東京で節約デートを楽しみたい!コスパ最強のデートプラン☆

デートはとっても楽しいけれど、毎週デートをしているとだんだん金欠に・・・お金がかからないデートプランを考えてたまには節約デートを楽しみませんか?東京には節約デートプランがたくさんあるのでご安心を!東京のコスパ最強なデートプランをご紹介します!

東京で節約デートプランを楽しもう!

お金がかかるデートはお姫様気分でとっても楽しいけれど、たまにはお金がかからないデートプランも楽しんでみませんか?彼にいつもだして出してもらっているという方も、たまにはお金をかけないデートプランを提案したら喜んでもらえるかも!

東京のおすすめ節約デートプラン

今回は東京で楽しめる節約デートプランをご紹介します!
東京のデートはお金がかかるイメージですが、案外お金をかけずに楽しめるデートプランがたくさんありますよ!

上野動物園

愛らしいパンダが見られることで有名な上野動物園。こちらは東京の節約デートプランにはピッタリ!日本で最初の動物園で、入園者数も日本一なのを知っていましたか!?

上野動物園はもともと、国や東京都が運営していたので料金が比較的安く楽しめるデートプランになっています。料金は安いですが、広大な土地に1日では見きれないほどの動物達が展示されています。

とことん節約デートプランを楽しむために、お弁当を作って行ってみませんか?
上野動物園には持参したお弁当を食べられる休憩所が多数あり、清掃も行き届いているのでおすすめです!

車で行く場合には駐車場をチェックしておくことをおすすめします!東京は近場の駐車場でも価格設定が全く違う場合が多いので注意しましょう!1日上野動物園で遊ぶデートプランなら最大料金のある駐車場がおすすめです。

名称 東京都恩賜上野動物園
住所 東京都台東区上野公園9-83
電話 03-3828-5171
料金 600円

東京都庁展望室

東京の中心地、東京都庁は役所ですが、観光スポットとしても有名な場所なんです。
それは、展望台があるから!しかも、料金は無料☆節約デートプランにははずせませんね!

無料で入れる東京都庁展望室ですが、ここから見られる景色は馬鹿にできません!
地上220mの高さから東京の街並みを一望することができます。

東京都庁は特徴的なツインタワーになっています。両方に展望室があり、北展望台と南展望台に分かれており、それぞれ魅力的な景色が楽しめます。午前中は北、夜は南なんてデートプランもおもしろいかもしれませんね!

東京都庁の展望室は無料なのに、北にも南にもレストランが併設されているので絶景を眺めながら食事ができます。デートプランには北展望室のGood View Tokyoがおすすめ。東京都庁とは思えないようなオシャレなレストランなのでデートプランにピッタリ!

名称 東京都庁展望室
住所 東京都新宿区西新宿2-8-1
電話 03-5320-7653
料金 無料

葛西臨海水族園

葛西臨海水族園のシンボルになっている地上30.7mのガラスドーム。この下では600種を超える世界中の海の生き物を見ることができるのでデートプランにおすすめです!

ここの一番の魅力はクロマグロの魚群が見られる大水槽。世界ではじめて外洋性の群泳を実現した水槽なんです!東京でこんな水槽を見られるのはここだけ!

小笠原から伊豆七島、東京湾の海を再現している「東京の海」こんな魚が東京にいるの!?とビックリしてしまうような魚が必ず見つかります!

ペンギンコーナーは国内最大級のペンギン展示施設になっています。ペンギンの生活を陸上と水中両方から楽しめます。
葛西臨海水族園はこれ以外にも楽しめるしかけがいっぱい!なのに入園料は700円なので節約デートプランにぴったりです!

葛西臨海水族園のある葛西臨海公園は広大な広場が多数あります。緑が多くピクニックにぴったり。節約デートプランなら東京湾を眺めながらお弁当がおすすめです!

せっかくなら併設されている大観覧車に乗って東京の夜景を楽しんでみてはいかがですか?
通常料金は700円ですが、水族園のチケットを見せると1割引になるのも節約デートプランには嬉しいポイントです!

名称 葛西臨海水族園
住所 東京都江戸川区臨海町6-2-3
電話 03-3869-5152
料金 700円

旧古河庭園

西洋庭園と日本庭園の2つの顔を楽しめる旧古河庭園。入園料が150円と破格の値段なので節約デートプランにぴったりなデートスポットです!

西洋庭園はバラの名所として有名です。春と秋には90種180株もの華麗なバラが園内を彩ります。癒しのデートプランをお探しなら是非、旧古河庭園へ!

バラの期間中にはライトアップされた旧古河庭園を楽しめます。東京にいながら、ヨーロッパにいるかのような擬似海外旅行を楽しめるデートプランになりますよ!

名称 旧古河庭園
住所 東京都北区西ヶ原1-27-39
電話 03-3910-0394
料金 150円

節約デートプランは決まりましたか?

東京ではお金をかけて遊ぶデートプランも、お金をかけないデートプランもどちらも楽しめるのが魅力的で、カップルに優しい街ですね!

いかがでしたか?
節約デートプランでも、大好きな彼となら絶対に楽しいですよね!
たまにはお金のかからないデートプランを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ