記事ID82995のサムネイル画像

ファンヒーターがおすすめな理由!電気代&おしゃれアイテムを紹介!

生活する中で、できれば手に入れておきたいファンヒーターですが、その電気代などは気になるところですよね。今回はそんなファンヒーターの電気代について紹介したいと思います。特に一人暮らしをされる方には必見ですので、ぜひ参考にしてみてください。

ファンヒーターについて

最近は、さまざまなファンヒーターが家電量販店に並んでいますが、そんなファンヒーターは他の暖房器具と何が違うんでしょうね。そんなハテナをまとめてみました。

ファンヒーターって今では家庭の必需品だと思いますが、今年の冬も必ず必要になります。ですが、ファンヒーターってどんなものなのか気になるなるのではないでしょうか。

世の中には、たくさんの暖房器具がありますが、その中でもファンヒーターは人気のアイテムでもあります。でもなぜ、そんなに人気なんでしょう。

ファンヒーターが選ばれる理由としては、電気代も他の暖房器具と比べても、そんなに変わらないようです。電気代がかわらないのであればおしゃれな方がいいという考えが増えているからのようです。

ファンヒーターを選ぶポイント

ファンヒーターを選ぶポイントは、電気代も大事ですが、見た目とロケーションを大事にすることです。使う場所によって変わってきますので、目的をしっかり持ちましょう。

次にファンヒーターを選ぶポイントとしては、お部屋のインテリアのアイテムとして考えてみましょう。生活する中で自身が気に入ったアイテムを利用することはすごく大事なことです。

さらにファンヒーターを選ぶポイントとしては、電気代ですね。いろいろなファンヒーターが世の中にはありますが、多少は電気代も変わってきます。

しっかり暖めてくれるファンヒーターを選ぶのもポイントの一つです。電気代を考えることも大事ですが、お部屋を暖める機能がしっかりしていないと購入する意味がありません、

見た目で圧迫感のでないファンヒーターを選びましょう。そうすることで、お部屋のインテリアとして違和感なく利用をすることができます。

ファンヒーターの電気代って?

ファンヒーターの電気代って、一人暮らししている方などはあまり、電気代を気にされないかも知れませんが、でも使いすぎってわけにもいかないので、少し電気代を参考にしてみてください。

出典:http://wbg.jp

ファンヒーターの電気代って気になりますよね。他の暖房器具と比較してみましたので、参考にしてみてください。さて、どれぐらいの電気代がかかるのでしょう。

各暖房器具を1時間利用した場合で比較したいと思います。

・エアコンの電気代は約3円から40円程度です。
・電気ストーブの電気代は約25円
・カーボンヒーターの電気代は約11円から23円
・ファンヒーターの電気代は約12円から30円

出典:http://wbg.jp

暖房器具の電気代は、もちろん使用用途によって変わってきます。そのため、使い方を間違えるとかえって電気代を無駄に使ってしまうことになるので注意しましょう。

ファンヒーターをアイテムとしてお部屋をおしゃれに!

やっぱりなんといってもお部屋の中は誰もがおしゃれにされたいはずです。特に女性の方のお部屋のアイテムとして、暖房器具選びは大事かと思います。

ファンヒーターはお部屋のインテリアとして最近はデザイン性のいいものが、たくさん世の中にはでています。そのため、電気代をあまり気にせず購入する方も多いようです。

最近のファンヒーターは電気代も安くなっているものもあることから、おしゃれな北欧風のデザインも販売されていたりします。ちょっとした小物アイテムのようですね。

お部屋の中にある家具や、小物アイテムと合わせたファンヒーターを上手く使ってお部屋の雰囲気をおしゃれにしてみてはいかがでしょう。

ファンヒーターの電気代の節約術

ファンヒーターの電気代を節約するには、ファンヒーターを使用する用途を間違えないことです。お部屋の間取りにあわせたファンヒーターを購入しましょう。

ファンヒーターの電気代を節約するには、もちろんこまめなお手入れも重要です。フィルターなどのお手入れをすることで、節約になります。

電気代を節約するには、使用のしすぎに注意することです。寝る時につけっぱなしで寝たりしないようにタイマー付なんかを購入するだけでも節約になります。

おすすめファンヒーターと電気代を紹介

シャープ HX-ES1-T

まず、紹介するのはシャープのファンヒーターです。小さくて軽いので、持ち運びにすごく便利です。そして何よりもかわいいというのもおすすめです。また、 電気代も14.9円から31.1円となっているので、あまり気にすることなく利用できます。

パナソニック DS-FKX1205-K

次に紹介するのは、パナソニックのファンヒーターです。人の動きにあわせて暖かい風をONにしたり、OFFにしてくれる優れものです。そして、電気代は約33.8円が1時間あたりにかかるようですが、使いすぎなければ問題なしですね。

ダイソン AM-09

さて、誰もが知っているダイソンの ファンヒーターを紹介します。このファンヒーターは風を遠くまで飛ばしてくれるのが特徴で、お部屋を快適にしてくれます。そして 電気代もそんなにかからないのでおすすめです。

コイズミ KHF-1260

最後に紹介するのは、コイズミ製のファンヒーターです。見た目もスリムでカッコいいデザインになっています。また、人感センサー付ですので、無駄な 電気代がかかりにくいファンヒーターです。

まとめ

今回は、ファンヒーターについてと、その電気代について紹介しました。さまざまなファンヒーターがある中で、おしゃれなファンヒーターや、使い勝手のいいものや電気代のかかりにくいファンヒーターがありますね。ぜひ参考にしてみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ