クリスマスのプレゼント交換で喜んでもらえるものを見つけよう!

クリスマスに子供達が友達同士でプレゼント交換をするのにどんなプレゼントを選んだらいいか迷いますよね。予算別にクリスマスのプレゼント交換に選びたい人気のプレゼントを集めてみました。素敵なプレゼントを選んで是非楽しいクリスマスにしましょう。

クリスマスのプレゼント交換で注意する点

男の子、女の子が混じっている場合は、男の子も女の子にも喜ばれるものを選ぶことです。戦隊ものや、プリキュアなどのどちらかが喜ぶものは避けましょう。

クリスマスのプレゼント交換 500円以下

クリスマスのプレゼント交換で人気が高いのがこむぎ粘土です。こむぎ粘土は安全で小さな子供でも遊べるおもちゃです。

駄菓子の詰め合わせです。お菓子だと男女問わず喜んでもらえるのでプレゼント交換にはいいと思います。ラッピングもクリスマスらしくしてあげるとなおいいですね。

文房具はよく使うものなのでいくつあっても困らないので文房具のセットもクリスマスのプレゼント交換にいいですね。

クリスマスのプレゼント交換にシャボン玉のセットなら男女問わず喜ばれるプレゼントだと思います。すぐ遊べるのもいいですね。

砂遊びは小さな子供は大好きな遊びです。クリスマスのプレゼント交換に砂遊びセットをもらうと喜ぶこと間違いないでしょう。

子供ってどろだんごを作るのがとても好きですよね。そんなどろだんごが作れるキットが販売されています。クリスマスのプレゼント交換にいかがでしょうか。

お風呂の壁などにお絵かきが出来るクレヨンです。お湯で簡単に落ちるので体などに描いても楽しそうですね。クリスマスのプレゼント交換にも喜ばれそうです。

パズルはいろんな絵柄があるのでいくつあっても嬉しいですよね。クリスマスのプレゼント交換にも見栄えがしていいかと思います。

おもちゃが出てくる入浴剤です。お風呂でどんなおもちゃが出てくるかワクワク出来るので楽しいクリスマスのプレゼント交換のプレゼントですね。

クリスマスが終わるとすぐにお正月がやってきます。そこでお正月に遊べそう昔遊びのおもちゃとかをクリスマスのプレゼント交換であげても面白いですね。

男女兼用のキャラクターを選ぶとどちらにあたっても大丈夫なのでぬりえと色鉛筆のセットをクリスマスのプレゼント交換のプレゼントにしてもいいですね。

小学生くらいのクリスマスのプレゼント交換ならナノブロックならいろんな種類があって自分で組み立てることが出来るので楽しいプレゼントになりそうです。

小学生くらいの子供なら自分のお小遣いを貯めれる貯金箱とかをクリスマスのプレゼント交換にするのもいいですね。

おもしろ折り紙やペーパークラフトをクリスマスのプレゼント交換に渡すと自分で作る楽しみもあるものなので色んな種類のおもしろ折り紙をプレゼントするのもいいですね。

クリスマスのプレゼント交換 1000円以下

子供らしい自由な発想ができるかおノートです。目や鼻などのパーツのシールを貼って好きな顔を作っていけるのでお絵かきがまだできない小さな子供でも楽しめるのでクリスマスのプレゼント交換に選ぶと楽しいですね。

女の子ばかりならビーズのセットなどをクリスマスのプレゼント交換のプレゼントにすると自分でアクセサリーなども作れるので喜ぶと思います。

ミニゲームが出来るようなおもちゃなら男女混合のクリスマスのプレゼント交換でも男女関係なく喜んでもらえるプレゼントになるかと思います。

タオルやコップなどの生活雑貨のセットをクリスマスのプレゼント交換のプレゼントにするのはいかがでしょうか。キャラクターものでなければ男女問わず選べるプレゼントになります。

外で遊べるようなおもちゃをプレゼント交換にしてもいいですね。ミニバトミントンのセットなど見栄えもよくいいですね。

クリスマスのプレゼント交換 1500円以下

ブロックのおもちゃは男女問わずとても好きな遊びです。ワミーは色々な形を作ることができ大きいさも持って帰れる大きさなのでクリスマスのプレゼント交換に最適のプレゼントだと思います。

ちょっと年齢が大きくなってくるとルールを覚えて遊ぶゲームなどをクリスマスのプレゼント交換に選んでもいいかと思います。

クリスマスのプレゼント交換が女の子ばかりなら子供用の化粧品のセットなどはどうでしょうか?幼稚園くらいからお化粧とかにも興味が出る時期なので幼稚園、小学生くらいの女の子のプレゼントにはいいかと思います。

クリスマスにちなんだ絵本とかもプレゼント交換のプレゼントにするといいかと思います。クリスマス関連の絵本だとクリスマス気分が倍増して喜ばれるかと思います。

おわりに

クリスマスのプレゼント交換で年齢や性別によって喜ぶプレゼントも変わってきますがその年齢や性別にあったプレゼントを選んで楽しいクリスマス会にしましょう。

TOPへ