自宅でヘッドスパ!おすすめシャンプーはどれ?人気シャンプー6選。

頭皮や髪のことを考えてヘッドスパを行う方が非常に増えました。そんな女性注目のヘッドスパについて自宅で使用できるシャンプーをまとめてみました。ヘッドスパシャンプーの購入を検討中の方は、ぜひ今回の特集を参考にしてみてください。

ヘッドスパシャンプーは頭皮に優しい成分を選びましょう。

近年、サロンなどで話題となっているヘッドスパ、しかし通う時間も経費もない...そんな方におすすめなのがヘッドスパシャンプーです。

ヘッドスパを行うことで、
どのような効果が得られるか、みなさんご存じですか?

まずヘッドスパを行うことで、抜け毛や薄毛対策、そして、日頃の髪の毛にかかるダメージの捕集などの髪の美容効果などが期待できます。

またヘッドスパシャンプーを使用することによって、髪以外にも頭皮を清潔&健康的な状態に改善する効果も期待できるんです。

そんな、髪のダメージ補修効果、頭皮の洗浄効果、さらにはリラクゼーション効果も得られるヘッドスパシャンプーを皆さんも試してみませんか?

それでは、髪や頭皮の状態が気になる方必見の、
ヘッドスパシャンプーについて、さっそく見ていくことにしましょう。

ヘッドスパシャンプー その1

まず最初に紹介するヘッドスパシャンプーは、タカラベルモントの「エステシモヘッドスパ シャンプー タイムレス」です。こちらの参考価格は、200ml入りで2,600円です。

「エステシモヘッドスパ シャンプー タイムレス」は、美容室でも使用されいているヘッドスパシャンプーです。

「エステシモヘッドスパ シャンプー タイムレス」は、頭皮活力を上げる事で、頭皮への潤いや髪の艶を向上させる効果が期待できるヘッドスパシャンプーです。

つづいて2番目に紹介するヘッドスパシャンプーは、「イーラル ピュアシャンプー」です。こちらの商品の参考価格は、250ml入で2,800円です。

こちらの「イーラル ピュアシャンプー」は、全国のヘッドスパ専門店や美容室御用達の有名なシャンプーです。

低刺激アミノ酸洗浄成分の効果で、より頭皮に優しいヘッドスパシャンプーです。使用後の育毛剤などの浸透率も高くなります。

ヘッドスパシャンプー その2

3番目に紹介する、ヘッドスパシャンプーは、「アヴェダ インヴァティ エクスフォリエイティング シャンプー」です。こちらの参考価格は、204g入で3,200円です。

こちらのヘッドスパシャンプーは、洗浄効果はもちろん、数種類の天然成分を配合することで、頭皮のケアにも高い効果があります。

こちらのヘッドスパシャンプーを使用した後は、同シリーズのコンディショナーを使うことで、髪のハリやコシが強くなります。

4番目に紹介する、ヘッドスパシャンプーは、「フエリーロゼ クレンジングシャンプーα」です。こちらの参考価格は、250ml入りで3,024円です。

「フエリーロゼ クレンジングシャンプーα」は、独自の配合成分で低刺激で洗浄効果の高いヘッドスパシャンプーを実現させました。

「フエリーロゼ クレンジングシャンプーα」には、十和田石が配合されているので、頭皮の細かい汚れまで綺麗に吸着してくれるヘッドスパシャンプーです。

ヘッドスパシャンプー その3

5番目に紹介する、ヘッドスパシャンプーは、オルビスの「ディープクレンジングシャンプー」です。こちらの商品の参考価格は、240ml入りで1,200円です。

クレンジング力の優れたヘッドスパシャンプーが欲しい方には、こちらの「ディープクレンジングシャンプー」の使用がベストと言えるでしょう。

先程も言いましたようにクレンジング力がとにかく高いシャンプーなので、推奨されている使用頻度は週1回です。頭皮の汚れが気になりだした時にのみ使用するようにしましょう。

最後に紹介する、ヘッドスパシャンプーは「ビブリーク ヘッドスパシャンプー」です。こちらの商品の参考価格は、600ml入で1,750円です。

こちらの「ビブリーク ヘッドスパシャンプー」は、モロッコ溶岩クレイを配合したヘッドスパシャンプーです。

こちらのヘッドスパシャンプーは、内容量も多くコスパ面に関してはとても良いです。アルガンオイルが配合されているのでリラクゼーション効果も期待できます。

ヘッドスパシャンプーについて まとめ

ヘッドスパシャンプーについて、おすすめ商品を紹介しました。みなさんも、頭皮や髪の汚れや疲れが気になったら、ぜひヘッドスパシャンプーでリフレッシュしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ