記事ID83057のサムネイル画像

福山雅治さんとの件で干された?と噂の小西真奈美さん、再始動!

福山雅治さんが結婚したのは、まだまだ記憶に新しいですが、2010年に福山雅治さんと結婚の噂があった、小西真奈美さん。福山雅治さんの件で、干されていたとの話もあります。そんな小西真奈美さんが徐々に、TVで見かけるように。福山雅治さんと一体何があったの?

福山雅治さんと小西真奈美さんの関係は

誰もが知る、福山雅治さん。そんな福山雅治さんと、最近あまり見かけない、小西真奈美さん。
この2人にどんな共通点があり、どんな関係なのでしょう。

福山雅治さんプロフィール

福山雅治さんプロフィール
もう、ご存知でしょうから、簡単に紹介しますね。
1969年2月6日生まれの47歳。
長崎県出身なのは有名です。

福山雅治さんは、俳優、シンガーソングライター、音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、編曲家、ラジオDJという数々の肩書きがあります。
また、日本アカデミー賞などの数々の賞も獲得。

福山雅治さんは、今が旬・・・ではなく、ずっと旬で活動している存在感抜群。
そんな福山雅治さんは、写真家として写真展も開催しています。

身長181センチの長身であの甘いマスクと酔いしれる声で、世の女性を魅了し続けてきた、福山雅治さんの去年の結婚報道は衝撃でしたね。
福山雅治さんの結婚で、ましゃロス症状の憂鬱気分の方々はもう立ち直ることができましたでしょうか。

小西真奈美さんプロフィール

小西真奈美さん
1978年10月27日生まれの37歳。
鹿児島県出身。
愛称は「こにたん」
身長168センチのAB型
女優、タレント、歌手、ファッションモデル

小西真奈美さんはエリートモデルルック日本代表を経てから、雑誌モデルで活躍。
1997年北区つかこうへい劇団に入団、女優業に転身しました。
映画やTVドラマ、舞台と数多くに出演し、日本アカデミー賞などの賞も獲得しています。

小西真奈美さんは2006年に実施した、「小顔だと思う女性芸能人」調査では、見事、初代クィーンに選ばれているほどの小顔。

小西真奈美さんは2008年には映画の主題歌「SunnyDay」で歌手デビューしています。
その際の、歌手名は小西真奈美ではなく、映画の役名「藤木一恵」
オリコン週間シングルチャートで初登場10位の快挙を成し遂げました。

2010年 福山雅治さんと小西真奈美さん

そんな福山雅治さんと小西真奈美さん、
2010年に週刊誌「女性セブン」に熱愛が報じられていました。
女性セブンによると、福山雅治さんと小西真奈美さんは、2004年から交際がスタート。
2人は結婚の準備をしているというものでした。

福山雅治さん、小西真奈美さん双方の事務所は完全否定しましたが、結婚招待状の存在があったとも言われています。後に、小西真奈美さんは自分の誕生会招待状だと弁明。

しかし、熱愛情報を流したのは、小西真奈美さんサイドらしいという話が持ち上がったのです。
福山雅治さんはもともとプライベートに関して、秘密主義的な性格との話。

小西真奈美さんサイドが情報を漏らしたとしたら、福山雅治さんは激怒するでしょう。
そのことで、福山雅治さんと小西真奈美さんは別れたとしています。

しかし、福山雅治さんと小西真奈美さんの件は、それだけでは終わりませんでした。
それから、小西真奈美さんがTVで見られる機会がグンと減ってしまったのです。

福山雅治さんと小西真奈美さんの情報を漏らしたことで、福山雅治さんサイドから圧力がかかったという話があります。
言い方を変えると、「干された」状態のことですね。

また、別の意見もあります。
小西真奈美さんのTV出演が減ったのは、福山雅治さんとの件は関係無いと。
小西真奈美さんは今まで事務所を何度か変わっていて、事務所自体の能力が弱く、仕事を取れなかった。との話も。

実際、小西真奈美さんの前事務所も芸能から撤退してしまうほど、芸能プロダクション界は厳しいもののようです。

2013年 小西真奈美さん ドラマ出演が0に・・・

どちらの理由が本当なのか、どちらも違うのかわかりません。
2013年、小西真奈美さんのTVドラマの出演が0になってしまいました。

2014年 小西真奈美さん

そして、小西真奈美さんは2014年からは少しづつ、TVで見かけることができるようになりました。
まだまだ、以前のような露出度にはほど遠いです。

2016年 小西真奈美さん

2016年、小西真奈美さんは「スミカスミレ45歳若返った女」第4話、雪白役で登場しています。
役柄は化け猫役。白の着物に赤のじゅばんという格好で出演。

小西真奈美さんのあまりの妖艶ぶりに共演の及川光博さんも思わず「おっ、色っぽい」と声を出すほど。
小西真奈美さんは、それに対し、「すべて衣装とヘアメークのおかげです」と笑ってたようです。

5月23日 小西真奈美さん本名歌手デビュー

2016年小西真奈美さんは本人名義で歌手デビューしました。
以前の歌手名義は「藤木一恵」・・・。
何か感じませんか?「藤木一恵」「吹石一恵」こんなところで、引っかかりをもってはいけませんが、こんなことってあるんですね。

今回は、小西真奈美さんとして、デビューです。
人気ラッパー・KREVAの楽曲「トランキナイザー」をカバーします。
5月23日に配信リリースです。

小西真奈美さんは「いまだラップの定義がわかっていない私ですが、楽曲に対する想いは、ファンの皆様と同じくらいあるつもりでいます」「私なりの表現方法を楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントしています。

小西真奈美さんは6月26日に東京・日比谷野外大音楽堂で開催されるイベント「elements night ~sunday night session~」でライブ初披露します。

福山雅治さんと結婚報道があった小西真奈美さんの今後

小西真奈美さんは新たな道を進みはじめました。
もともと、TVドラマでは主演など務めていましたから、これからどんどん以前のような、可憐なかわいい姿が見られることを楽しみにしています。

まとめ

福山雅治さんとの件があってから6年。
福山雅治さんの結婚報道に、どのように感じたでしょうか。
でも、小西真奈美さんの元気な表情をみると、福山雅治さんのことは、もう吹っ切れているのかなとホッとします。

TOPへ