記事ID83114のサムネイル画像

【カラコンは20代に大人気!!】お得な一ヶ月カラコンのまとめ♪

カラコンは芸能人から人気がでて、今では学生はもちろん社会人まで使用している人が広がってきています。主婦でもライブやコンサートなど一日だけ瞳を変えたいときはカラコンを使います。しかしコスパを考えると一ヶ月タイプがお得です。一ヶ月タイプのカラコンをまとめます♪

★カラコン人気はとまらない

カラコンのイメージモデルをつとめる女性は芸能人が多いですよね。
やはり「あの瞳になりたい!」と一般の女性が思うからではないでしょうか。

菜々緒

芸能人の中でも飛びぬけたプロポーシャンの持ち主といえば「奈々緒」ではないでしょうか。
元々デビューした時からハーフっぽいといわれていましたが、カラコンを付けると余計にハーフっぽくなりますよね。

最近では悪役キャラとして人気がでてます。

北川景子

北川景子もカラコン入っていますよね。
使用しているカラコンはアイコフレワンデーで超薄型のレンズでUVカット加工されています。

アイコフレワンデーのイメージモデル

アイコフレワンデーは裸眼に限りなく近く自然に付けれるカラコンです。
デザインも超シンプルなので、カラコンを付けてる感を出したくない人にはオススメです。

旦那様のDAIGOもライブではカラコンを使用しているのかな?

ローラ

ローラは実父がバングラデシュ人、実母が日本人とロシア人のクォーターのハーフです。
瞳はパッチリで瞳がとても印象的ですよね。
でもローラもカラコンを使用しています。

LIL MOON(リルムーン)

ローラがプロデュース「LIL MOON」です。
ローラの裸眼での瞳の色は黒色です。
このカラコンを使用していたんですね。

ローラがプロデュースしたカラコンを紹介!!

沢尻エリカ

沢尻エリカもカラコン使用者ですよね。
カラコンのイメージモデルもやっていますよね。
下記で紹介しますね。

エバカラー

沢尻エリカがイメージモデルをしているのが「エバーカラー」です。
自然な大人っぽさを出してくれるカラコンで潤い感とUVカットが魅力のカラコンです。

最近はナチュラル系が人気なので、ちゃんと調べてみるともっと沢山の芸能人がカラコンをしているのでしょうね。

カラコンの使用期限の種類

カラコンには使用期限の種類があります。

ワンデー(一日使い捨て)

一回使用するとその日一日だけ使用できます。
他のカラコンに比べると値段は高いですが、一日の使い捨てなので、コンタクトケアは必要がありません。

ケアが面倒な人やカラコン初心者の人にはワンデーはオススメです。

2week(2週間)

2週間タイプのカラコンの値段は1箱6枚入りで2,000~3,000円程度のものが多いです。
他のカラコンよりも価格は安いです。
しかしケアが必要になってきます。
そして一番のデメリットが2週間用のカラコンの種類が一ヶ月タイプに比べると格段に少ないです。

一ヶ月(マンスリー)

このタイプのカラコンは一ヶ月使用できます。
平均的な金額は1箱2枚入りで3,500~4,500円程度のものが多いです。
ワンデーよりも安く2週間タイプよりは少し割高になります。
しかし一番人気のタイプは一ヶ月タイプです。

一ヶ月タイプは他のものと比べると人気があります。
理由は人気のブランドが沢山の種類を発売しているからです。
ブランド重視、カラコンの質を重視する人は1か月タイプがオススメです。

一ヶ月間(マンスリー)が人気の秘密

一ヶ月タイプの良い点① 種類が多い

上記でも説明しましたが、各ブランドから一ヶ月タイプのカラコンは沢山発売されています。
品質もよくなっているので、少し高くても一ヶ月タイプを購入する人は多いです。

一ヶ月タイプの良い点② ちょうど良い長さ

ワンデーは短く値段も高く、2週間用は種類が少ない、一年用もあるのですが期間がなく衛生的に不安があります。
一ヶ月タイプは種類も多く、新しいのに変えるのにちょうど良い期間です。

一ヶ月(マンスリー)の人気のカラコンを紹介♪

社会人のなっても使いやすい今流行りのナチュラル系の人気カラコンを紹介します♪

人気の一ヶ月タイプ① eye make(アイメイク)

アイメイクのイメージモデルは辺見えみりさんがしています。
大人の女性に似合う可愛いナチュラルカラコンをコンセプトに作られています。
アイメイクのカラーは2色。ブラック・ブラウン

まるで裸眼なのに瞳はサイズアップしてくれるのはうれしいですよね♪
発色がキレイで毎日使いにぴったり。

出典:

人気の一ヶ月タイプ② エンジェルカラーアネックスリングシリーズ

瞳を自然に演出してくれるので職場や学校でもばれません。
金額も安いのでこのシリーズのカラコンを購入している人は多いです。

人気の一ヶ月タイプ③ Dorb(ディオーブ)

 Dorb(ディオーブ)は「ざわちん」が顔物まねで使うカラコンです。
大人ナチュラルで柔らかい感じがだせるカラコンです。

人気の一ヶ月タイプ④ ナチュラリ(NATURALI)

鈴木えみちゃん愛用カラコンです。
ナチュラルをコンセプトに作っていますが、このカラコンを付けると盛りすぎずに自然な
瞳のクッキリ感がでます。

人気の一ヶ月タイプ⑤ フェアリーカラーナチュラル

フェアリーカラーナチュラルはナチュラルにトコトン拘ったカラコンです。
ナチュラルなのに瞳の大きさはグッと大きくなって魅力的になります。

一ヶ月間使用カラコンのまとめ

一ヶ月タイプの注意点① ケアはキチンと!!

一ヶ月タイプのカラコンは洗浄と保存が必要になってきます。
定期的にタンパク除去もしなくてはいけません。

しかしケアを怠ると目のトラブルを引き起こす可能性が高いので説明をキチンと理解して使ってください。
二週間タイプも一ヶ月タイプと同じようにケアが必要です。

一ヶ月タイプの注意点②

一ヶ月タイプのカラコンは一ヶ月間使用することができます。
しかし開封してから丸一ヶ月間のみの使用になります。
二日に一回使用しても開封してから一ヶ月間になるので計15日の使用期限になります。
使用した日数ではなく、開封してから一ヶ月なのでそれ以降の使用は絶対にダメです。

まとめ!!

カラコンをした瞳としていない瞳では印象がかなり変わります。
自分のステキを見つけ出せるアイテムですよね♪
自分にあうカラコンを見つけてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ