンズサイズで人気のコインドット柄ウール混靴下のレディースバージョン。大胆なドット柄でもベーシックなカラーなのでカジュアルなコーディネートに馴染みやすいです。

カジュアルなスタイルにぴったりな5色の糸を引き揃えたざっくりとしたアメリブのウール混靴下。アウトドアなスタイルにもおすすめです。

とっても冬らしいケーブル雪柄ウール混5本指靴下。縦の雪柄と縄柄が新鮮で可愛いです。クリスマスギフトにもおすすめのソックス。

ウールのストライプ柄靴下。コーディネートしやすい落ち着いたカラーで、パンプスやローファーなどと合わせて大人っぽく履くことができます。

冬らしいトナカイ柄のあったかウール靴下。暖かくむれにくい、自然素材でお肌に優しい靴下です。見た目も可愛いのでプレゼントにもおすすめ。

冬らしいノルディック柄のあったかウール靴下。ロングブーツなどにも合わせやすい長さで、冬に大活躍してくれます。登山をする方にも人気のタイプです。

おすすめウール靴下3

おすすめのウール靴下をまだまだ紹介します!

キツネ、鳥、馬の動物柄が可愛いウール混靴下。
ナチュラルテイストカラーで、派手すぎず地味すぎずのおしゃれなソックスです。幅広い年齢の方が履けます。

あったかふわふわウサギの毛とウールを使った自然由来の優しい靴下。寒い時期を暖かそうに過ごす動物達から拝借した体毛を生地素材に使用し、暖かいのはもちろん自然から生み出された素材なので、人体に優しく馴染み、履きやすいのが特徴です。

しっかり足をサポートしてくれる中厚手トレッキング用ウール混靴下。レッグ部から足の甲までリブ編みで適度なフィット性。シンプルながらもしっかり足をサポートしてくれます。

表糸にウールを使用して秋冬らしい暖かみのある表情に仕上げた靴下。クシュクシュとさせてややたるませて履くのがおすすめ。ベーシックなカラー展開で幅広いスタイルに重宝します。

ウール混オリエンタル柄靴下。ハートモチーフの個性的なオリエンタル柄がおしゃれな厚手の靴下です。履き心地も抜群。

冬ウールの靴下を選ぼう

以上、ウール素材の靴下を紹介しました!

おすすめウール素材の靴下を紹介しましたがいかがでしたか?
どれも履くのが楽しくなるようなアイテムなのでおすすめです。
みなさんも靴下選びの参考にどうぞ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ