記事ID83121のサムネイル画像

イケメン揃い?!中国ドラマ『水滸伝』に女性もハマっちゃいな♡

2011年に放送された中国ドラマ『水滸伝』。構想期間から制作費まで全てが破格のスケールの超大作ドラマ『水滸伝』を、男性向けの歴史ドラマだと思っていませんか?!意外にも、ドラマ『水滸伝』にハマってしまっている女性が続出中!!早速、その理由を探っていきましょう。

ドラマ化された『水滸伝』とは??


水滸伝(すいこでん)とは、中国の歴代王朝の1つである明代で書かれた、伝奇歴史小説の大作「中国四大奇書」の1つです。

水滸伝の意味は??


水滸伝は“水のほとりの物語”という意味で、ここでの“水のほとり”とは、水滸伝の舞台となった梁山泊(りょうざんぱく)のことを指しています。

日本では、江戸時代に輸入されてから、根強い人気を誇っている水滸伝。


小説はもちろん、漫画家・天野洋一さんの『AKABOSHI -異聞水滸伝-』を含む、多くの漫画やコンピュータゲームなどでも親しまれています。

それでは早速、ドラマ『水滸伝』について紹介していきます!

アジアを席巻した中国ドラマ『水滸伝』

水滸伝


アジアドラマ史上最大のスケールで描かれた『水滸伝』は、2011年に放送された全86話の中国ドラマ。構想には10年の月日をかけ、総製作費には55億円を投じました。

ドラマ『水滸伝』の気になるあらすじは??


ドラマ『水滸伝』は、今から約千年前の北宋末期、様々な事情で世間から弾かれた108人の英傑たちが、それぞれの戦いを経て自然の要塞・梁山泊に集結し、打倒!悪徳官吏で国を救うために立ち上がる・・・という物語です。

ドラマ『水滸伝』の魅力は大きく分けて3つ☆


ドラマ『水滸伝』の魅力1つ目は、なんといっても迫力満点なアクションシーン!!主人公たちの得意な武術や武器が異なるため、アクションシーンもさまざまで面白い。


ドラマ『水滸伝』の魅力2つ目は、個性的な登場人物たち。親近感がわきやすいキャラクターが多いため、ドラマに感情移入しやすい。


ドラマ『水滸伝』の魅力3つ目は、ストーリー構成。個々のストーリーが徐々に接点を持ち、108人の英傑が集結してくる物語の流れがとても興味深い!

全86話と長編シリーズのドラマ『水滸伝』ですが、ダイジェストを見ただけで本編がとても気になる、魅力的なドラマですね。

最高傑作ドラマと言われるだけあり、見どころは尽きることがありません。

ドラマ『水滸伝』には美男美女が揃ってる?!

ドラマ『水滸伝』には、“現代中国最高のスタッフとキャストが結集している”と話題になりました。
早速、ドラマ内で輝きを放つ主な出演者をチェックしていきましょう♬


ドラマ『水滸伝』の主な出演者①

チャン・ハンユー
(張涵予)

生年月日 1964年12月19日
梁山泊の108人を束ねる首領となる「宋江」役を演じられました。


ドラマ『水滸伝』の主な出演者②

リー・ゾンハン
(李宗翰)

生年月日 1976年11月7日
梁山泊の軍師になった「呉用」役を演じられました。


ドラマ『水滸伝』の主な出演者③

フー・ドン
(胡東)

生年月日 1969年6月19日
皇帝直轄の禁軍で武芸を指南する武将だったが、無実の罪を着せられ流罪になってしまう「林冲」役を演じられました。


ドラマ『水滸伝』の主な出演者④

イエン・クアン
(厳寛)

生年月日 1979年1月24日
全身に水墨画のような刺青をしている、盧俊義の従者「燕青」役を演じられました。


ドラマ『水滸伝』の主な出演者⑤

ジン・ソン
(晉松)

生年月日 1973年10月28日
怪力の僧侶である「魯智深」役を演じられました。


ドラマ『水滸伝』の主な出演者⑥

チェン・ロン
(陳龍)

生年月日 1976年7月24日
素手で人喰い虎を倒す、酔拳の使い手「武松」役を演じられました。


ドラマ『水滸伝』の主な出演者⑦

ガン・ティンティン
(甘婷婷)

生年月日 1986年2月5日
武大の嫁で、義理の弟・武松に想いを寄せる「潘金蓮」役を演じられました。


ドラマ『水滸伝』の主な出演者⑧

アン・イーシュアン(安以軒)

生年月日 1980年9月29日
大宋国一の歌姫にして、徽宗皇帝の寵妓である「李師師」役を演じられました。


ドラマ『水滸伝』の主な出演者⑨

レイ・ロイ
(呂良偉)

生年月日 1956年12月22日
東渓村の実力者で、新生梁山泊初代首領になる「晁蓋」役を演じられました。


ドラマ『水滸伝』の主な出演者⑩

ハン・ドン
(韓棟)

生年月日 1980年11月11日
林冲の師でもある王進から武芸を習う「史進」役を演じられました。

好青年からダンディな大人まで勢ぞろいですね!
女優陣も美しいです。

ドラマ『水滸伝』を観た世間の反応は??


日本でも人気を博した長編ドラマ『水滸伝』。実際に、ドラマを観た人たちの気になる感想をまとめてみました。

話も良いが、とにかくアクションが最高だった!!
まじカッコいい!!

出典:http://suikoden108.com

英雄から英雄にバトンを渡すように展開するストーリー、登場人物が多くても混乱しませんでした。アクションシーンも素晴らしく、「三国志」で食い足りなかった地上戦をこれでもかとみせてくれます。
見始めたら止まらない!早く続きが観たい!全巻出てから見始めたらよかた(泣)

出典:http://www.amazon.co.jp

もしかして女性の方がハマるんじゃないかってゆうぐらいのイケメンキャスト達(笑)

出典:http://suikoden108.com

個性的な仲間が集まっていくところがワンピースに似てて面白い。
話がわかりやすいので、86話あっという間に終わってしまいました…
これ程ハマったドラマは初めてです。

出典:http://suikoden108.com

完成度の高いドラマに、世間も満足しているみたいですね!

ぜひ観てほしい!! ドラマ『水滸伝』


ドラマ『水滸伝』について紹介してきましたが、いかがでしたか?!
『三国志』と並ぶ歴史スペクタクルの至宝である『水滸伝』を、見事なまでに完全映像化したドラマ。まだ観たことのない方は、ぜひご覧ください!!オススメです!!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ