記事ID83049のサムネイル画像

アイプチで不自然な二重!?基本から失敗しないコツをご紹介♡

アイプチを使って二重を作っている女性は多いですが、上手に使いこなせなくて不自然な二重になると悩む人が多いです。不自然な二重にならないためにもアイプチの基本を押さえて失敗しないように挑戦して、自然な二重を手に入れてみましょう。

不自然な二重でアイプチがバレバレ!?

アイプチのやり方次第では不自然にならない!

女性は少しでも目を大きくしてえい美しい顔にしたいという願望が強く、アイプチを使って二重を作っている人も多いです。でも、やり方を失敗すると不自然な二重になってアイプチがバレバレになってしまいます。でも、基本を押さえたら誰にもばれないで自然な二重を手に入れることができますよ。

他人から見ればアイプチをしているのがバレバレで不自然すぎる!と言われることもあるものです。でも、練習次第でアイプチをしていることがばれないようになるので諦めずに取り組みましょう。

不自然な二重にならないようにアイプチの基本をおさえよう♡

アイプチの基本的な使い方

アイプチを使って不自然な二重にならないようにするためには、とにかく練習あるのみです。なので、基本をまずは押さえて美しい顔を手に入れるように努力してみましょう。

今まで自己流で頑張ってきた人もこの基本をきちんと守れば不自然な二重ともおさらばできます。アイプチの基本はとても大切なので必ずチェックしてみてくださいね。

アイプチの基本その1

まずはまぶたの上を清潔に保つために、コットンで皮脂や汚れをふき取ってください。不自然な二重にならないようにするための基本です。こうすることで、アイプチがきれいにくっつきやすくなります。

アイプチの基本その2

次に、不自然な二重にならないようにアイプチを塗るためのラインを決めていきます。まぶたをY字のものをまぶたに押し当てて自分の二重の位置を見つけてください。まつ毛の生え際から5mmくらいが自然なラインになりますよ。

アイプチの基本その3

不自然な二重にならないようにラインを決めたら、ラインを中心にアイプチをむらなく塗ってください。半月型にむらなく塗ることで不自然な二重になるのを防ぐことができます。

アイプチの基本その4

アイプチを塗ったら液体が半透明になるまで待ちます。この状態をキープしないと不自然な二重になるので気をつけましょう。

アイプチの基本その5

アイプチが乾いたのを確認したら、二重のラインにY字のプッシャーを軽く押し当ててください。そして、目を開けて癖をつけます。ラインがずれないように慎重に行わないと不自然な二重になるので気をつけましょう。

アイプチの基本その6

二重の癖をつけたらプッシャーを静かに外しましょう。この時、勢いよく外してしまうと不自然な二重を作ってしまう原因になり、アイプチのノリが取れてしまう恐れがあります。

アイプチの基本その7

不自然な二重になるのを防ぐために、まぶたの両端もきちんとプッシャーで押し当てて、二重の形を作りましょう。アイプチが上手にくっつかないのでしたら少し足してあげると調整することができます。

この基本の流れに沿ってアイプチを使えば、不自然な二重を作ることはありません。不自然に見えるのは二重の幅次第となりますので、自分に合った二重の幅を考えて使ってみてください。

動画でアイプチのやり方を確認してみよう♡

アイプチで誰でもキレイな二重に【ダイジェスト版】

アイプチを使うときプッシャーを使わなくても二重を作ることができます。不自然な二重にならないように自分に合った二重の幅を教えてくれているので試しやすいですね。

【エリザベス化粧品】CUTIE×CUTIE 上手なふたえの作り方

不自然な二重にしたいためにはあまり二重の幅をあまり大きく作りすぎないことです。初心者の人であれば奥二重を作るようにしていくと自分に合う二重を作ることができますよ。

初動画☆一重からのアイプチ二重☆

アイシャドウを上手にアイプチと組み合わせることで不自然な二重を防ぐことができます。やり方は人それぞれなので自分に合ったやり方を見つけましょう。

動画の方がアイプチの使い方がわかりやすいですよね。みんな色々と工夫を重ねていますので、自分もやりやすいものを参考にして不自然な二重にならないように頑張ってみましょう。

初心者におすすめのアイプチ3選♡

【コージー本舗】アイトーク

初心者向けのアイプチ商品です。どこのお店でも販売しているので購入しやすいです。不自然な二重にならないようにまずは練習として購入してみてください。

【エリザベス】キューティ・キューティ Z

使いやすいスティックタイプのアイプチは初心者が試しやすい価格で、不自然な二重にならないように練習するのにぴったりの商品です。なので、たくさん練習してみて不自然な二重を卒業してみましょう。

アイプチで不自然な二重を作らないためのおすすめ商品3選♡

【アストレアヴィルゴ】アイビューティーフィックサーWP

汗や水に強いウォータープルーフタイプのアイプチなので、メイクをした後に不自然な二重になるのを防ぐことができておすすめです。アイプチに慣れてきた人はぜひこちらに切り替えてみてください。

【ローヤル化研】ローヤルアイム リピ

少しお値段は高くなりますが、不自然な二重を作りたくないという人は折込式のアイプチがおすすめです。皮膚を折り込ませて二重を作るので自然な仕上がりにすることがでいます。

【エリザベス】プロアイファクトEX

アイプチの中で一番持続力が高いと評判がよくおすすめの商品です。ウォータープルーフなので、夏は汗に強く、突然の雨でも不自然な二重にさせることは絶対にありません。きれいな二重をいつまでも持続したい人におすすめなのでぜひ試してみてくださいね。

アイプチのメイクの順番で不自然な二重とさようなら♡

メイクの順番を意識してみよう!

アイメイクをするときはアイプチをしてから行いましょう。そうしないと不自然な二重になって、アイプチが目立ってしまいます。また、アイプチが取れやすくなるので、不自然な二重になってしまいます。少しでもアイプチを長持ちさせるならアイメイクは最後にしましょう。

アイプチが失敗してもやり直せる範囲で!

アイプチは慣れるまで失敗が何度もあります。アイメイクを完成させたいけれど、最初からやり直しということも多いので、やり直しが効く範囲でアイプチをしないと不自然な二重を作る原因にもなります。

たくさん練習して不自然な二重とさようなら!

いかがでしたか?
アイプチを使えば自然な二重を簡単に作ることができます。不自然な二重になると悩んでいる人はたくさん練習して自分が納得のいくアイメイクを完成させてみてください。基本を押さえて毎日使えば、コツもわかってきますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ